
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY3 台北→台南


DAY3



この日は、台北から台南に移動。




2泊お世話になった『迎賓旅社』のおばちゃんに挨拶し、チェックアウト。




台南までの行き方をちゃんと調べていなかったので、台北駅内にある「服務中心」(インフォメーション)で確認することに。




確認すると、バスが一番安いとのこと




早速聞いたとおりに台北駅の裏側の大通りを渡ったところにあるバスターミナル(ビル内)へ。




大きなビルの中を標識どおりに進むと・・・ありました


P1230358np12.jpg


4~5社のバス会社が各方面行きのブースに別れ並んでいました。



どこが安いかな~と確認していると、まるでエアアジアのサイトを開いたときのプロモーションの広告のように、魅力的な価格を出している会社を発見!!


和欣客運Ho-shin Bus


P1230359np12.jpg


本当かな~とおそるおそる確認してみるといとも簡単にチケットGET!!

P1230364np12.jpg


台北から台南まで220元☆(以前は80元の時期もあったそう。驚きです。)



それとチケット販売所でわかったことは、どうやらバス会社によって平日(昼間)割引を実施しており、それで安かったみたい。



安いチケットだったので、どんなバスかな~と思っていたら・・・


P1230365np12.jpg


P1230366np12.jpg



まさかのモニター付きトイレ付き3列シートのバスでした~ よっしゃ



しかも2階最前列~



意気揚々と席に着き、しばし休憩(移動)タ~イム!!



約4時間後、到着しました~~台南


P1230390np12.jpg

P1230444np12.jpg


あいにくちょっと曇り空。



さっそく本日の宿探し。



事前に台湾について投稿されてる方のブログを拝見し、参考にさせて頂きました。



いくつかアタックした結果、駅の近く、中山路沿いにある漢宮大飯店に。

P1230389np12.jpg


部屋は清潔。日本のちょっと古いビジネスホテルって感じかな。
(と思っていたら、夜中、蚊に襲われました



部屋に荷物を置いて、さっそく台南散策。



お腹がすいていたので、中正路にある度小月に。途中、TSUMUは空腹を我慢出来ずに屋台で30元(≒90円)のフライドポテトを購入し、満足気でした。しかもこのポテトマックのLサイズ並みサイズでびっくり☆



食べあるきしていると・・・発見!!

P1230373np12_20130212225637.jpg



台南名物の『担仔麺』(50元≒150円)を2個オーダー。

P1230375np12_20130212225638.jpg


ビーフンと、卵麺をえらべますよ~。(卵麺のほうがおいしかったです。)



これがうまい が・・・



少なすぎる~ たった2口・・・。うそでしょ(笑) おやつにはいいかも・・ね。



お腹がまだまだ満たされない れあれあ号 もう一軒食べに行くことに。



歩いていると、クリスマスデコレの消防車を発見。

P1230370np12_20130212225636.jpg


手作り感があってなかなか良かった。



面白いね~と話していると・・・ありました~



再發號肉粽

P1230376np12.jpg

P1230379np12.jpg


肉粽<ちまき> (50元≒150円)
魯肉飯     (20元≒60円)
蛤湯      (30元≒105円)
煮卵      (10元≒30円)


P1230382np12.jpg


このちまきは、本当にうまかった~。台南に行ったら絶対寄ろう、と思ってしまうほど。



なんとなく頼んだ魯肉飯とオーナーのおばちゃんが「魯肉飯にはこれ!」と薦めてくれた煮卵を混ぜて食べてみると・・・


激うま~~~!!



結構ボリュームもあり、これで110元なら納得☆



お腹を満たした後は、今日どこの夜市がやってるか?を確認するために、駅のインフォメーションへ。
改札のすぐ隣にあります。


P1230391np12.jpg
 

とっても親切に教えてくれました。駅前からバスに乗り込み、



いざ今日の目的地『武聖夜市へ』 (台南駅~文賢路下車)一律18元/人

※下車後バス進行方向に進み、左に(武聖路)が見えます。武聖路を入り、直進。近くに行けばにぎわってます。


P1230394np12.jpg


P1230397np12.jpg


P1230396np12.jpg


真っ暗闇に突如現われるこの夜市。しかも日本語・英語もほとんど通じず、ローカル度(高)


ほかの夜市と違って、人が多すぎず、でも店が少ないわけでもなく・・・言葉に表すのは難しいけど・・・


良い感じ☆ TSUMUはこの夜市が気に入ったみたいでテンションUP



TSUMUがどうしても食べたいとだだをこねるので、プリンを購入。これがなかなか美味


P1230405np12.jpg


この後も屋台でちょいとつまんで、バスでホテルの最寄まで移動。



ホテル近くの上海華都小吃へ。ここは、台南で小龍包を楽しめる店ってことで行きたかった場所。


(写真は昼に撮影)
P1230384np12.jpg


小龍包 (80元≒240円)

P1230401np12_20130212234759.jpg

蝦仁炒飯(60元≒180円)

P1230402np12_20130212234800.jpg



ここの小龍包もうまかった~。



あのさ、貧乏舌だからなんでもうまく感じちゃうのかもしれない。



でも、みなさんが投稿してくれているブログや台湾情報サイトを元にしてるから、本当においしいんだよ

たぶん・・・



この後TSUMUと今回の台湾旅初のビールを堪能☆



この日もたくさん歩きました。



今日も読んでくれてありがとう☆


Ru-ta
[ 2013/02/13 00:16 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



