
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です&ご報告






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン ⇒ ウルグアイ ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ・アンティグア に滞在中。。。





みなさま、お久しぶりです。





どうも、るーたです。





前回の記事から実に1ヶ月以上間が開いてしまいました。





メッセージをくれた知人、友人、読者の皆様、ありがとうございました。





れあれあ号は超元気です☆





この一ヶ月、実に濃い~~~一ヶ月でした。





前回の記事はウルグアイで書いたのですが、その後・・・





【アルゼンチン】




【パラグアイ】




【ブラジル】




【ベネズエラ】




【コロンビア】





【パナマ】




【コスタリカ】




【ニカラグア】





【ホンジュラス】





【エルサルバドル】




を通り、現在は、





【グアテマラ】




にいます。





一ヶ月で





10カ国以上を通り抜けてきたわけであります。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





最近の写真です。





ベネズエラでセスナに乗りました☆

PB050056.jpg



パナマで、パナマ運河を見ました☆

PB110115.jpg

PB110182.jpg



グアテマラには民族がたくさんいます☆

PB170338.jpg


僕は元気です☆

PB160283_20141118111204850.jpg







超特急で移動したこの一ヶ月間、





同じ宿に2泊以上することはほとんど無く、【夜行バス】【観光】【休息】の繰り返しでした。





というのが、





ブログの更新を出来なかった(しなかった)理由というか、言い訳です。





はい、ゴメンナサイ><





あともう一つ、





これまでは読んでくださる皆さんのためにもブログの更新をしなければ・・・と思っていたのですが、





この一ヶ月は、そのブログの更新よりも【やりたいこと】を見つけてしまいました。





ブログの記事を一つUPするのって、簡単そうに思えるかもしれませんが2~3時間はかかります。





(知ってました??へへへ笑)





今まではブログを優先して、僕達なりに頑張って更新してきたのですが、





この一ヶ月間は、その【2~3時間】を有効に使いたくなるほどのやりたいことを見つけてしまったわけです。





それは・・・








【スペイン語】




です。





南米を長期間一緒に旅していた<やすこちゃん>の影響を受け、バスの中でも宿の中でもTSUMUと二人、スペイン語の勉強をしていました。




南米&中米はスペイン語圏。





ホームステイをさせてもらって、スペイン語を教えてもらったり、





宿のスタッフに教えてもらったり、





分からなければ、バスの中で近くに座っている人に教えてもらったり・・・





英語とスペイン語は文法や語彙がよく似ていることもあり、頭に入って気やすく、





今では挨拶と旅をするのに困らない程度の質問をスペイン語で聞けるようになりました。





帰ってくる返答は、まだはっきりとは理解できませんが、そこは【笑顔】&【勇気】、そして人々の優しさにフォローしてもらって楽しく旅を続けています☆





そんなこんなで、ブログとの時差がどんどん開いてしまっているのですが・・・





こんな環境でスペイン語を勉強出来る機会は無いので、もう少しの間、





スペイン語】の勉強を楽しみたいと思います。





人生で一番勉強が楽しいです(笑)←興味があるからなんですが・・・。





今いるグアテマラは、すごく安くスペイン語語学学校に通えると有名で、本当はスクーリングしたかったのですが、時間が足りずにできません><




なので、自力で頑張ります☆










今後のブログについてですが、





この環境の中で集中して【スペイン語】を勉強したいということと、





来週からTSUMUのお母さんが大阪からメキシコに会いにきてくれるので、






またしばらくの間、お休みさせて頂こうと思っています。





どんだけ時差作ったら気がすむんだ!!という意見もあるかと思いますが・・・(苦笑)、






12月12日からは、毎日ちゃんとブログを書きます!!





なので・・・






それまでお休みさせてください!!






Adios!ヾ(´^ω^)ノ♪




久々ですが、今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/11/18 10:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/22 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



