
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まじか。そりゃないだろタイ国有鉄道よ。。。





こんにちは☆




るーたです




日本、暑いですか~?





昨日のタイはひじょ~に暑かったですよ~!





多分タイに来て一番暑かったと思います





さてさて昨日は、この旅始まって初めての移動日です。





色々と価格調査をした結果、電車で行くの最安ルートであることが分かり、電車で移動しました(d゚ ω゚d)♪





バンコクには、タイ国有鉄道のメインステーションが二つあります。






【フアランポーン駅】と【トンブリー駅】です。






行き先によって始発駅が違うため注意が必要ですね




今回の移動の目的地である『ナコンラチャシーマー』は、<東北線>ということで始発駅はフアランポーン駅☆





朝、約一週間お世話になった7HOLDER GUESTHOUSEのオーナーに別れを告げ、フアランポーン駅へ。






カオサン通りからフアランポーン駅までは、バスで移動しましたヽ(´3`)ノ






寺裏のプラアーティット通りのターラーハウスというゲストハウスの向かいから出ています。






バスの番号は『53番』。






乗車するのは、ターラーハウスを背にして右方向に向けて走っているほうです。






反対側に乗っても着くと思いますが、かなり遠回りになると思います。






そしてこの53番バス、途中で53番バス専用の溜り場があり、順番に休憩をとっているためか、






途中で「向こうの53番バスに乗り換えて!!」と言われます。ただ、これは毎回必要なのかは不明です。






乗り換えてしまえばフアランポーン駅まではすぐです。最初にバスに乗ってからフアランポーン駅までは、約30分で到着しました。(れあれあ号は午前10時くらいに移動しました。夕方は混雑が予想されます。)






なんとか、予定通りにフアランポーン駅到着!!

CIMG8832[1]

CIMG8833[1]




「おおぉぉおおお( ゜д゜)ンマッ!!





「でっっっっけぇ~~~~~~」






って何回か来た事あったんだけど、改めて感心しちゃいました





チケット売り場へ☆

CIMG8834[1]




「11:40分発のNo.233でナコンラチャシーマまで2枚下さい」





てな感じで無事に切符GETィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



CIMG8837[1]





普通電車なのに立派な乗車券でした~!





11:40出発で、【16:50】到着予定! 約5時間10分の電車旅  (。+・`ω・´)シャキーン☆





料金は、な、なんと、






50バーツ!!!(約170円)  エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!! 





安いよね~~~!破格だよ~ヽ(´∀`)ノ⌒♪





約5時間に乗車に備えて食料品をGETして、いざ電車へ☆


CIMG8843[1]



TSUMUは、




「ハリーポッターに出てくる駅みたい~~~!!」って興奮してました



CIMG8842[1]


CIMG8845[1]


CIMG8851[1]




電車は、遅れることなく定刻に発車しました





電車の中にはたくさんの物売りさんたちが現われます





写真は、とり忘れました↓↓↓ゴメンナサイ。。。





カキ氷屋さんとか、お菓子屋さんとか、弁当屋さんとか、ソムタム屋さんとか、ジュース屋さんとか・・・。





宝くじ屋さんとフルーツ屋さんもいました。。。。。





見ているだけで楽しいんですが、昨日の日中恐ろしいほど暑くTSUMUと二人で






「熱中症になりそうだね






って言いながら、冷たい飲み物を飲んで絶え続けました




コーヒー 10バーツ(約34円)
CIMG8868[1]





夕方になり徐々に気温が下がり、客も少なくなり外を見る余裕が出来ました。




P6280034[1]

P6280038[1]

P6280042[1]

CIMG8866[1]

CIMG8864[1]




電車は順調に走り続け・・・





16:30を過ぎたころ、到着時間ももうすぐということで降車する準備をしました





そっからが悲惨でした・・・。





「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィーキィーーーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」






「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィーキィーーキィーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」






「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィギィーキィーーーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」





ひたすらこの繰り返し。 ε-(;-ω-`A) フゥ…






「これ、定刻通りに走るなんて絶対に無理なんじゃないの?????」






という疑問を抱いた時間は、午後6時。






その後も、止まっても止まっても、進んでも進んでも





ナコンラチャシーマーは出てこない。





日も沈んじゃいました。





そして、ようやく辿り着いた目的地【ナコンラチャシーマー駅】



CIMG8875[1]



時間はなんと




20:00





約5時間10分の予定を約8時間20分かけて無事到着。





「海外の鉄道の洗礼ってやつですか?????」





「そりゃあないっすよ、タイ国鉄さん





「普通に走ってたのに、3時間もオーバーするなんて考えらんないよ~タイ国鉄さん!」





「今すぐ、タイムテーブル改めましょうよ、タイ国鉄さ~ん!」





ほんと~~~に、素敵な洗礼をあびました(苦笑)





でも50バーツなら仕方ないか





宿は事前に探しておいた、





「SANSABAI HOUSE」へ。


CIMG8880[1]


CIMG8879[1]


CIMG8876[1]


写り悪いですが、さすが地方☆テレビも冷蔵庫もシャワーもトイレもついて、ファンダブル一泊300バーツ(約1020円)

CIMG8877[1]


CIMG8878[1]



部屋めっちゃ綺麗です☆





この安宿は、まだあたらしくオーナーも親切なので超オススメです!!!






夕飯は、近くの屋台でバミーナーム(タイ風ラーメン)を食べました~☆ 一杯30バーツ(約102円)


CIMG8881[1]


CIMG8883[1]


CIMG8884[1]



うまかった~☆





今日、移動するかまだ悩んでいます!!!





これからつむと会議します!!!





ってかつむさん、まだ夢の中~~~さすがだなぁ・・・(o_ _)o.。oOO






今日も読んでくれてありがとうございます





ランキング、皆さんのおかげで40位以内に入りました





これからも頑張って更新します(d゚ ω゚d)オゥイェー♪





るーた











世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/29 06:56 ] タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



