
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の7時間!そしてTSUMUの7時間!

タイバーツ 1バーツ=3.4円



お久しぶりで~す!



るーたです!



ついに始まりました~ロングジャーニー



安全第一で楽しみたいと思います。。。



昨日は、タイ南部の都市ハジャイという街で過ごしましたが、



今日はハジャイのバスターミナルからプーケットへ

CIMG8144タイ
CIMG8142タイ




どうやらたくさんのバス会社が運行しているようでたくさんのおじちゃんたちが



「Where you go?」



って声をかけてくれました。価格調査をしてからバスチケットをGET☆



相場ですが、ハジャイ~プーケット間は




ミニバン【400バーツ前後】  バス【360バーツ前後】ということがわかりました。




れあれあ号は所要時間(バス8時間、ミニバン6時間)をきいて、ミニバン【390バーツ/人】に決定☆
CIMG8149タイ




早速乗り込んで出発2~3時間おきに休憩をとりながら・・・
CIMG8147タイ




結果、7時間かかりました。しかもかなりとばしていたのに・・・うそだったのか???



適当だったのか??



とにかく無事に到着!!!



でね!



でね!!



でね!!!



バスの時間より何よりも驚いたこと。



それはね、TSUMUさんの能力!



7時間のうち休憩が3回、合計50分間くらいあったんだけど、



TSUMUさん、7時間のうち6時間爆睡!!



しかも最後の一時間以外は、窓際で。。。寝るなら変わってくれれば良いのに・・・



そしてブログを書いてる今、隣でTSUMUが一言・・・。



「眠い・・・」



マジか~、



マジか~、



マジか~~~。



TSUMU、恐るべし。こんな相方と本当に旅行けるのか!



試練です。。。



プーケット(Bus terminal2 から Bus terminal 1)へは、ピンクソンテウで移動☆
一律十バーツ。
CIMG8151タイ

CIMG8158タイ



今日は、Bus terminal 1近くの EKKAMON APARTMENT に宿泊。
CIMG8159タイ

一泊約1600円なり。
P6060018タイ



夕飯は近くの屋台街でこの旅初のタイ料理を堪能☆
P6060003タイ




空芯菜の炒め物、トムヤムクン、ライス、ビールを頼んで290バーツ☆、
P6060014タイ
P6060015タイ
P6060010タイ



どれも2~3人でわけられそうなくらいな量で出てきて驚きました☆



明日は何をしよう!?



これからTSUMUと作戦会議します・・・



・・・TSUMUさん、夢の中・・・



マジか。。。





今日も読んでくれてありがとう☆


世界一周ブログランキングに参戦してます!


あなたのポチッが励みになります。


是非一日一回【世界一周】ボタンをポチッとしてください☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

画面がブログ村のページ移動したら、ポチッ完了です!!





ありがとう!!

るーた☆
[ 2013/06/06 23:15 ] タイ | TB(0) | CM(6)
さすが・・・
さすがるーたの妻だね~!

海外でのバス移動・・

けして激しくないわけない中での・・

爆睡・・・

適応能力はんぱないじゃん(笑)
[ 2013/06/07 08:52 ] [ 編集 ]
教室でもよく寝とったもんねー(笑)
逆にるーたは寝れないタイプだし!
二人の旅、いいコンビだね(^ー^)
次男の出産日7月1日に決まったよ。
がんばります(^-^)v
[ 2013/06/08 09:50 ] [ 編集 ]
Re: さすが・・・
金太さん

いつでもどこでも寝られるのは、本当にうらやましい。
ただ、寝てるとき、ポケットやらバックやら身の回り品には十分注意しなきゃですね!
[ 2013/06/08 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
7月1日頑張って下さい!
そして速報を寝ずに待ってます!
TSUMUは寝てると思いますが・・・。
[ 2013/06/08 18:15 ] [ 編集 ]
つむさん。さすがです。
飛行機で寝れないるーたさん。さすがです。

そういう旅の方が楽しいじゃないか!笑
[ 2013/06/09 13:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
つむさんはほんとにすごいですよ。
【居眠り姫】です。
[ 2013/06/09 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



