スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーケットタウン お勧め宿 S.B.Living Place

タイバーツ レート 1バーツ=3.4円


こんにちは~!!



るーたです。



皆さん、日曜日満喫してますか~???



僕らは・・・



毎日日曜日・・・ですね・・・



すんません(///∇//)テレテレ



さてさてココ4日間プーケットの中のプーケットタウンという中心街にいるわけですが、



ちと気に入った良い宿を紹介します。



あ!多分、プーケットといえば、ビーチ沿いのパトン地区とかカタ・カロン地区に行く人が大半だと思うので、なかなかプーケットタウンに泊まろうって人はいないと思うんだけど・・・。



でねでね、せっかくのプーケットなんだから高級ホテルに泊まろうって人にお勧めするわけじゃなくて・・・



なるべく安く、そこそこのホテルに泊まりたいって人にお勧めします



S.B.Living place
S.B.リビングプレイス



ここはね、れあれあ号にとっての贅沢条件がクリアしているんです



贅沢条件とは~~~~~~



①WIFI (インターネット出来たら便利ですよね~)

②エアコン (涼しいと良く寝れますね~)

③ホットシャワー (お湯が出ると安心ですよね~)
 ※SBリビングプレイス 水圧は低いです。

④冷蔵庫 (冷たい飲み物のみたいもんね~)

⑤虫ちゃんたちが出ない部屋 (これ、かなりの贅沢ポイント)

⑥朝食

⑦プール


こんぐらいかな~。アクセスも重要だけど、地下鉄・バスなどがあれば、なんとかなるもんね。



さてこのホテル、価格は、大体一部屋一泊2500円~3000円。


これ、裏口。。。
P6070029タイ


7×25Mくらいのプール (水深MAX1.8M)
P6070031タイ

部屋
CIMG8160タイ




アクセスについては、中心街まで歩いて25分~30分。



だーけーど、近くのでっかい公園の前からバスの乗れる☆

P6070035タイ


P6070038タイ


P6070039タイ

バスはこんな感じのピンクのソンテウ。
CIMG8151タイ


このバス、一律10バーツ!乗りやすいし、15分おきに出てて便利。



乗り方は、上のピンクのバス乗り場で、運転手に手を挙げてサインを送る。乗る。以上

お金は乗り込んだ後車掌さんが、徴収しに来る。そのとき降りたい場所を伝えておけば、

近くで降ろしてくれる。



そしてね、なによりもこのホテル、プーケットタウンのウィークエンドマーケットまで歩けちゃう


ホテルを出て、一度も曲がらずに直進。徒歩15~20分位。



多分徒歩圏内のホテルあんまり無いと思う。



そして、不便な場所だからこそTAXIの運ちゃんも強気の値段で攻めてくる。



だから歩いて行けるって超便利☆



昨日、行ってきました☆ ウィークエンドマーケット!!


P6080015タイ

P6080010タイ




100バーツあればなんでも食べれる~☆


ホテルの周りにも、安くて清潔な食堂が多く、50バーツあれば食事できちゃいます!

P6070026タイ


P6070022タイ

これ40バーツ
P6070024タイ

P6070065タイ



観光客慣れしてないけど、英語のメニューもあるし、なによりとっても親切です



S.Bリビングプレイス



スカイプもLINEも問題なく出来るし、朝食のビュッフェも二日間違うものが出てきて合格点☆



どうでしょう~?  是非機会があったら泊まってくださいね~。



Bus terminal 2の前の大通りから、ROUTE2に乗って、⑭番だったかな?で降りればすぐですよ~☆


もしくは、乗ったら車掌さんに「Rama Ⅸ park」もしくは別称の「スアンルアンパーク」って伝えてね。


車掌さんに行き先伝えれば、車掌さんが運転手さんに合図を出してとめてくれます☆








・・・あ! そろそろ誤解が生まれちゃいそうなので、お伝えしておきます。



きっと、



「この二人、こんなレベルで旅続けんの?」



「バックパックでもなんでもないじゃん



って思ってる人もいるはず。。。



そうだよね。そうだよね。ココまでのブログを見てるとそんな意見あっておかしくないよ。




では、こちらからの意見としてはね、



今は、海外に出てきて【無事出発出来ましたご褒美】とでも言うのかな?



あと実は、10日から俺とTSUMUの家族がタイに来るんです



両家の家族が?って思うかもしれないけど、一緒にフィジーに行ってフィジーの空気・人のおかげで両家の親も仲良くなってくれたんです。



これには、感謝感激あめあられちゃんですよ。ほんとに。。。



家族が来るまでは、ある程度の宿に泊まろうって決めてたんだよね~。



だからバックパック記事を期待してくれるてる方、もうちょっと待ってね☆



18日からバックパック貧乏旅行します!!



couchsurfin と workaway を駆使して、友達を求めて、頑張ります



宿の料金も一泊一人500円くらいにまで下がっちゃいます。



それまでは贅沢します!!


家族旅行では、リゾートに泊まっちゃいます!


記事、待っててね~☆



さぁ今日はこれからナイヤンビーチに移動だぁ~





今日も読んでくれてありがとう☆

日本も蒸し暑いかな? 熱中症には気をつけて!

るーた





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/06/09 12:25 ] タイ | TB(0) | CM(2)
9月にタイいくかもなので!そのときはブログの宿検討する!

素敵な旅を!
Seize the day.
[ 2013/06/09 14:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Thanks a lot!!
せっかくお休みで来るならもっと良い宿あるので、ビーチ沿いがお勧めですよ~☆
[ 2013/06/09 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



