
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一透明度が高い川での川くだり☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






イグアスの滝がある【プエルトイグアス】から、長い移動を終え夜21時過ぎにブラジルの【ボニート】に到着したれあれあ号






翌朝はちょっと寝坊(*+_+)






朝食を食べて、世界一透明度が高い川と言われるボニートの川くだりのツアーを探しに行く事に☆






ボニートの川くだりが出来る『スクリ川』と『プラタ川』で、『プラタ川』の方が綺麗だと聞いていたので、






『プラタ川』に行けるツアーを探すも、どこのツアー会社も、先3日間はツアーは満員とのこと(+д+|||)






チャーターして行くなら、準備できるよ!と言ってくれたけど、ツアーでもなかなかな金額・・・・






チャーターとなると・・・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!イケナイ。






仕方なく『スクリ川』のツアーを聞いてみると、『スクリ川』でも翌日はいっぱいで、







その次の日も、10時からの回に2名分の空きがあるだけで、満員らしい・・・・・






物価の高いブラジルに長居はできないので、慌てて2日後の10時の回を申し込みましたヾ(;´▽`A``





せっかくなら、『プラタ川』に行ってみたかったなぁ~






値段を出せば、ツアーはいくつもあるので『プラタ川』でも空きがあるものもありました。






2日後の朝、宿まで迎えが来てくれ、スクリ川へヽ(・∀・)ノ


PA262267.jpg





到着して、しばらくはのんびりハンモックで休憩☆

PA272269.jpg




順番が来たら呼ばれ、ウェットスーツなどのセットを一式借りて、着替えます☆





準備完了\(^ω^\)( /^ω^)/

PA272279.jpg





そこからは、ガイドさんと一緒に入水ポイントへ☆

PA272282.jpg




PA272283.jpg





こっから下るのかと思ったら、ボートで少し上流へ行くようです☆

PA272286.jpg




曇ってるのが残念だけど、『スクリ川』でも十分透明度は高いです( ・∀・)

PA272287.jpg





早く入りたい~!!!






15分ほど漕いだ頃、スタート地点に到着☆






晴れてきた☆☆

PA272290.jpg





入る前に『足をバタバタ動かさない』『途中で足を着けて立たない。』などなど諸注意を受けます。

PA272291.jpg




そして、いよいよ入水。





川底の砂が巻き上げられないように、静かに入水します。






その回はれあれあ号を合わせて、3組のカップルがいたのですが、






れあれあ号は一番最後に入る事に。






1組目フランス人カップル・・・ガイドさんに言われた通りにスゥ~っと静かに入水成功☆





2組目・ブラジル人カップル・・シュノーケリングをセットして、何を思ったかドボン!!そして、川底に足を着いて浮上!!





更に豪快なバタ足!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ






ウソやん・・・・・(TωT)





さっきまで、透き通ってた水が・・・・・・・笑






ポルトガル語が理解出来ない”れあれあ号”が何とか雰囲気でガイドさんの話を理解したのに、






なんで、母国語で説明受けたあなたたちが・・・・・・・・(-ι_- )ナンデソウナルノ






もちろん、ガイドさんにすぐに注意されていました。






少し、砂が落ち着くのを待って”れあれあ号”も入水☆







水の中は想像以上に静か・・・・・






水の流れる音が癒されます♡






緩やかな水流があるので、入ってしまえば後は体を流れに身を任せるだけ(*´∀`)

PA272300.jpg





PA272336.jpg



途中、魚の大群も☆
PA272346.jpg




藻が風になびいているみたいで水の中にいるのを忘れそうになる光景でした☆

PA272308.jpg




あんまり写真がよくないけど、実際の方が数倍きれいでした( ・∀・)

PA272400.jpg





短いツアーだけど、行ってよかった☆☆





できれば、他の川のツアーも行ってみたかったなぁ~


PA272427.jpg






確かに値段はお高めですが、ボニートおすすめです☆(ボニートのバスターミナル)

PA282454.jpg




※値段情報ないです。すみません・・・・(´・ω・)(´_ _)







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  





[ 2015/07/01 11:32 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



