
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南京虫の襲撃か???南京虫対策しといて良かった~。



こんにちは!!




るーたです。





今日も元気100倍アンパンマン☆







でも、やられました。。。





ぼこられちゃいました。




鮮明に思い出しちゃいました。。。




4年前の恐怖・・・。



一人でラオスにいたときに、朝起きてすこしたったら突然に現われた発疹。




しかも熱を持っていてぼっこぼこに腫れ上がる。





ラオスの病院に行ったら、先生に頭をかしげられ・・・




全身にぼこぼこが出来て我慢できないくらい痒くなり・・・。




やばいんじゃないかと思って、急遽バンコクの病院に。。。




先生に「バグね(笑)」って言われたときの安心感は今でも忘れてません。。。




その4年前の記憶。




こんなに早くに思い出させてくれました。











ちょっと早すぎるよ、南京ちゃん。。。




せめて旅を始めてから3ヶ月くらいたってから出てきてよ、南京ちゃん。




空気読めないね、南京ちゃん。




空気読めないくせに、偉大な存在感に圧倒されっぱなしだよ。。。




痒いよ。痒いよ。痒いよ。




アレルギー体質のボクにはこたえるよ。。。




刺されてないところまで、腫れてるよ。。。




痒いよ。痒いよ。南京ちゃん。



CIMG8609[1]

CIMG8608[1]

CIMG8611[1]

CIMG8612[1]

CIMG8613[1]






出てきたら、




精一杯の憎しみと力を込めてつぶしてあげるね、南京ちゃん。




もしかしたら、君と会うんじゃないかと思って4年前の教訓があったから、準備してきたよ。




日本にいるときに、皮膚科にかかって、




大量の抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)ステロイドをもらってきたよ。




それでね、皮膚疾患も花粉のアレルギーも基本的には同じ薬だって学んだよ。




アレグラでもセチリジンでもタリオンでも大丈夫みたい。




たくさんもらってきたよ。ステロイドはゲンタシン貰ったよ。




こんなに早くに出番がくるとは思わなかったよ。







南京ちゃん・・・






お前さん、マジで憎いな~。






うざいな~。






お前さん、強いな~。






ゴッキーも嫌いだけど、





お前、もっと嫌い。。。









これから旅に出ようとしてる人へ。。。




準備はしっかりしたほう良いですよ~。




バンコクの病院でも、ブルネイの病院でも同じような薬を貰えましから最悪現地の病院に駆け込んでください。




刺されるのは嫌だけど、海外で安宿泊まるとこういった危険性は常に伴います。




綺麗と思っていても運が悪ければ、虫に刺されることもあります。




バックパッカー、楽しいだけじゃないです。




でも世界を観たいから。




いろんなとこを観るためには、登竜門だと思って。




蚊帳とか



コックローチチョークとか、




白いシーツの宿に泊まるとか(南京虫は目に見えるので)




出来る限りの対策はするけどね。




南京虫は、歩きながら毒素を巻いていて毒素が着いた衣服が肌に触れるだけで、虫刺されのように痒くなって腫れる事もあるみたい。




でも虫に刺されても、みんながみんな自分と同じようになるわけじゃなくて、




何も感じない人もいれば、俺みたいに腫れ上がる人もいるみたい。




アレルギー体質だとどうも反応よすぎちゃうんだよね。。。




あ~痒いな。




写真を見て、体が痒くなっちゃった人いたら、ごめんなさい。




ただ、あなたと痒さを共有したかっただけですから(笑)




南京虫は強敵です。




気をつけてくださいね!!!




今日も読んでくれてありがとう☆




るーた










世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/21 16:49 ] 旅準備 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 23:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/29 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



