
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナコンラチャシーマー&タイでの食生活☆


いつもいつも、どーもでーす!




るーたでーす




タイはここ2~3日、超暑いです。日中外にいたら、倒れちゃうんじゃないかってくらいです。





部屋にエアコンが無いので、外に出かけたときは頻繁にコンビニに入っています\(^ ^)/ バンザーイ





ナコンラチャシーマーは、バンコクの東北に位置し、イサーン地方の玄関口として知られています。





この街に来て感じたことは、外国人が全然いないということ。





観光客がいないので、この街の人にはボッタクろうという悪い心は無いようです。





それとね、外国人がいないのでこちらの人はタイ語以外全然通じません




言葉については、笑顔&ジェスチャー&ちょっとばかりの勇気があればどうにでもなるんだよね




タイの人々の優しさに触れられるとっても良い街です




居心地の良い街、居心地の良い部屋、れあれあ号にとってはかなり快適な場所です




と、いうこともあって延泊しちゃいました





ナコンラチャシーマーはこんな感じです


P6290021[1]

P6290024[1]

P6290042[1]

P6290056[1]

P6290059[1]

P6290063[1]

P6290065[1]




この街の屋台は、どこもすごに清潔に保たれています。





日本で言う県民性というやつなんでしょうか




コンビニもスーパーも綺麗に感じます




ナコンラチャシーマー、バンコクのような都会の喧騒も無いですし、田舎っぽくてとても良いとこですよ~☆








さてさて、突然ですが最近友人や家族によく





「どんなもの食べてるの~?」




って聞かれるので簡単に紹介しま~す。





れあれあ号は、





現地の人が食べてるものを現地の人が食べてるところで食べるようにしています。





なぜか?





やっぱり現地の人が食べてるものっておいそうに見えるし、現地の人に人気な店はおいしいんだよね~O(≧∇≦)O イエイ!!





1食2人で100バーツ(約340円)以上かかることはほとんどありませんO(≧∇≦)O イエイ!!






トムヤムクン 60バーツ(約204円)

CIMG8605[1]


イサーン鍋 40バーツ(約136円)

CIMG8821[1]


あんかけ麺 35バーツ(約119円)

CIMG8531[1]


バミーナーム:タイ風ラーメン 30バーツ (約102円)

P6070053[1]


カオマンガイ:チキンライス 30バーツ(約102円)

P6290070[1]


牛肉麺 35バーツ (約119円)
ソムタム:青パパイヤサラダ 25バーツ (約85円)
ピンクの麺 35バーツ (約119円)

CIMG8893[1]


バミーヘーン:汁無しタイ風ラーメン 30バーツ(約102円)

P6290071[1]


あとは、

パッタイ:タイ風焼きそば 30バーツ(約102円)


とか


フライドライス 30バーツ(約102円)


を食べています




食後のデザートはこんな感じです。各20バーツ(約68円)


CIMG8653[1]


P6290064[1]




どれを食べても本当においしいんです





タイ料理、大好きです




このような感じのものを食べて元気に活動しています!!!!!






あと、ビタミン・水分補給のためフルーツをたくさん食べるようにしていま~す





みなさんもタイに来たときは是非屋台めぐりをしてみてください☆





現地の人と触れ合えてレストランとはまた違う楽しさを見出せると思いますよ





今日も読んでくれてありがとう☆





充実した日曜日を過ごしてくださいね~!!!






れあれあ号


世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/30 04:27 ] タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



