
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅のおとも。。。世界一周の持ち物

こんにちは~ つむです☆


今日は、出発前に書けなかった荷物について書きたいと思います♪♪


ギリギリまで減量を試みた結果・・・・・・
【るーた】17.3キロ
【つむ】 18.4キロ

結局、減量してこれか~って重さで出発。いやぁ~もっと軽くしたい・・・






□持ち物リスト□  【つむ編】

(注意)赤字のものは、るーたも持っているものです。

CIMG8167タイ



☆かばん☆

・バックパック(Karrimor Flyer50-75ℓ)
・サブバック(TARAS BALBA20ℓ折りたたみ式のもの)
・パックセーフ→バックパックに
・バックパックレインカバー(Karrimor)
・南京錠(TSA)×4
・ワイヤーダイヤルロック

CIMG8176タイ



☆貴重品系☆

・パスポート
・パスポートコピー5枚

・海外旅行保険証
・新生銀行カード
・クレジットカード
・予備の現金(米ドル、日本円)
・証明写真
 →東南アジアで余分に撮る予定

☆電化製品系☆

・タブレット(Nexsus SIMフリーモデル)+防水ケース
・タブレット用キーボード
・i pod touch 32GB
・電子辞書
・海外用携帯電話
 →SIMカードを入れ替えたら使えるもの
・デジタル一眼レフ(オリンパス Pen Mini)
・水中カメラ(オリンパス Tough)
・SDカード、ハードディスク
・各種コード類、充電器類
・プラグ変換機
CIMG8168タイ




☆衣類・装飾系☆


・キャミソール×2
・レギンスパンツ×1 →ウェストがゴムで楽なやつ。
・ワンピース×1 →今のところ唯一のおしゃれ着
・下着×3日分
・靴下×3

・半袖Tシャツ×3
・長袖(ヒートテック) ×3
・パーカー×1
・ダウンジャケット×2 (モンベル・ユニクロ) 
・ウィンドブレーカー上下(モンベル)

・タイパンツ×1
 →部屋着にもなる。

・コンバーチブルパンツ×1 →チャックで切り離して、半ズボンに変身する優れもの。 
・水着×1
・腕時計(G-shock)
・貴重品、パスポート用ベルト→お腹に巻きつけるもの
・ぼうし
・サングラス
・サンダル
・トレッキングシューズ(メレル)→台湾で購入




☆日用品☆

・メイク落とし洗顔
・カミソリ
・化粧水 →荷物削減のため、オールインワンのもの
・化粧品 →(BBクリーム、アイライン、アイブロウ、リップなど)

・シャンプーリンス
・石鹸
・体をごしごしするやつ
・爪切り
・耳かき×2 →これがないと相当つらい。 

・歯ブラシ×2(デンターシステマ) →日本での愛用品。
・速乾タオル(Gull sport) →ドライヤーが使えないのでかなり重宝。使用後もすぐに乾きます。 

・薬、消毒液
・洗濯洗剤
・洗濯干しひも
・トイレットペーパー →現地でその都度購入
・日焼け止め



☆その他☆
・すきバサミ
・ミニ電卓
・<女の子の日>用品 →結構、出発前に「どうするの?」と聞かれました。
   基本は現地購入。念のため、洗って何度も使えるものを持参。
・地球の歩き方 →出発前に行く国のものをスキャンしてNEXSUSに入れました。これが、1番大変やった。

・筆記用具・ノート →日記、アドレス帳用
・折りたたみ式三脚

・本×1
・ミニLEDライト
・十徳ナイフ →ナイフ、缶きり、栓抜きなどなどになる便利グッズ
・日本食(お吸い物など) →タイ旅行に来る家族に持ってきてもらいます。
・お守り →家族、友人からいただきました。手作りのココペリお守り、本当にありがとう!疲れたら、手紙読みます☆ 

写真は、先輩・友達にいただいたもの。本当にありがとう!!!!
CIMG8173タイ





□持ち物リスト□  【るーた編】

(注意)上述した通り、TSUMUも自分も持っている物については上記で赤字にしています。


☆かばん☆

・サブバック(Millet 折りたたみ式のもの)


☆電化製品系☆

・ノートPC(ASUS U24E)
・PCケース
・ビデオカメラ(Panasonic HCV300M)
・ビデオカメラケース
・スピーカー(princeton)
・USBライター →飛行機もOKで香取線香をつけるのに重宝☆

☆その他☆

・世界地図 →旅の予習、復習、妄想用。
・携帯用ウォシュレット →友人からのプレゼント。重宝間違いなし!!
・蚊帳(コンパクト軽量タイプ)
・香取線香ケース
・蚊取り線香 →現地調達予定です。

・i Tunes カード →考え付かなかったけど、かなり嬉しい。これで、日本の新曲も♪♪
・双眼鏡(ビクセン) →会社でお世話になった先輩に頂きました。



今のところ、これで旅する予定です☆


不要になるもの、これから活躍するものもあると思うので追って書きたいと思います♪



とりあえず家族がタイから帰国するタイミングで、不要なものは持って帰ってもらおうかと。。。





1年後は何キロになってるんやろう・・・いろんな土地でのお土産の誘惑にかてるかなぁ~




その前にるーたの監視の目が・・・・笑( =_=) ジィー⇒⇒⇒!!(゚ロ゚ノ)ノ ?!





本当に買いたい国までは、おとなしくしてよ~っと。




今日も、読んでくれてありがとうございます♪♪  つむ




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村









[ 2013/06/10 08:00 ] 旅準備 | TB(0) | CM(4)
世界一周するのに20キロ以下にできたのは凄い!サバイバルグッズ、勉強になります!
[ 2013/06/10 21:53 ] [ 編集 ]
明日出発?
しっかりおしり洗って下さい!
[ 2013/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかりさん☆15キロ以下じゃないと、格安航空に乗ったときに預け荷物の追加料金かかるから、必死です。笑
[ 2013/06/11 01:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
RYUICHI さん☆4日に出発しました♪すでに、ウォシュレット大活躍の予感!ありがと~!
[ 2013/06/11 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



