
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔女の宅急便。海に浮かんだ町♪







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン・コルドバ に滞在中。。。





あのひと~~~の、ママに会うために♪♪





私このパイ、嫌いなのよね!!!ズバッ。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは。つむです







憧れのクロアチア【ドブロブニグ】にやってきました♪






ここは【魔女の宅急便】のモデルとなったと言われている町。







キキが『海に浮かんだ町!!』と言ったあの町です♪


P1010351_20141012232727a42.jpg





まずは、宿探しだ~






クロアチア近隣国には、SOBE(ソベ)といわれるシステムがあるらしく、今回はそれを利用する予定。



※SOBEとは個人の家の空き部屋を旅行者に貸してくれる、ホームステイに近い宿泊システム







バスターミナルで客引きのおばちゃんやおじちゃんがいると聞いていたので、そこで値段を聞いてみる事に。







ホテルの予約サイトだと、最安でもドミトリー12ユーロ/人。旧市街からも遠そう・・・








バスを降りると、客引きのおばちゃんが声をかけてくれた。







値段を聞いてみると『ダブルルーム25ユーロでどう?キッチン・Wifi付き。旧市街へは歩いて10分だよ!』





思ったより安い。




『20ユーロになんない??』
って聞くと、2つ返事で『いいよ!!決まりね!!』と交渉成立♪





聞いていたより客引きも少ないし、まだシーズンじゃないのかな?(6月末でした。)






荷物を置いて、早速旧市街へ!!!






宿の近くには、ビーチが♪♪

CIMG0306.jpg



CIMG0304.jpg






飛び込みたい衝動をおさえ、旧市街へ向かいます☆





歩いて10分って聞いてたけど、結局25分かかった。





まぁ、そううまくは行かないよね(-ι_- )安いからね♪







25分かけて、旧市街に到着♪♪







まずは、水分補給☆みんなごくごく飲んでたので大丈夫そう♪カラのペットボトルがあって良かった♪

P1010359.jpg




水分をゲットし、城壁の中を散歩♪

P1010369_20141012233023d83.jpg



P1010372.jpg


P1010379.jpg



P1010376.jpg






メイン通りを離れると、生活観がある路地がいっぱい♪


P1010382.jpg



P1010403.jpg




P1010400.jpg




P1010392.jpg




P1010394.jpg





ほっこりする光景にいっぱい癒されました(*エ∀`)


P1010389.jpg






旧市街はそんなに見るものないかな~と思ってたけど、ただ歩いているだけで、心が躍る♪







のんび~り歩いた後は、いよいよ城壁へ~!!!






入場料は、100Kn/人(1900円)。情報より更にあがってる(+д+|||)

P1010412.jpg





でも、ココは登らないわけにはいけない。






昔から、ずーっと憧れてた場所だし。






思い出したの最近だけど。。。この町がどこにあるかも知らなかったけど。。。






でも、ずっと心のどこかにあった町。






チケットを購入して、いってきま~す!!





少し登っただけで、この景色♪

P1010448.jpg






やっぱり登ってよかったo(*^▽^*)o~♪





オレンジの屋根が広がる町を囲むように城壁あります。

CIMG0359.jpg



CIMG0355.jpg



CIMG0348.jpg









【魔女の宅急便】のあの町かは分からないけど、ホントにキレイ。



P1010465.jpg



CIMG0345.jpg



CIMG0386.jpg




CIMG0358.jpg







昔、テレビで見て知った【どこか遠くにある町】に今、いるんだ。


P1010351_20141012232727a42.jpg



P1010451_20141012233314c8f.jpg









【何で旅に出たいと思ったんだっけなぁ】







頭で考えても思い出せない事、頭じゃなくて心が動いた瞬間でした。






来れてよかった~!!!

CIMG0363.jpg






ここみたいに【心のどこかには、あるけど忘れている場所】がまだあるんじゃないかと思うと、







下調べやルート決めが前より楽しくなりました。





今さら改めて気付く旅の楽しさ。





ありがとう♪ドブロブニグ♪


P1010456_20141012233316e46.jpg



P1010473.jpg






更に特別で、ずっと忘れる事のない場所になりました。














今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/10/13 00:16 ] クロアチア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



