
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオサン安宿情報2 7holder guest house



こんにちは~



南京虫の痒さとカオサンの騒音で寝れないるーたの横で爆睡するのは申し訳ないな~と思いつつ、




5分で我慢の限界が来るつむです。




いやぁ~睡魔には勝たれへん・・・(´⊿`)




朝、起きるとるーたの目線がちょっと怖い。




いや、分かるよ。そんな目で見たくなるのも、よく分かる。




でも、こればっかりは・・・。ごめんね、るーた




てな感じで、相変わらずな日々を送ってます☆





そして、嬉しいご報告☆☆





昨日ブログランキングが50位になってましたo(≧▽≦)o



旅を始めた時は、800位、900位ぐらいにいました☆


重要なのは順位じゃないかもしれないけど、やっぱり嬉しくてやる気がでます☆☆



ブログを読んでくれているみなさんのおかげです☆


いつもありがとうございます♪♪



まだまだ、旅もブログも初心者のれあれあ号ですが、これからもよろしくお願いします☆ 



---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------






カオサン安宿情報Part2

【7Holder guest house】





場所は、カオサン通り沿い東の端ケンタッキーの向かいのビル☆




カオサン通りの入り口、トラベルエージェントの入り口から入り進むと受付です。
CIMG8792[1]



反対(受付側)から出れば、バス停すぐです☆
CIMG8791[1]



受付は、こんな感じ。
CIMG8654[1]





料金は、ダブルルーム・ファン(Wifi無料、電気プラグあり) 300バーツ(≒1020円)
CIMG8669[1]




最初に案内された階段昇ってすぐの部屋のファンが故障していたため、





カオサン通り側の窓付きの部屋に変更してくれました☆





この部屋明るくて広くて、かなりお気に入りなのですが・・・・・






問題は、カオサン通りで爆音量でなり続ける音楽とノリノリ観光客の声。。。。。





最初は『案外、静かだね~』なんて話していたのですが、





何をきっかけにスイッチが入るのか、21時、22時あたりから急に音楽のボリュームがあがり、




ナイトクラブ状態・・・




それが、朝の3時ぐらいまで続きます。




慣れてきたら、寝れるかもですが・・・(←つむは寝てます。るーたは寝れません。)




窓際の部屋でなければこの騒音も気にならない程度らしいので、(←るーた談)




出来れば、階段側の部屋に変えてもらったほうがいいです☆





女性のオーナーさんは、いつも笑顔で優しい方です。





要望にも答えてくれると思います♪





Wifi環境もよくて居心地もいいし、バス停にも近くて便利なので、かなりお気に入りです。





るーたが南京虫にやられたあとで、ベットの清潔さは慎重に選びましたが、





【7holder】は、シーツも真っ白で清潔感があります☆




各階に共同のシャワー・トイレが3つあるのですが、、、、



一番手前がFemale,真ん中がmale、そして何故か一番奥が日本語で 『女性用トイレ』 
CIMG8671[1]



無意識に日本語表記の『女性用トイレ』を使っていたのですが、




ヨーロッパの女の人が、一番手前ばかりを使うので『なんでだろう?!』と思ったら、




そりゃそうですよね・・・・これ分かるの日本人と中国人ぐらい・・・・



この限定的なホスピタリティ・・・不思議です(。・д・)笑

  


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(今日のひとコマ)



カオサンに戻ってきてバスを降りたところで、移動式の【カキ氷屋さん】発見!!!




『おいしそう・・・』と見とれていると、




そこでカキ氷買ったばかりのおばちゃんが笑顔でれあれあ号に、

『アローイ、アローイ』(アロイ=おいしい)と連呼CIMG8786[1]



おばちゃんに『タオライ?』(=いくら?)と聞くと、




 『スィップ バー! アローイ、アローイ』(=10バーツだよ!おいしいよ~)
と誘惑☆




でも10バーツって今のレートで約34円♪♪安い☆☆




おじちゃんに注文しようと思ったら、お世話好きのおばちゃん♪




『次この子たちのね!!!(←推測訳、多分こんな感じのこと)』と言って、注文してくれました☆






このカキ氷屋のおじちゃんも、ずっと笑顔☆
CIMG8789[1]



完成~!!!シロップたっぷりのカキ氷の下には、ゼリーやナタデココが入っていてボリュームあり♪
CIMG8790[1]



お世話好きのおばちゃんと、笑顔のおじちゃん♪♪



10バーツカキ氷以上のプライスレスな時間でした~☆



味は、もちろんおいしかったです☆☆



今日も、読んでくれてありがとうございます!!つむ




日本から来る友達が泊まるゲストハウスを探しがてら、カオサンの宿調査したので後日UPします☆




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
[ 2013/06/25 07:00 ] 宿情報 | TB(0) | CM(2)
るーたさん、寝不足で倒れないでくださいね~!

今見たら47位でしたよ~!
おめでとう!!
どうやったら1位になるんですか?世界一周ボタンの数ですか?
私も押してるので、1位目指しましょ~!\(^o^)/
[ 2013/06/25 08:35 ] [ 編集 ]
Yukariさん
ありがとう~!!毎日見てくれる人がいると思うと、嬉しいです☆☆
はい☆世界一周ボタンでランキングが上がっていくようです!
まだ予防接種が終わってないので、旅が始まった感がないけど、
一緒に旅してるような感覚になれるブログ目指して頑張ります!!
[ 2013/06/25 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



