
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行くか迷ってたのに、行ってみたらめっちゃ良かった町【モスタル】







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン ウルグアイ・モンテビデオ に滞在中。。。





こんにちは。つむです





南米(アルゼンチン・ウルグアイ)に入ってから、宿のテレビで国内リーグとかのサッカーの試合放送してるんだけど、





レベルが高い♪






素人目に見てもレベルが高くて、おもしろい☆







南米すごいな・・・・・





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









憧れの【ドブロブニク】を大満喫し、







バスでボスニア・ヘルツゴヴィナの【モスタル】へ。







バスの時間は、到着していた日に確認済み。






8時のバスに乗るために、早起きした“れあれあ号






『8時のモスタル行きのチケット2枚下さい♪』








スタッフのお姉さん『あ~それFULL!次の14時30分ならあるよ♪』






(TωT)






早起きしたのに・・・






ワールドカップのおかげで寝不足だったのに・・・(←自業自得)






どうしよ・・・・・・他の行き先も考えてみたけど、やっぱり【モスタル】に行きたい。






『よし!14時30分のチケット取って、荷物預けてもう1回町に行こっか♪♪』







ん??あれ??






風が・・・・・・・





雨?が・・・・・・・・







ポツポツ・・・・・ポツポツ





ザァー





(TωT)








まさかの大雨・・・・・






しょうがない待合室で待つかな。







でも、インド列車のおかげで待つのは得意です♪







待合室で7時間を過ごし、(やっぱ長かった。)







バスに乗り込み♪♪






モスタルまでは4時間ほどの道のり。

P1010496.jpg






中欧は景色が良くて、移動が楽しい♪

P1010495.jpg



CIMG0405.jpg




P1010497.jpg






るーた『今日どうしようか・・・・頑張ってサラエヴォまで移動したいけど、モスタル観光する時間あるかな?』






(そうだ・・・8時のに乗る予定だったから、たっぷり時間あると思ってたけど、時間ないな。)






景色に見とれて何も考えてなかったヾ(;エ▽`A``







その事をるーたにバレないように、『とりあえず、列車の時間確認してからだね!!』と考えていたかのような返答をする。







バスが着いたのは、16時45分。

CIMG0413.jpg








まずは、【サラエヴォ】行きの列車の時間を確認。






どうやら19時15分に列車があるみたい♪






【モスタル】は小さい町だから、1時間30分あれば何とか見れそうだ♪






チケットを購入し、






急いで荷物を預けようと、クロークに行くも誰もいない・・・・







時間が~(*エ~`*)と大きなバックパックを背負って、動き回っていると、







カフェのお兄ちゃんが声をかけてくれた。






事情を説明すると、『2時間ぐらいなら、うちの店に置いといていいよ♪』と言ってくれたので、





お言葉に甘えることに(*- -)(*_ _)アリガトウ





お礼を言い、るーた
がどうしても見たがっていた【スタリ・モスト】へ。





駅からは歩いて15分程で到着♪







お土産屋が立ち並んでいます。

P1010517.jpg



P1010530_20141013101128202.jpg






ボスニア・ヘルツゴヴィナの国旗☆さわやかでかっこいいな♪

P1010510.jpg






この国旗は長野オリンピックで初お披露目されて、デザインに日本も関わったんだって♪







お土産街を抜けると、突然現れたこの景色!!

P1010521_20141013101126865.jpg






思わずるーた
と声を揃えて『おぉ~!!』って叫んじゃいました。






【地球の〇き方】で見た写真の何倍も存在感があるヽ(・∀・)ノ






いや~正直、ここに来る前は、





 『なんも見るものなさそうだし、サラエヴォに直接行ってもいいんじゃない?』なんて言ってたんですが・・・・・・・(【地球の〇き方】の写真見ても、そんなに心躍らなかったし。)






ココは本当に来てよかったです♪


CIMG0418.jpg





百聞は一見に如かず。







日帰りでも十分見れるので、近くまで来た方は是非(*エ∀`)





P1010544.jpg




P1010548.jpg




P1010565_20141013101630b9e.jpg



P1010554_20141013101437d9d.jpg






橋を渡ろうとすると、地元の人が橋から川に飛び込もうとしてる!!


P1010537.jpg






結構な高さ・・・・・







彼が飛び込んだ後は、大拍手がおきました♪♪







この橋は、地元の人の根性試しの場にもなっているようです。






時間に制限があるので、走るように観光。

P1010560.jpg



P1010551_201410131014368cf.jpg





ゆっくりするには、4、5時間は欲しいかな~。






後ろ髪ひかれる思いで、【スタリ・モスト】に別れを告げる。

P1010546.jpg





みんなカフェでワールドカップ観戦してました♪

P1010574.jpg


P1010573.jpg






列車内で食べる夕飯を買って、

P1010577_20141013101700265.jpg






荷物を預かってくれたお兄ちゃんのカフェへで、ちょっと一息♪







モスタルたった3時間の滞在だったけど、大満喫でした。






SOBE(宿)の客引きのおばちゃんも、泊まらずに移動するよって言ったのに『サエヴォ行きは19時びあるよ。そこで買えるよ。』って教えてくれたり、






みんな声をかけてくれる。







心がほっこりする田舎町でした。次は泊まってみたいな♪


P1010522_20141013101127102.jpg



P1010569_20141013101632a27.jpg



P1010578.jpg






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



