
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プエルトイグアス~ボニート移動 久しぶりに疲れた移動・・・






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




プエルトイグアスで、【GURIDO】のアイスを食べ納めし、

PA232235.jpg





次なる目的地を決定しなきゃ・・・・・






南米大陸に入ってすぐの頃、全く南米旅の予定を立ててなかった”れあれあ号”






旅の先輩におすすめされて来たかった場所のひとつがブラジルのボニート☆





【ボニート】とは可愛い、綺麗という意味。





ボニートは、世界一透明度が高い川で、シュノーケリングで下るフローティングツアーがあることで有名らしいです☆






『名前は可愛いけど、値段は可愛くないよ・・・・・笑』と聞いてたけど、どうしても行ってみたい♡






ブラジルに入ると、移動費が高くなりそうなので、できるだけ安いルートで行きたい。





下調べすると、この移動すっごくややこしくなりそうだ~(+д+|||)






どうなるか分からないけど、とりあえず行ってみるしかないね☆






まずは、プエルトイグアスのバスターミナルから【シウダーデルエステ】に向かいます。






そこから夜行バスでパラグアイ-ブラジル国境の町【ペドロフアンカバジェロ】へ。






翌朝、【ペドロフアンカバジェロ】に到着!!






ここは国境の町なのに、パラグアイ側のイミグレとブラジル側のイミグレの場所が離れてるらしい・・・






というより、はっきりとした境目がないから、現地の人達はパラグアイとブラジルを自由に行き来できます。






でも観光客にとっては、ブラジルに入った時にパラグアイの出国スタンプとブラジルの入国スタンプがないのは問題になる・・・






面倒ですが、まずはバスターミナルから少し離れたパラグアイのイミグレ(アドゥアナ)に向かいます。





バスターミナルを出ると、タクシーの客引きに声をかけられますが、高い!!!!





バスターミナル前の道路から、少し歩いたところでタクシーを捕まえ、






ブラジル側【ポンタポーラ】のイミグレ(ポリシア・フェデラル)まで行ってくれるというのでお願いしました☆






パラグアイ側はすんなりスタンプをもらえたのですが、ブラジルの入国スタンプがもらえる聞いていた【ポリシア・フェデラル】






行ってみると、『ここではスタンプは押してない。空港へ行け。』と言われました。






がっかり・・・・・






その空港がどのぐらいの距離にあるかも分からず、諦めてタクシーと交渉し、空港経由でバスターミナルに向かってもらうことに。






空港に向かっている途中に気づきました。






ここ、パラグアイのイミグレ(アドゥアナ)のすぐ近く・・・・





いろいろがっかり(´;ω;`)







こんな日もありますよね・・・・・凹むけど・・・・笑





でも、無事に空港内(すっごくちっちゃい)でスタンプをゲットできました( ・∀・)v






バスターミナルについたはいいけど、タクシー代がかさんだせいでブラジルレアルの手持ちが足りなくて、






言葉が通じない中、クレジットカードを使えるバス会社でボニートに向かうバスを探すのにひと苦労・・・





困っていると、英語が話せる学生の男の子が助けてくれました☆





どうやら時間的にボニートへの直通バスはないので、ドラードス経由で向かうことに。







お兄さんありがとうヽ(・∀・)ノホントに助かりました☆







なんとかクレジットカードも使え、ボニートに着けそう( ・∀・)






確か11時発のバスに乗り込み、2時間ほどでドラードスに到着。






早速ボニート行きのバスを見つけるも、窓口がしまってるΣ( ̄ロ ̄lll)






よく見ていると、どうやら14時30分にしか窓口が開かないらしい・・・・笑







省エネ営業だね(´・ω・`;)






とりあえず時間があるので、バスターミナルの周りを散策することに。






ドラードスは結構栄えていて、大きなスーパーもいくつかあります。





スーパーでパンやボニートでの自炊用に食材を購入☆






アルゼンチンから来ると、物価の高さを痛感します。





もっと、アルゼンチンで買い込んでくればよかったな~(-ι_- )





バスターミナルに戻り、無事にボニート行きのバスチケットをGET!!






15時発だったと思います☆






やっと、移動に終わりが見えてきた~!!!!






アルゼンチンは移動が超快適だったので、完全になまってました・・・ヾ(;´▽`A``






ボニートについたのは21時すぎ。






途中武装した兵隊が乗り込んできて、持ち物検査されたりと緊張して疲れました。





予約した宿まで、20分ほど歩いて到着☆






長時間の移動に続き、ブラジル入国初日に夜着、気を張って、久しぶりに疲れました(´Д`)






でも無事に着けて何より☆☆






早く綺麗な川で泳ぎたいな~♡♡




※移動の値段情報なくて、すみません。


【移動まとめ】


プエルトイグアス⇒シウダー・デル・エステ(夜行バス)⇒ 翌朝6時 P.J.CABALLERO着
⇒タクシーでアパラグアイのイミグレ(ドゥアナ)
⇒ ポンタポーラの空港でブラジル入国スタンプをゲット
⇒ポンタポーラバスターミナル11時発⇒ドラードス13時着
⇒ドラードス15時発⇒ボニート21時30着
 







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/06/29 11:26 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



