スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクで予防接種2回目。そして南京虫に勝利!!



昨日、ランキング39位になってました☆☆




ありがとうございます!!!!!!




そろそろ本格的に動き出すことが出来そうなので、楽しい記事書けるようにがんばります!!!



                                      れあれあ号

-------------------------------------------------------------------------------------







こんにちは~☆




るーたです。





つむがファンキー加藤さんの活動再開を知り、テンションあげあげの今日この頃、みなさんはどうお過ごしですか~???




れあれあ号は、まだカオサンロードにいます。




正直、カオサン、お腹一杯です。




そろそろどっか行きたい。




と、いうことで予防接種2回目も終わったので今日移動します。




行き先は~~~~~




ラオス!!




ついに、ついに旅が始まります。





ラオスまで一気に行くのは疲れるので、きざみたいと思います☆




そう、ゴルフでいう「レイアップ」




で、今日はとりあえず、バンコクから東北方面にある




ナコンラーチャシーマ(コラート)まで行きます☆




記事楽しみにしていてください。








あ、そーだそーだ☆




ミャンマービザ、無事に取得できました~☆


CIMG8831[1]



これでミャンマーに行けます!!







さてさて、ようやく今日のトピックですが、




スネークファームで予防接種2回目を受けてきました~ヽ(´3`)ノ



一回目の詳細と、スネークファームまでの行き方は前回の記事をご覧下さい☆

予防接種一回目



追加情報としては、バスで行くとたま~に車掌さんが乗っていない運転手さんだけのバスに遭遇する可能性があります。



お金はかかりません。無料です。



ただ、運転手さんに行き先を伝えても降りるところ教えてくれないことがあったので・・・



下の写真の場所を目印にして降りてください。
(左折をするときに、左側の角にこのビルが見えたら下車ポイント到着です。)


CIMG8805[1]

CIMG8806[1]




(左折してすぐにバス停があります。)





バスを降りたら、バスの進行方向と同じ方向に真っ直ぐ進めば左側にスネークファームがあります。


CIMG8808[1]



前回同様、血圧・体温などを測った後、問診がありました。




問診では、今日何んもワクチンを打つか?を相談するんですが・・・






廊下とか部屋とかに色んなワクチンの紹介ポスターとか、発症した際の症状とかの掲示があるんだけど、




それを見てたら、「あれも怖いね~、これも怖いね~。」




って話して、結果的に先生には




今日打てるもの全て打ってくださいヾ(- -;)



ってお願いしちゃいました~(笑)






そしたらね、先生、



「じゃあ~今日は~・・・狂犬病2回目と~・・・破傷風ジフテリア(混合ワクチン)かな~」って。



れあれあ号、先生の机の前に張ってあるポスターを指差して、




「腸チフスは?腸チフスは?」



「髄膜炎は?髄膜炎は?」




って二人で猛烈アピール(*- -)(*_ _)ペコリ




あっもちろん英語でね




そしたら先生、やれやれ、それは必要じゃないとおもうんだけどなぁって表情しながら、






「Rabies 2nd dose・・・」(狂犬病)



「Td・・・」       (破傷風ジフテリア)



「Typhoid・・・」    (腸チフス)



「Meningococcal」    (髄膜炎)




「・・・OK」





4ShotsOK




れあれあ号は「お願いしまーす!!」って先週同様かる~い感じで依頼し、



両腕に2本ずつ、合計4本のワクチンをいただいてきました~☆



看護師さんは前回同様、4本のワクチンを見て









しかもね、俺に注射を一本打つたんびに、




「OK???」



「グッボーイ!」




って言われるし。いったい何歳に見えてんだろ(笑)





まぁまぁそれはいいとして。無難に注射を終えました。(ここまではとっても順調でした☆)




問題なのは夜になってからでした




夜、時間が経つにつれ副作用なのかなんなのか・・・




熱が出て、倦怠感というか吐き気を催し、左肩が異様に熱をもって腫れて痛くて腕を動かせないくらいになり・・・



(つむは、清々しい表情でいつもと変わらない充実した時間を過ごしていました。)




病院で貰ったワクチンの説明書(英語)の副作用の部分を読んで・・・




不安度急上昇↑↑↑↑↑


体温急上昇↑↑↑↑↑



先週女の先生に「4本も打って耐えられる?つらいよ?」って言ってたのを思い出しました。。。





「こういうことだったのか~(;´艸`)ぁぁぁ」って・・・。




ぐったりしている自分を、その後つむが夜遅くまで献身的に介護してくれました。。。




つむが睡魔に勝てる日もあるみたいです。




「つむ、ありがとう☆」




一晩寝て、朝起きたら昨晩のことが信じられないくらい復活☆(ゝω・)vブイッ!!




そんな自分を見て、つむが一言。




「びびり熱だね┐(´∀`)┌ヤレヤレ」





まぁ、そーゆーことになりますね。。。





「チキンフィーバーとでも名づけましょう




この旅、何回のチキンフィーバーに見舞われるんでしょう・・・楽しみにしていてください




二日間経って腕の腫れもすっかり良くなりました☆




2回目の予防接種でかかった費用は下記の通り(一人分)。





問診       50バーツ  (約170円


狂犬病      350バーツ (約1225円) サノフィパスツール製

CIMG8809[1]


破傷風ジフテリア 420バーツ (約1428円) NOVARTIS製

CIMG8810[1]


腸チフス     400バーツ (約1360円) Bharat Biotec製

CIMG8812[1]



髄膜炎     1000バーツ (約3400円) GlaxoSmithkline製

CIMG8811[1]



合計 2,200バーツ (約7,583円) 





そういえば上記で「バス停の目印に」と紹介したこのビル・・・


CIMG8805[1]





日本資本のビルなのか中にはたくさんの日本食レストランが入ってました。




時間のある方は寄ってみてください☆







最後に、




ついに南京虫との闘いが終わろうとしています!





南京虫の襲撃から約一週間





雨の日も風の日も、南京虫の絶え間ない、かつ強力な攻撃に耐え忍び、





ついに南京パワーも弱まってきました(*人>w0)ノィェィ☆




今回は一度もかかずに我慢し、前回よりも早く闘いを終えようとしています。





かいたり刺激を与えるとぼっこぼこに腫れるので、しんどいですが、我慢が一番☆




今回はそれを学びました!!




さされた直後

CIMG8667[1]



今はこんな感じです。

CIMG8829[1]





「南京ちゃん、さようなら~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」







今日も読んでくれてありがとう☆



るーた









世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/06/28 06:16 ] 旅準備 | TB(0) | CM(1)
南京虫やばいなー。
[ 2013/06/29 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



