
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに!憧れの地ブラックアフリカだぁ~~~☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア・クアラルンプール に滞在中。。。




ついにブラックアフリカ☆




セネガル~~~~~~~!!!!!




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





セネガルに入って記念撮影☆

P8101297.jpg




無事にセネガルに入ってテンション↑↑↑!!!




現地の言葉とフランス語を操るセネガルの人々。




乗合タクシーの場所を確認するもまったく通じない(><)!!!!!




何人もの人々に確認してようやく乗り場へ到着☆




P8101299.jpg


P8111300.jpg



セネガル第二の都市サンルイまでは、一人5400セーファーフラン(CFA)。約1100円




途中面白い牛がいました:)


P8111306.jpg


P8111304.jpg




サンルイには3時間ほどで到着。




街中でおろされたんだけど、どこにいるのかまったく分からずにうろうろしていると、近くのガソリンスタンドのスタッフのお兄ちゃんが助けてくれました☆




場所がわかり安心すると空腹感が・・・(笑)




セネガル料理のヤッサを。


P8111308.jpg




玉ねぎのソースがめっちゃうまい~~~!!!!!(*´∀`)




アフリカっぽい~~~ ^ ^

P8111361.jpg




ここセネガルは17世紀にフランスの植民地となり、長い間【フランス領西アフリカ】と呼ばれてた場所。




そして、セネガルの北西部、モーリタニアとの国境に近いここサンルイは、植民地の拠点になった場所である。




大陸と橋で繋がっている長細い島が【世界遺産】にも登録されてる。





サンルイでは、この地で働いているフランス人Nさんの家にホームステイさせてもらいました☆




大陸と世界遺産の島を繋ぐ橋。

P8111415.jpg



橋を渡ると・・・さすが世界遺産。お土産屋もあった。

P8111313.jpg



でも、どこを見渡しても観光客っぽい人はいないけど。。。



海沿いの町っていうこともあって、漁業も盛ん。島に流れている川にはたくさんの船が。

P8111318.jpg



橋を渡るとそこは大陸側とはちょっと雰囲気がかわる。




フランスが建てた建物。区画整備された町並み。


P8111333.jpg


P8111337.jpg


P8111324.jpg




こんな異国の地にこんな建物を立てて植民地支配を始めた。




想像するだけで恐ろしい。




でも不思議なことは、誰もフランスを嫌ってなんかいない。




むしろフランスの国旗をたてたりと好意的でもある。





セネガルで出会った英語を話せる人に色々話を聞いてみたけど、





「フランスのおかげで発展したんだよ:)」




と悪意のある意見は全く聞けなかった。




国が変われば人が変わり、人が変われば考え方も変わる。




面白いよね。




それにしてもアフリカ。。。




面白い!!


P8111362.jpg



歩いてたら話しかけてきたおじちゃん。


P8111369.jpg


人・荷物の移動手段☆


P8111375.jpg


P8111339.jpg


ド派手なバス。

P8111323.jpg

P8111322.jpg

P8111384.jpg



そして、サンルイの島に住む人々。



独自の生活スタイル・文化があり、ほかのセネガルの人々との共存を嫌がるらしい。




カメラを異様に嫌うらしく写真は堂々と撮らない方が良い。とアドバイスされるほど。




それでもこちらが笑顔で挨拶したら笑顔で挨拶してくれたし、話しかけてもくれた☆


P8111400.jpg


P8111406.jpg


P8111399.jpg


P8111394.jpg


P8111388.jpg




20人~30人の人が3部屋しかない部屋で生活を共にしているんだって。




ヤギさんを飼ってる家もありました。



P8111328.jpg



ビーチに行ってみると・・・




カッコイイ牛さんが。



P8111380.jpg


P8111382.jpg


P8111383.jpg



ホームステイ先のNさんには、おいしいセネガル料理屋さんに何回も連れて行ってもらいました。




セネガル料理は何を食べても本当においしかった!!!



マッフェ(ピーナッツカレー)

P8121420.jpg



チェブジェン(魚の炊き込みご飯)

P8111411.jpg




れあれあ号が行った時期(夏)のセネガルは、マンゴーシーズン真っ盛り!!!!!




マンゴー激安!!




1個10円くらい!!




やっほ~~~~~~い!o(*^▽^*)o~♪



P8131425.jpg


P8131423.jpg



いやぁ、マーケットはカメラ嫌がる人多くて、カメラ持ってるだけで怒られた~~~~~><



撮ろうともしてないのに~~~~~><

P8131421.jpg



セネガルはイスラム教徒がおおいということもあってあまりビールを売っているところはありません。



Nさんがビール売ってるところに連れてってくれました~~~☆


P8131433.jpg


Nさんはセネガルを支援する団体のメンバーとしてセネガルに来ているんだって。


隣はNさんとフラットシェアしてるFさん。かわいいベルギー人。彼女は小児セラピスト。




Nさん&Fさん、色々とお世話になりました!!


ありがとう~~~~~ヾ(´^ω^)ノ♪


P8131435.jpg





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/02/23 18:02 ] セネガル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



