
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しさに包まれたイスタンブール滞在★


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





イランからトルコへやってきました。




タブリーズからトルコ・アンカラまでのバスチケットを55ドル(≒5500円)で購入し、楽しかったイランもついにお別れ。




楽しかったなぁ~~~☆





アンカラからはカッパドキアとパムッカレ、ヒエラポリスを周る予定。。。




だったのですが・・・




出発して24時間。




なかなか到着しないので乗務員に確認してみると。。。




「もう過ぎたよ???」




え?????





だって、「アンカラ~~~~~!!」ってアナウンスしてないよね???




・・・






ってかバスチケットを買った場所ではアンカラ行きのバスだから最後まで乗ってれば良いってきいてたんですけど・・・。




あらま~~~~~





と、こんな感じでイスタンブールに来ちゃいました(><)テヘ。





TSUMUとイスタンブールからアンカラに戻るか協議したところ、今回はカッパドキア・パムッカレ・ヒエラポリスは見送ることに。




2ヶ月ぶりのイスタンブール☆




実は、中央アジアに行く前にもここイスタンブールに1週間ほど滞在していました。




イスタンブールでは、3人のホストにお世話になっていました。






まずは、歯医者さんのダバン





英語はほとんど話せずgoogle翻訳を利用して会話をしていました。




とっても優しくて、いつもニコニコ笑顔のダバン。




一緒にいるだけでこっちも笑顔になれるような愛いっぱいのおじちゃん。




ダバン、たくさんの笑顔をありがとう☆

CIMG7957_20140923113433cbf.jpg






二人目は、アフィー




「僕達も世界一周する予定だから、色々と世界一周のルートや持ち物について教えてほしい。」と招待してくれたアフィー。





夫婦旅で困ることや助かること、便利な持ち物や旅中のアドバイスなど滞在中毎晩色々と話をしました。





教えられることが少なくて申し訳なかったけど、それでも喜んでくれて良かったな:)





アフィーの奥さんは料理上手でトルコ料理を振舞ってくれました。

CIMG7826.jpg





トルコ料理、うまい!!

CIMG7825_20140923113425e66.jpg


ターキッシュコーヒーもいれてくれました♪

CIMG7829.jpg




家庭料理はやっぱり最高だぁ☆




アフィー、実は今世界旅行を開始して大阪にいます。





日本気に入ってくれたみたいで嬉しいな★楽ししんでね☆最高の旅行になることを願ってます:)





そして3人目は、アテメット





彼には中央アジアを旅する前も、そしてイランのあとにもお世話になった本当にホスピタリティに溢れたお兄さん的存在。




もう頭あがりません。




一緒に過ごした時間がすごくリラックスできて、すごく楽しくて、イスタンブールに住んでるようなそんな滞在をさせてもらえました。

CIMG9614.jpg




一緒に買い物に行ったり、




『よし!今日はこれを作ろう!!』って言って一緒にトルコ料理を作ったり、


CIMG9580.jpg


CIMG8003.jpg



P1013576.jpg




ターキッシュコーヒーのいれかたを教えてもらったり、

CIMG7977.jpg




毎朝一緒に用意するトルコ風の朝食に、幸せを感じたり・・・・・

CIMG8099.jpg

CIMG7968.jpg

CIMG7964.jpg




全てが心地よくて、楽しかった♪





最後にイスタンブールを出る日、本当に涙がでるくらいアテメットと別れるのがつらくて、アテメットの家と別れるのがつらかったな。





アテメット、また必ず会おうね。そして、色々とお礼させてください。

CIMG8106.jpg


CIMG8179.jpg






優しい人々に助けられて過ごしたイスタンブール、人の印象はその町の、その国の印象をおおきく左右する。




イスタンブールは間違いなく、好きな町だな~☆





次回は、イスタンブールの魅力をお伝えします★





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/23 11:03 ] トルコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



