
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙の別れと、憧れの島を格安で楽しむ♪




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・トゥピサ に滞在中。。。






先日、れあれあ号にとって大きな別れがありました。







それは・・・・・・・・







タイの100均で買って、1年半ほど一緒に旅してきた【鍋】

P9270847.jpg






ここまで来ればアートだね!ってくらいボコボコになりながらも、







頑張ってくれた鍋。







いよいよ限界な状態。







今いる南米はキッチン付きの宿も多いし、何より外食が安い。







という事で、そろそろお別れをしようってなったんだけど、







思い出が詰まりすぎて、なかなか捨てられない。笑






お礼の言葉を書いて、記念撮影。

P9270844.jpg






たかが鍋だけど、いつもバックパックを開けると最初に出迎えてくれた鍋。





いつも私達を暖めてくれた鍋。





お別れだと思うと、涙が出るくらい寂しかった。






しっかりお礼をしてさよならしました。

P9270843.jpg






限られたものに囲まれて生活してると、一つ一つのものへの愛着が強くなるな・・・・







いや~こんなに寂しいとは思わなかった。笑






いつも温かい料理を作らせてくれてありがとう♪






極寒の部屋で食べたラーメンに何度も救われました☆


P9270842.jpg







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~












こんにちは。つむです









ギリシャのアテネをさらっと観光し、



P1013747.jpg





次なる目的地へ、フェリーに乗って移動。



CIMG9794.jpg



CIMG9795.jpg



CIMG9800.jpg


CIMG9803.jpg







貧乏旅の“れあれあ号”には、今回は行けないと思っていた場所。






【サントリーニ島】





ここは、映画【マンマ・ミーア】の舞台になった島で、







一回は行ってみたいな~って思ってた場所。







調べてみると、案外安いホテルもあるらしい♪♪






せっかくギリシャまで来たんだし、行こう!!!ってことになり、







とんとん拍子で、フェリーチケットをゲット!!




CIMG9798.jpg





往復で一人48ユーロ(約7000円)






フェリーに乗って即効、昼寝・・・






このフェリーが早朝発だったのと、前日にワールドカップギの日本VSリシャ戦があったので睡眠時間が3時間ってこともあり、2人で爆睡。







フェリーのスピードが遅くなったので、『あれ、もう着いた??!』とあせってると、別の島でした。
P1013798.jpg







最終のサントリーニ島に着くまでに、2・3箇所の港に寄ってました。







てか、きれい!!!

P1013801.jpg





なんか、既にサントリーニっぽい♪







ここでも日がガンガンに当たるところを陣取る欧米人( ・∀・)

P1013813.jpg



ホントに日焼け大好きなんだよね~
P1013810.jpg







フェリーに乗って5時間・・・・






やっと【サントリーに島】に到着したらしい♪






みんなで、フェリーの扉?橋?が下りるのを待ちます!!

CIMG9848.jpg

CIMG9852.jpg





フェリーを降りて、左に進むといろんなエリア行きのバスが待機してて、安心♪

CIMG9859.jpg





2.2ユーロ

CIMG9871.jpg






予約した宿がある【ペリッサ】までは、約40分。

CIMG9879.jpg





終点で降りて、歩くこと10分。






予約していた【Lucia Villa】に到着!!

CIMG9907.jpg





小さいけど、プール付き♪

CIMG9908.jpg





共用スペースも、なんかサントリーにっぽい雰囲気でいい感じ☆

CIMG9910.jpg






部屋は1階にキッチンとソファー・2階にダブルベットが2台と、バルコニー。

CIMG9912.jpg



CIMG9913.jpg



CIMG9917.jpg




かなり広いバルコニーで、見晴らしも最高♪

CIMG9919.jpg




これで、1泊18ユーロ。




普段泊まれない豪華な部屋にテンションアップ♪







ホテルの周りをブラブラして、部屋でのんびり過ごすことに。







ビールを飲んでたら、パン屋のおばちゃんがスナックをくれた( ・∀・)







超リゾートだと思ってたけど、【ぺリッサ】は、庶民的でのんびりした雰囲気♪♪







一瞬【ぺリッサ】が好きになった♪♪






スーパーもあって、値段も思ってたより安い!!







ここなら、節約派の旅行者でも滞在しやすそう♪







比較的、安い宿が多い【ペリッサ】。





島内のバスの始点・終点になっているので、そこまで不便じゃないし、節約派にはオススメです☆











普段泊まれない部屋で、外に出たくなくなるな・・・・









今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/10/03 00:05 ] ギリシャ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



