
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行 バンコク第2弾☆

どうも~~~~


るーたです☆



最近ようやく暑さに慣れてきました。。。






さてさて、家族旅行第二段ですが・・・



バンコク市内観光に行ってきました☆



タクシーで行っても良かったんだけど、



やっぱり面白いルートで行きたいな~って思ったので、



BTS(スカイトレイン)でサパーンタクシン駅まで行ってそこから、



チャオプラヤ川のボートタクシーに乗りました~

P6150104タイ

P6150111タイ


現地の人が乗るオレンジボート(15バーツ:約50円)に乗りたかったんだけど、間違えて観光ボートに乗ってしまいました。値段は、40バーツ:約170円。。。




有名なお寺【ワット・アルン】(暁の寺)を見学☆
P6150114タイ




急な階段をせっせと昇りました!!急なところは、50度以上ありそうな階段です!

P6150144タイ
足がすくむ急勾配です☆
P6150154タイ



あんな急階段、日本だったら絶対に昇らせてくれないよ~~~



上からの眺望は、【タイ】に来たな~って感じ。。。


チャオプラヤー川が見渡せて、対岸には王宮も見えます。。。


P6150132タイ

P6150140タイ


P6150122タイ



船と徒歩で次の目的地



『ワット・ポー』へ

P6150155タイ


ワットポーと言えば、【涅槃の像】!

P6150157タイ

P6150160タイ

P6150162タイ



だーけーど、もう一つ。。。



有名なタイ・マッサージの学校があるんだ☆



涅槃の像の奥に本殿があってさらにその奥にマッサージスクールがありました!!!

P6150191タイ




今まで、ツアーに参加していたのでワットポーは涅槃の像しか見たこと無かったけど、



本堂も立派で驚きました!!

P6150190タイ

P6150179タイ



ツアーではなかなか見れないかもしれないけど、個人的にワット・ポーに行った際には



是非本堂行ってみて下さい!ツアー客がいないので、のんびり拝観できますよ~~~。



ワット・ポーに満足した一行は、



バンコクのハイライト、【王宮・エメラルド寺院(ワットプラケオ)】へ。



4年前は、300バーツだったのに、今はなんと500バーツ。



タイで500バーツってすごい金額なんだよね。



どれだけすごいかっていうと、バックパッカーの豪華な二人部屋レベル・・・。



トイレ・シャワーが室内にあって、エアコン・ホットシャワーがついて、WIFIも利用できちゃうようなレベル。。。



とにかく高価



でもね、王宮は、そのお金を払ってでも見る価値は十分だと思う!!



TSUMUも両家の家族も夢中になってカメラのシャッター押しまくり☆

P6150268タイ

P6150224タイ

P6150219タイ

P6150221タイ

P6150243タイ

P6150270タイ

P6150256タイ






どうですか~???




細部にまできらびやかな装飾で埋めつくされてて、本当に熱中症になるぐらい夢中になりました。



ちなみに、この装飾のガラスは日本で作られたものらしいです。



TSUMUは想像をはるかに超える豪華さに圧倒されたみたい



タイに来たなら、王宮は一度は行ってみるべきだなぁ。。。



でも4年前までいなかった中国の人や韓国の人であふれかえってて、かれらのエネルギーには圧倒されっぱなしでした。



市内観光を午前中で終え、



MBK(マーブンクローンセンター)とウィークエンドマーケットへ☆



お土産を含め、買い物三昧!!



ウィークエンドマーケットは、一日歩き回ってもたりないくらい広く、アジア最大級と言われているようです。



歩いてると安いもの、かわいいもの、綺麗なものなど魅力的なものたくさんあり、用も無いのについつい買ってしまう・・・。



同じ場所にはなかなか戻って来れないので、一目ぼれしたらGETすべし☆



買い物に夢中になりすぎて、写真一枚も撮ってないや。



とりあえず、すごいってこと。MBKも日本のショッピングセンターと比にならないくらい店の数が多く、敷地が広大で、すぐに迷子になれる自信がある



バンコクでの買い物は本当に楽しい~~~



夜まで買い物を楽しんでホテルに戻りました~~~。




バンコクで利用したホテルは、



【Prince palace】


3ベッドルームスイート(7人一部屋)を利用☆


な、なんと25階☆


旧国会などが見渡せてすごく眺めも良く、夜景も綺麗でした~~


CIMG8314タイ

CIMG8313タイ

CIMG8311タイ



【Windsor suites】


カウンシラースイートルームを利用☆


389839370999タイ

389839322563タイ

P6150301タイ



どちらも贅沢にスイートルームを予約しちゃいました~☆



【Windsor suites】はアソーク駅、スクンビット駅のすぐそばで、2路線使えて超便利。



しかも近くにマッサージ屋がたくさんあって、みんな上手~☆



スイートと言っても、一人あたりの一泊の料金は、3~4千円だからね~。



日本のビジネスホテルレベルだね☆


これぞラブリータイ



ちなみに今回の家族旅行の宿は、




ホテルのHP予約、【Agoda】【Expedia】【Hotels.com】を利用しました。



キャンセレーションの条件とか、値段とか、WIFI環境とかを総合して、一番魅力的なサイトから予約をしました☆



日本語で見れるから、海外行く人は利用してみて下さい☆






家族旅行もあっという間に最終日。。。。。



大阪組は、翌日から仕事ということで、午前中の便で帰国の途に。。。



東京組は、バンコク深夜発で帰国。ということで、



チャオプラヤ川を北の方にいったところにある



Koh Kret(クレット島)に行くことに!!



ボートに乗り込み約一時間。。。
P6160325タイ



「ここで降りて~」と言われ降りたはいいものの、目的地についていない様子。



バンコクに住んでる兄が確認すると、その日はそこまでしか船が出ない。とのこと。




降り立ったのはノンタブリー船着場【Nonthaburi pier】。




一時間も乗ったのに~と言いつつ、あえなく断念。



だけど、川にいる大量のナマズのフィーディングをしました。



餌は、10バーツから売ってます☆


P6160319タイ

P6160311タイ


酸欠になるんじゃないかって量のナマズ。。。

P6160311タイ



ナマズだらけで気持ち悪かったけど、楽しかった~☆



川のナマズ、現地の人が食べるみたい



重要な食料だよね~~~!!!!!・・・納得。。。




そんなこんなで、充実した一週間を過ごし、家族旅行は無事に終わりました☆



やっぱり大人数で旅行するのは楽しいね



みんなで交渉したり、バーに行ったり、道に迷ったり、綺麗な部屋で乾杯したり・・・。




本当に良い思いでになったぁ☆



両家の家族と一緒に旅行なんて、れあれあ号幸せ者です!!!



そして、家族旅行の終わりは、れあれあ号にとってのバックパッカーのスタート☆



さっそくだけど、【Widsor suites】の翌日から一泊二人部屋240B(750円)のところに泊まってます。



トイレもシャワーも共同で、シャワーは水シャワー☆



部屋には電気プラグも無いや。



あ。エアコンなんてありえないからね~~~。



タオルもシャンプーも石鹸もトイレットペーパーも無い。。。笑




サバイバル生活のスタートです。




また、詳しくお知らせしますね~



乞うご期待☆



今日も読んでくれてありがとう☆



日本は暑いのかな。。。タイはね、毎日暑いよ。。。



るーた






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/21 08:05 ] タイ | TB(0) | CM(3)
大人になってからって予定が合わなくてなかなか家族旅行出来ないけど、れあれあ号の旅立ちを祝してみんな集まってくれたんですね~!素敵なファミリーですね!


食べ物など、衛生には気を付けてください!正露丸よりビオフェルミンのほうが効くそうです~
[ 2013/06/21 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YUKARIさん
いつもコメントありがとうございます。るーたです。
年取ればとるほど、家族旅行をするのって難しくなりますよね。
今回家族旅行を実現できて本当に良かったです。
ビオフェルミン情報どーもです。一応持ってきてはいるんですが、少ないのでどっかで入手しようと思います。9月にインドネシアで待ってます。。。笑
[ 2013/06/21 12:57 ] [ 編集 ]
残念~!インドネシアは2月に行ったばっかりなんでね~。もし、何かの情報が必要だったらわかる範囲でお伝えします~
インドネシアは自国民びいきなので観光地の入館料のような料金は現地人のほうが安いです。現地人のようになりきったら節約できますよ~
(笑)日本は外国人が得するチケットとか作ってますけどね。不思議な国ですけど、面白いです。お楽しみに~
[ 2013/06/24 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



