
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗すぎた町。ブダペスト☆









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア・クアラルンプール に滞在中。。。




3日間のメルボルン滞在を終えて、マレーシアのクアラルンプールにやってきました☆





ここは、日本を出て最初にやってきた場所ほし!!





そう、ついに【世界一周】完了しました☆





すごく感慨深いです><!!感動☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ベオグラードから電車に乗ってやってきた場所は、





ハンガリー!!



1_20150121112610c48.png




公用語は、ハンガリー語で、世界で最も発音及び文法の難しい言語の一つと呼ばれているそうです。



れあれあ号が訪れたのはその首都。




ブダペスト☆





CIMG0515.jpg



CIMG0517.jpg



駅についてトラムに乗ろうとしたのですが、現金で支払うことはできず困った顔をしていたら、




車掌さんが「乗れ!!」って手招きしてくれました。




お金は???の問いに首を振る車掌さん。




外国人を助けてくれたのでしょう☆無料で行きたかった場所まで載せてくれました(>o<)/



P1010838.jpg




車掌さん、ありがとう☆




バス停からは、険しい坂道を登ったり、下ったり。。。




CIMG0520.jpg



宿の予約サイトのページでは中心街から徒歩20分とか書いてあったけど、30分はかかるし!!




まぁそんなことはよくあることなのでOK。




4~5キロは徒歩圏内ですから。




泊まった宿は、ブダ側にある【ホステルブダ】




写真ないのですが、学生寮みたいな宿。でも綺麗で居心地の良い宿でした☆




値段は確か一泊ひと部屋2,000円くらいだったと思います。




荷物をおいてさっそく街歩きへ~~~~~!!




街中にはたくさんのトラムが走っています。



P1010843.jpg




P1010928.jpg




ブダペスト




上の写真の川の手前側が、【ブダ・エリア】




川の向こう側が、【ペスト・エリア】




その二つのエリアから構成されているから





ブダペスト】って言います☆




街まで歩いている途中。




すごく混んでいるケーキ屋さんを発見。




何やらシュークリームが人気な様子☆




こりゃ買わな損!!ってことでシュークリームGET☆




P1010839_20150119194026010.jpg



でか!!しかもこれで120円くらい。


CIMG0627.jpg


CIMG0631.jpg



しかもこれ、めっちゃうまかった!!




めっちゃ!!




次の日も買いに行ったのですが、売り切れで、さらに翌日行ったら最後の一個だけ残ってて食べれました(*^_^*)










ブダペストは歴史のある街で、街中にある建物はどれも古くて趣があって、貫禄のあるものばかり。




P1010948_20150119194055f95.jpg


P1010936.jpg


P1010954.jpg


民族衣装を着た綺麗なお姉さんもいました☆


P1010986.jpg



有名なブダペスト橋。ライオンさんが鎮座しています。

CIMG0556.jpg


P1010983.jpg


確か国会だったかな???(苦笑)

P1010963.jpg


街中にあるモニュメントもおしゃれで大きいです。

P1010959.jpg


とにかく綺麗に整った街という印象です。


P1010942.jpg


P1010939.jpg




そしてさらに有名なのは、ブダペストの夜景




夜も頑張って歩いて川まで行きました☆




夜景はこんな感じです!



CIMG0579.jpg



CIMG0606.jpg


CIMG0622.jpg


CIMG0612.jpg


CIMG0584.jpg


CIMG0603.jpg


P1011098_20150119194126aea.jpg



綺麗でした☆




でも、こういうこと言うのもどうかなとは思うんですが、僕あまり夜景に興味がないんです><




綺麗になるようにライトアップされてるわけですから【綺麗】で【素敵】なのは当たり前な気がして・・・。




個人的には昼間の方が好きかな~~~。




ブダペストは、物価も安くて良いのですが・・・




ちょっと綺麗すぎる。




というか綺麗に整いすぎてる街という印象です。




ツーリストが行くエリアには、現地の人の生活が垣間見れるような場所は無くて・・・。




チェコのように観光地のど真ん中に現地の人が集まるビアホールなどがあえば良いのですが・・・。




その点では、あまり印象が良い街ではありませんでした。




でも、物価の安さと綺麗な場所しか行きたくないです!!というような方にはすごくオススメです☆




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/01/19 20:04 ] ハンガリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



