
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この景色に会うために・・・









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒アルゼンチン・コルドバ に滞在中。。。





こんにちは。つむです





肉とビールが安いアルゼンチン・・・






ヨーロッパで聞いてから気になっていたメニューを作ってみました♪






それは【牛肉のビール煮】






るーたがレシピを調べてくれ、いざ挑戦!!!






じっくりじっくり煮込んで完成~!!!






ぉお~お肉ほろほろ♪♪






味は、完全にビーフシチュー☆☆





るーたのおとうさんが大好きそうだなぁ♪







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









こんにちは。つむです





ずっとなんとな~く憧れていた場所に、来ちゃいました♪






どうしても行きたい!!って思ってたって言うよりは、






『わぁ~世界にはこんなところが本当にあるんだ♪ホントにあのジブリ映画の町に似てる♪』







テレビを見てそんなことを思ってた小学生の頃は、まだ世界一周なんて頭にもなかったな。







その頃は世界一周は宇宙旅行と同じくらい、自分には不可能なことだと思っていたし。







この旅をスタートするときも、あのテレビで見た町がどこにあるから、いつ頃行こう!!って計画してたわけじゃない。







いつも大まかなルートだけ決めておいて、後は直前に『この町よさそうだから、行ってみようか♪』と詳細を決める。







この時間が楽しい。国内旅行でも海外旅行でも、行く前の準備が一番ワクワクして好きな時間。(めんどくさい事もあるけどね。)







中欧を周る時、『どう回ろうかな~??』とるーたと話し合っていた時、





ガイドブックを見てて、





『あ~!!(〃゜△゜〃)この町!!』







あのテレビで見て感動した場所がすぐ近くにあるんだ!!






気づけば遠くへ来たもんだ。






旅に出て1年ちょっと・・・・・・・。






いい意味でも悪い意味でも、旅に慣れてきた。







旅を始めた頃は、常に【警戒モード】ONの状態。気を張ってたから、すごく疲れた。







でも今は、ON/OFFの切り替えが出来るようになった。(それでも他の旅人より、相当ビビリだけど。)








それと同時に【旅をする事】が当たり前になっていて、出発当初の新鮮な気持ちが減った気がする。







最初は、『え~!!!うそ!そんなのあり(〃゜△゜〃)?!』って思ってたのが、





今では、『あ~だよね~。やっぱりそうなっちゃうよね~。』って。







もちろん今の自分だからこそ出来る旅のスタイル・地元の人との関わりも増えたから、







今、旅しててすっごく楽しい。







ただ、今回【テレビであの見た街】【あの頃の自分にはとてつもなく遠く感じた町】まで来れたんだ!!






って気づいた時、すごく懐かしい気持ちを思い出した。






『すごいな~!いつか行ってみたいな~♪この景色を自分の目で見たら、感動するんやろうな~(*エ∀`)』








そしたら、すごくワクワクしてきて、





【日常になっていた旅】が違って見えてきた。







そんな気持ちを思い出させてくれた町は、クロアチアの【ドブロブニグ】








あ、一応言っておくと、ここすごく有名な観光地です。ジブリにまつわるということで、日本人も多いです。







旅に出てるのに、憧れてた町の場所も知らなかったの?しかも、ココ超有名!っていうるーたの苦笑いは、軽く受け流しときます。







最初から計画しなかったからこそ、思い出せたこの新鮮な気持ちの方が大切って事で( ・∀・)。







まぁ、『そんな無計画で、そのまま見逃す可能性もあったんじゃないの?』っていう声も聞こえてきますが(-ι_- )






バスからの車窓を楽しみながら、ドブロブニクへ。




P1010319.jpg



P1010324_201410120440262c2.jpg




海きれい~!!

P1010339.jpg






あ、あれって・・・・
P1010347.jpg




ついに・・・・






【ドブロブニグ】に来ちゃいました♪♪

P1010351.jpg






これ見て、どのジブリ映画のモデルになったか分かるかな( ・∀・)?







雰囲気はありますよね??





あの人のママに会うために~♪♪






町の写真は多いので次回・・・・・




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/10/12 04:49 ] クロアチア | TB(0) | CM(1)
あっ!!
ちょうど今日行ってきたー!!
旧市街の中結構好きだった!!ジェラート食べちゃった(≧▽≦)w
早くアルバニア行きたい!!
そしてコトルに移動!!!
[ 2014/10/12 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



