
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族と無事合流!世界のリゾート プーケット満喫だぁーー

ついに、ついにやって来ました!!



家族旅行第二段~~☆




数年越しの計画実現!!





ここまでくるには色々課題がありました・・・。



簡単に説明すると~



今回の旅行は全て個人手配なので~


航空券は下記の条件でたくさんの旅行代理店に問い合わせたんだけど、


①大阪と東京の2空港から出発して同じ時間に着く便
②出発は夕方で現地夜着の便で直行便☆
③料金は、燃油・諸税込みで5万円以下


条件に合う航空券が全く無く・・・しかも今は燃油代が上がってて、バンコク往復だけで2~3万円はかかるって言われる始末・・・。



代理店によっては、「ありません」一言で片付けられ、


親切な会社には「格安航空会社もありますが・・・」と薦められ・・・





「そりゃ~しゃぁないわ・・・。」って元気を失いかけ・・・





しかもね、一番安いと言われた航空会社、値段は5万5000円前後なんだけど・・・


米系航空会社でさ。。。



米系航空会社ってね、大抵機内のアルコール全部有料なんだよね。。。



せっかくの家族旅行、みんな思い切って一週間会社休んできてるんだし、飛行機の中でビールくらい飲ませてあげたいじゃん!!



だって、飛行機の中、日本-バンコク間なら約6時間飲み放題なんだよ!?!?!?!?(笑)





で、次なる手段は、各航空会社のHPからの直接予約☆


プロモーションやってないかな~って各HPで予約見積もりをみてみたわけさ・・・。





そしたらね、、、





な、なんと~~~~~~~~~~~~~





ありました~~~!!!!!!!!!!!!!!





その名も






【☆タイ国際航空☆】






見っけたときはテンションあがりまくりました~!!


バンコクともう1都市いけちゃって3万5000円(燃油・諸税抜き)からっていう破格プロモーション!!


東京大阪どちらも17時台出発でバンコク着は40分の時間差☆





え??





値段はいくらって??





燃油・諸税込みで



【5万8000円!!】



米系航空会社の値段+3000円で【6時間飲み放題プラン】+【プーケット往復】が取れちゃったんです~~~!!


これにはね、予約しているだけで乗れないれあれあ号も大興奮!!


しかも東京-バンコク路線は新型の大型旅客機エアバス380だし~


(あ!最近問題になってる新型旅客機はボーイングの787だから違うよ~。)


ちゃっと旅客機マニアのボクにはたまらん情報でした~~~





で、で、で、前置きが長くなっちゃったんだけど、無事に航空券も取れ・・・




6月10日の夜両家の家族はバンコクで無事に合流し、


6月11日の早朝の便でプーケットに飛んできました~~☆


CIMG8219タイ

CIMG8221タイ



色々ハプニングもあったみたいだけど、無事に合流出来て良かった。ほっと一安心。。






無事にプーケット空港で全員集合☆



早速チャーターしていたバンで移動しようと思ったのですが・・・





来ない。


探しても、いない。


10分待っても、来ない。


電話したら10分後に電話かけろと言われ、


10分後電話しても何も進展が無く、


しかも、こっちは予約バウチャー持ってるのにも関わらず


「予約入ってませんね~。」と言われ、、、



プチッ。。。。。ふざけんなよ



電話で猛攻☆



で、近くにいた可愛いタイ人のお姉さんに仲介してもらい、10分後くらいにバン到着☆







この会社ね、ひどいかいしゃ。。。


日本語でね、日本人に予約したのに、バンが来なかった。


ひどい会社。


バウチャーあるのに「予約ない」って。


ひどいかいしゃ。


しかもね、最終日にホテルからプーケット空港までの送迎の予約もしてたのに、


前日リコンファームすると「何時に、どこのホテルでしたっけ?」


って言われた。



このかいしゃ、ほんとにひどい会社(笑)。





迷惑を被りたくなければやめといたほうが良いと思う。




名前はね、M〇(アルファベット2文字)ツアー


でもね、安いんだ。。。



バンチャーターで、800B。



乗り合いバンは200Bだから、4人以上でチャーターすると安いよ。



ただ、会社はよく選んだほうが良い!!それだけ~~






何はともあれ、目的地のカロンビーチのホテルに到着☆





【カローナビーチリゾート&スパ】

CIMG8274タイ

CIMG8278タイ

CIMG8277タイ

387470942723タイ

387470968143タイ




先に言っておくけど、れあれあ号のどちらの家庭もどっちもお金持ちじゃないし、普通の一般家庭だよ。


それでもタイでは、贅沢できちゃう!


今回のこのホテルは、オフシーズンということもあって、一泊一人3500円くらい。




もう一つ言っておくけど、どちらの家族もお互い「晴れ男、晴れ女」って自負してるけど、結構な確立で両家集まると天気が悪い。



ちなみに今回のプーケット、台風来た・・・(笑)


太陽一度も・・・


拝めなかった・・・。




それでも楽しめるのがタイ。楽しみましたよ~~~!!




プールでビア~

CIMG8245改タイ




台風のカタビーチ☆

CIMG8246タイ


みんなでバーに行きましたよ~


CIMG8265タイ

CIMG8255改タイ


パトンメルリンホテルのビュッフェに行ってきました☆


CIMG8261タイ

CIMG8258タイ

CIMG8260タイ

CIMG8259タイ

閑散としてるように見えるけど、お客さんたくさんいました~~☆

ビュッフェ一人500バーツくらい(1700円位)。




みんなでマッサージも行ったし☆


タイマッサージは一時間200B~250B(700円~800円くらい)


チップ渡しても1000円以下。



当たり外れはあるけれど、1000円なら満足☆




トゥクトゥクも乗りました~~

CIMG8272改タイ



二日目は島に行こうと思ったんだけど・・・



船着場に行くと・・・



英語でなにやら案内が・・・よく聞くと



「皆さんの目的地の島が悪天候で船が出せません。海も濁っていて潮の流れが速く、シュノーケリングもダイビングも出来ません。」

「次の3つからどうするか選んでください。」


① 全額返金でツアーをあきらめる。
② 潮の流れが落ち着くのを待つ(落ち着く保証はなし)
③ 他の遠い島に行く


ということで残念だけど、やむを得ず断念することに。


CIMG8279タイ

CIMG8280タイ




気を取り直して、早速2日目の宿へ~~~



オフシーズンは予約が少ないせいか、部屋が空いていれば午前中から部屋に入れてくれる☆


【パトンパラゴンホテル】


ちょっと贅沢してみました。


一人5000円くらいのホテル!!


な、なんと無料でグレードアップしてくれて人生初の



【プールアクセス】の部屋に宿泊☆


【プールアクセス】ってのはね、部屋のバルコニーから直接プールに入れちゃうっていうすごく贅沢なもんなんだ~!!


プールが小さいとプールアクセスの部屋も少ないし、良いホテルじゃないと、プールアクセスなんてあまりないからさ☆


3部屋予約してたんだけど全てプールアクセスの部屋にしてくれて、さっそくプールにダイブ☆


曇ってはいたけど、雨は降ってなかったので~


またまたみんなでプールサイドビア~~




部屋はこんな感じ~

387469887362タイ

387469862972タイ

387<br />469832298タイ

夜はこのスペースでみんなで宴会しました~

387469707190タイ


プールアクセス~

387469741041タイ


夜はこんな感じ~~

P6130003タイ

P6130002タイ

P6130001タイ



部屋はめっちゃ広くて~綺麗でした


このホテルは、朝食もかなり豪華でオススメです☆


プーケットに来る機会があったら、良いと思いますよ~!


天気は良くなかったけど、プーケット(リゾート気分)を満喫しました


プーケットに来たら、ピピ島やコーラル島への離島観光も良いけれど、


ホテルライフを楽しむのもGOODです


3日目はバンコクへ~~~~






今日も読んでくれてありがとう!


日本は台風大丈夫??


6月の通勤通学電車、蒸し暑くて大変だよね!


バテナイように気をつけて過ごして下さいね~☆



るーたでした~





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/19 15:45 ] タイ | TB(0) | CM(2)
羨ましい
めっちゃ楽しそうなので、8月に、プーケットに行く事にしました。両家 仲良く 海外旅行って、最高ですね。憧れます。日記楽しみに読んでます。
[ 2013/06/19 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましい
yuiさん、ありがとうございます☆嬉しい♪♪プーケット、チャンスがあるなら離島チャレンジしてください♪
[ 2013/06/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



