
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーケット空港に一番近いビーチ ナイヤンビーチへ☆ナイヤンハウス泊☆

タイバーツ レート 1バーツ3.3円



こんにちは~~~


るーたです



昨日プーケットタウンからナイヤンビーチにやってきました~。



ナイヤンビーチについては、行き方も現地の情報もあんまり情報が得られなかったので頑張って街頭調査を行いました。


行き方について、ネットで調べて【空港からTaxiで300バーツくらい】【空港から2キロ】ということがわかっていたのですが・・・



バスもありました~☆


そのバスは、プーケット国際空港からプーケットタウンのBus terminal1を結ぶAirport Bus
空港から乗った場合は、一つめの停留所【Indigo pearl hotel】で降りればナイヤンビーチすぐです!



値段は多分20バーツくらい。



逆にプーケットタウンから乗った場合は、【Pearl village hotel】という空港の一つ手前の停留所で降りてください。。。



値段は90バーツ☆



タイはね、どうやら同じ停留所でも往路復路によって停留所の名前が違うみたい。



これ、案外やっかいなんだよね~。。。



れあれあ号、空港からナイヤンビーチまでバックパックしょって歩こうとしてたから、このルートを知って、テンションUP



プーケットタウンから乗って、【Pearl village】で降ろしてもらったんだけど・・・



場所がわからず、迷子~~~



TAXIの運ちゃんに道を聞いてなんとか宿に到着☆



ナイヤンハウス☆
Naiyang House





空港までは、直線歩いて30分。コンビニ(セブンイレブン)までは直線歩いて10分。途中サブウェイやらセブンイレブンもあるので、十分歩ける距離です。
CIMG8218タイ


バックパッカーがよく泊まっているみたいです。施設は新しくは無かったけど、WIFIもOKで清潔でした~。

一泊一部屋2000円弱なり。


CIMG8214タイ


チェックイン後は早速ナイヤンビーチへ!!



てくてく・・・途中、店も何もなく・・・



てくてく・・・



約15分で着きました☆



ナイヤンビーチ



れあれあ号出発してから始めてのビーチ!!!


CIMG8213タイ


CIMG8202タイ

CIMG8203タイ



曇ってて分かりずらかったけど海はやっぱり綺麗



カイトサーフィンで有名みたいです

CIMG8204タイ



パトンほど騒がしくなく規模も小さいけどこじんまりとしたリゾートって感じ。



ビーチ沿いにはおしゃれなレストランとバー、マッサージ屋が並んでいて、外国のピーポー(peaple)が優雅にビールを飲んでて・・・


CIMG8207タイ

CIMG8209タイ

CIMG8205タイ




TSUMUは「あたしこの雰囲気めっちゃ好き」って言ってました。



たしかにローカル色も残ってて、パトンと比べて物価も安く良い感じ



しかもたくさんのホテルが立ち並んでいました☆



その中でもビーチ沿い(部屋から海に臨める)の宿で次来た時泊まりたいって思った宿を紹介します


Dan sea beach bangalow
ダンシービーチバンガロー

CIMG8211タイ


値段はわかりませんが、【Discovery beach resort】

CIMG8212タイ



ナイヤンビーチはパトンビーチよりも大きいですし、遠浅の海の先に珊瑚が広がっているということで、オンシーズンならシュノーケリングもできちゃうそうです



にぎやかで人の多いビーチよりも静かなビーチが好き・・・という方には、【ナイヤンビーチ】お勧めですよ~。




今日も読んでくれてありがとうございます☆

日本はアジサイ咲いてますか~???



れあれあ号でした~





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
   
にほんブログ村








[ 2013/06/11 08:17 ] タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



