
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い移動・・ブラジルーベネズエラ国境超え☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




リオ・デ・ジャネイロ滞在は2日のみで、足早に移動☆






飛行機に乗るため、宿を早朝に出発。






宿でタクシーをお願いしました。






あ~眠い・・・・





今回利用したのは、ブラジルの格安航空会社のAZUL AIR☆






リオ・デ・ジャネイロから、2回乗り継ぎ【ボアビスタ】を目指します。






もう乗れることはないと思うけど、【AZUL AIR】お気に入りの航空会社になりました☆






格安航空会社なのに機内サービスで飲み物とお菓子が好きにもらえます♪

PA310001.jpg





これ以外にも、飛行機の形をしたグミやクッキー、AZUL AIRオリジナルのスナックがいっぱいで選び放題☆






しかも今回、旅最多の1日3回飛行機に乗ったので、乗るたびにサービスしてくれる(*´∀`)






たまたま、“れあれあ号”が乗った3回とも乗務していたキャビンアテンダントさんが、





顔を覚えてくれて、最後にいっぱいお菓子をくれました☆☆






こんなLCC(格安航空会社)は初めてでした( ・∀・)





るーたが行きたがっていたアマゾンがよく見えました☆

PA310002.jpg



PA310006.jpg



PA310009.jpg






リオ・デ・ジャネイロ⇒サンパウロ⇒マナウスで乗り換え、最終目的地ボアビスタに到着☆

PB010011.jpg






ボアビスタには到着したけど、”れあれあ号”が目指すのは、






ベネズエラのエンジェルフォールの滝の拠点になる街【シウダード・ボリバール】






途中悪名高いベネズエラ国境もあったり、バスがない区間が多かったり、正直この日どこまで行けるか分からないヾ(;´▽`A``






かと言って、泊まるような場所があるのかも分かんない・・・・






とにかく、とりあえず行けるところまで行ってみるしかないこの日の移動☆






まずは、ブラジル側国境の【パカライマ】に向かいます☆





【パカライマ】へは乗合タクシーで行きました。

PB010013.jpg



途中、休憩を入れてブラジル国境に進みます☆

PB010014.jpg




ここもブラジル・・・物価高いのでAZUL AIRのお兄さんがくれたお菓子で空腹を満たしました( ・∀・)オニイサンアリガトウ♪






何にもない道を進みます☆

PB010016.jpg




PB010017.jpg




この赤ちゃんがかわいくて、癒されました(*´∀`)

PB010019.jpg




のどかな風景・・・

PB010024.jpg





2時間で着くって聞いたけど、まだ着かなそう・・・・(´・ω・`;)
PB010025.jpg






結局3時間かかってブラジル側国境【パカライマ】に到着☆

PB010026.jpg





ブラジルの出国手続きは何とか終えたけど、





ここからベネズエラ国境【サンタエレナ】までは、またタクシーをつかまえなきゃいけない・・・・






そして、悪名高きベネズエラ国境のイミグレ(入国審査)が待ってる・・・・・・ドキドキ






なぜ、悪名高いか・・・・





ベネズエラは、原則外貨持ち込み禁止。






アルゼンチン同様、闇レートが存在してる国。





旅人には不可能に思えるこのルール。





それを逃れるために、旅人はシャンプーの中やスナック菓子の中・・・






様々な工夫を凝らして米ドルを隠します。





そのため、人によっては、イミグレで半裸にされ検査されるとか・・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!





れあれあ号も、いろんなところに余った外貨や米ドルを隠しました・・・・・






シャンプーの中や、生理用品の中にも・・・・笑 靴底に入れていたらバレたと聞いたことがあるので工夫が必要です。







ラッキーな事に、ベネズエラ国境【サンタエレナ】までの乗合タクシーはすぐに見つかり、






ドキドキしながら、ベネズエラのイミグレへ。





超緊張してましたが、すんなりスタンプをもらえ拍子抜け☆





よかった~(●´艸`)

PB010029.jpg



無事にベネズエラ入国☆

PB010031.jpg




もう、日が傾いてきた~!!
PB010030.jpg





また、タクシーに乗り込みバスターミナルへ向かいます☆






何とか、今日中に【シウダードボリバール】行きの夜行バスに乗りたい!!






間に合うかな~

PB010034.jpg




日が陰る中、神頼み・・・

PB010035.jpg





街っぽくなってきた☆そろそろかな??

PB010038.jpg





PB010040.jpg




町を通り抜け、行き先わかってくれてるかな?と不安になったころ、バスターミナルに到着!!!

PB010042.jpg






すぐに、チケット売り場で【シウダードボリバール】行きのバスを発見し、購入!!!!!!






よかった~~~~ヾ(´^ω^)ノ♪






結構、タクシー代はかかったけど、とりあえず一安心♪






ベネズエラの方が、ブラジルより時差で1時間遅れていたので、案外余裕を持ってチケットを買えました☆






あ、ベネズエラのお金はブラジル国境【パカライマ】の商店で両替しておきました。






長い一日だったけど、明日の朝にはエンジェルフォールの拠点になる街【シウダードボリバール】に到着予定☆






終わりが見えて、今日はよく寝れそう( ・∀・)



PB010041.jpg




PB010043.jpg




PB010046.jpg






無事に、【シウダードボリバール】に着きますように。






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/04 13:20 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



