
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついてない。。。









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア・クアラルンプール に滞在中。。。




あと2日長くメルボルンに滞在してたら、日本代表の試合も、錦織選手の試合も見に行けたのに・・・残念。




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ハンガリーのブダペストを満喫したれあれあ号。




日本ではあまり見かけないベンチで遊んだり。

P1010931.jpg



おしゃれなカフェでまったりしたり。


P1010956_20150122140729c17.jpg



ローカルがほんとに少ない観光地エリアを歩き回ったり。


P1010952.jpg



一番面白かったのはマーケット☆

P1010934_20150122140716b43.jpg



宿では、ネットでワールドカップの生中継を見たり。

P1010919_20150122140713ecb.jpg


スーパーでは怪しい食材を見つけたり。

P1010915_20150122140712cbd.jpg



楽しかったぁ~~~☆




そして次なる目的地へ移動です。




ブダペストには大きい駅が4つくらいあります。




行き先によって出発駅が違うので注意です。




インドなどや北京などもそうですが、ややこしいです。




宿から40分歩いて、出発駅へ☆




CIMG0540.jpg




出発駅に着いて、待機・・・




出発時間になっても電車は来ません><




ん???




こんなのは、ヨーロッパに入ってから初めてだぞ!!




ホームはたくさんの人で溢れかえっています。




ヨーロッパの学生のバケーションシーズンなのか学生バックパッカーがたっくさん。




みんなホームで寝っ転がったり。




欧米人は本当にマナーが悪いなと思うのは僕だけでしょうか。




出発時間をすぎ、1時間経ってようやく電車がきました。




さぞかし長い列車かと思いきや、




4両編成。




さぁ、ここから競争のはじまり




我先にとみんな電車のドアに近づきます。




もうここはインドと変わりません。




不思議なのは、ヨーロッパなのに、列車のチケット、ハンガリーの物価から考えてもかなり高いのに、




指定席じゃない!!




激しい争いの末なんとか席を確保したれあれあ号!!




ほっと一息していると。




おばしゃん車掌が来て切符点検。




点検された人からなにやら移動し始めてる。




なになに???嫌な予感。




そして、その車両の最後の方にようやく僕らの順番が。。。




女車掌「この車両はブダペスト行きじゃないから、後ろの車両に行きなさい!!」




やっぱり。。。そんなことかと思ったよ。。。




仕方なく移動すると、




定員150%は超えてるであろう車両。




席の無い人が通路で座り込み、もはやスペースは0。




めっちゃ高いお金払ったのに、列車の連結部分しかスペースはなく。




こういうの、その国のイメージをダメにするよね><




「前の車両はガラガラ。車両を切り離すまで前の車両にいていいか。」聞いてもダメの一点張り。




イラっとしたのは、4~5時間の移動のうち車両を切り離したのは目的地に到着する1時間前。




なのにも関わらず僕らはずっと連結部分。




こんなコスパの悪い、ホスピタリティの無い移動は後にも先にもこれが唯一。




ついてない。。。




ようやく目的地に到着!!




着いたのは、




今回2度目の入国。




【クロアチア】




首都ザグレブ!!




想像しなかった過酷な移動にヘトヘトなれあれあ号。




予約してあった宿に直行!!




したのは良いものの・・・




入口のドアが閉まってる・・・




がっかり。。。




他の旅人と待つこと1時間。




ようやくスタッフ到着。誤りもしないスタッフ。。。くっそ~~~。




さらに追い打ちを掛ける事件。




あなたたちドミトリーだよね???ドミトリーね、昨日他の客が電気壊して電気付かないの。だから今日あなたたちのベッド無いわ。他にいってくれる???




・・・???




悪びれた素振りもない態度にイラッ!!




「え?それはあなたたちが解決してくれないと困るんだけど・・・」と丁寧に話してみると・・・




スタッフ「私が壊したんじゃないし、私は何もできないから。他探して。




はぁ。旧ユーゴスラビア。。。これは社会主義だから???




無表情の若い女スタッフ。ホスピタリティ0。




ついてない。




ついてない日はホントについてない。





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/01/23 08:03 ] クロアチア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



