
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6000メートル超の雪山に挑む☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。






日本に帰国してから、一番感じるのはトイレが快適すぎる事・・・。






そもそも、海外にいてトイレに快適さを追求してる国ってなかった気がする。







これいる??って機能は多すぎる気がするけど、やっぱり清潔なトイレは快適・・・・☆☆









世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




念願のギターをゲットした安子(ペルーから一緒に旅している大学生。そして、れあれあ号のスペイン語の先生)







そんな安子の影響で、初心者でも比較的挑戦しやすい6000メートル超の山”ワイナポトシ”があると知り、






初の雪山登山に挑戦(いや、完全に便乗)することになったれあれあ号( ・∀・)






ラパスの街中の旅行代理店に行けば、2泊3にちのワイナポトシ登山ツアーを取り扱ってるということで、






いくつかの代理店で値段と内容を聞いて、一番安くしてくれた代理店で申し込み☆






日本人旅行者がよく利用しているらしく、壁には過去に挑戦した日本人のメッセージがいっぱい貼ってありました( ・∀・)







いろいろ回ってみたけど、ツアー内容はどこも同じ感じ。






値段の差は、道具のクオリティ・食事内容ぐらいなのかな???






登山中やベースキャンプで食べるチョコやおやつ、お水は多めに持参しました。(何が必要か聞いたほうがいいです。)





メルカドに買い出しに行って、荷物を準備☆






当日は、旅行代理店の前で集合して、ガイドの運転でベースキャンプへ。

P9240630.jpg







途中、泊まったピロシキ屋台のピロシキがめっちゃおいしかった~!!!

P9240631.jpg

P9250643.jpg



この日泊まったベースキャンプの山小屋☆

P9250646.jpg


中はこんな感じ☆

P9250647.jpg






ベースキャンプに到着して、『アイゼン履いて、練習に行こう!!』となるはずが・・・・・・





外の天気は吹雪・・・・・ヾ(;´▽`A``






案の定、ガイドさんから『練習場には行けない。屋内で練習しよう!!』







雪山の装備は何もかも初めて。





ハーネスの装着・アイゼンの装着をひたすら繰り返す。

P9250651.jpg

P9250653.jpg





それが終わったら、屋内のコンクリートの上で雪山を想定した練習。






ひたすらこれを繰り返す。





やっぱ基礎が大事なんだな~って思ってたけど、練習場に行かない分、時間を持て余して仕方なくの練習だったらしい。






結構真面目にやってたけど、後半はガイドさんがゲラゲラ笑いながら、ウチラが屋内で練習している様子を撮影してた(-ι_- )





だよね、毎回こんな練習永遠やらないよね・・・・笑






そんなこんなで1日目の練習が終わり、あとはベースキャンプの山小屋でのんびり過ごしました☆

P9250660.jpg





ご飯は、ガイドさんの手料理♪♪

P9250648.jpg





これが、ものすっごくおいしかった(●´艸`)






翌日は、ハイキャンプまでの登山☆






早めに就寝(-_-)zzzと思ったけど、息苦しくてなかなか寝れない・・・・・

P9250661.jpg






それもそのはずこのベースキャンプがある場所もすでに4800メートル。







南米に入って高地に慣れてきたとはいえ、結構苦しい・・・







寝たのか寝てないのか分からない状態で朝になり、しっかり朝食を食べる☆






天気は回復したみたいで一安心( ・∀・)






ここから、ハイキャンプまではやく2時間~3時間。
P9250662.jpg





まだ雪は積もっていないので、自分たちの道具(アイゼン・ハーネスなどなど)はバックパックに入れて登る。





途中、入山料を払う☆

P9250670.jpg

P9250671.jpg






これが思ってた以上にきつかった・・・笑

P9250675.jpg






何がきつかったって、ガイドさんのハイペースと『バモス!!(行こう!!)バモス!!』の煽り。






明日の雪山アタックが不安になってきた~( ̄ロ ̄lll)





でも、このハイキャンプからの景色もすごく気持ちいい♪

P9260691.jpg

P9260689.jpg



これがハイキャンプの山小屋☆

P9260682.jpg


5130メートル

P9260685.jpg






ハイキャンプの山小屋には2段ベットがいっぱい並んでて、いろんな国の人たちで満員状態。






この日、ここでのんびり過ごして、早めの夕食を取って就寝zzz






翌朝、3時頃の出発することに・・・






少しでも寝れればいいな~と思いながらベットへ(-_-)zzz






初の雪山登山・・・期待半分不安半分。どうなるだろう~






続きは次回☆






















今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  





何がきつかったって、ガイドさんのハイペースと『バモス!!(行こう!!)バモス!!』の煽り。






明日の雪山アタックが不安になってきた~( ̄ロ ̄lll)





でも、このハイキャンプからの景色もすごく気持ちいい♪






まぁ、行けるところまで行くしかない!!






ハイキャンプの山小屋には2段ベットがいっぱい並んでて、いろんな国の人たちで満員状態。






この日、ここでのんびり過ごして、早めの夕食を取って就寝zzz






翌朝、3時頃の出発することに・・・






少しでも寝れればいいな~と思いながらベットへ(-_-)zzz






初の雪山登山・・・期待半分不安半分。どうなるだろう~






続きは次回☆






















今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/05/07 14:13 ] ボリビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



