スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりそうなるよなぁ~ タイ国有鉄道

CIMG8896[1]


こんにちは、つむじが4つあるつむです



昨日は、ナコンラチャシーマからウドンターニ―に移動~~~~!!


またまた、あのタイ国有鉄道でいどうしました!!!!



【ナコンラチャシマ―】→→【ウドンタ―ニ―】 56バーツ/1人 
安いよね~

CIMG8905[1]



朝の6時20分出発、11時42分着予定。



はい。予定は未定。この時間に着くはずないってことは学習済みです・・・笑

参考→→まじか。そりゃないだろタイ国有鉄道よ。。。 




眠い目をこすりながら駅に着くと、警備員さんが、 『どこ行くの?』 と聞いてくれ、




窓口のお兄ちゃんに  『ウドンターニーね!!』  と伝えてくれ、無事に購入できました。




キョロキョロしてると、警備員さんや車掌さんが 『何番ホームだよ~こっちこっち!!』 




と教えてくれ、みんな超親切.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。






10分前に電車到着~!!! 順調☆ 順調☆ イイゾ~イイゾ~
CIMG8907[1]



無事に乗り込むと、暑い・・・・



窓を開けようとするけど、これがなかなか開かへん(;´∀`)
CIMG8911[1]




タイ人だらけの車内で、ガタガタ・ゴトゴト頑張る日本人2人組・・・・w

あ~でもないこ~でもないとやっていると、





さっきの警備員のおじちゃんと乗客のお兄ちゃんが、




窓の外から、『さがってさがって、やってあげる!』(タイ語で)と2人がかりで開けてくれました☆




『コップンカー!!!』(=ありがとう。)




この街の人は、本当に優しいです(*´∀`*)




電車は、定刻通りに出発~!!!!オォ~順調~!!CIMG8916[1]



朝の電車は風が気持ちよくて最高やな~
CIMG8922[1]


早起きしてよかった~
CIMG8924[1]



そうこうしていると、車掌さんがチケットを切りに来た~P6280035[1]



カチッカチッといい音を鳴らし切ってくれます♪



『コップンカー』と言ってチケットを受け取るるーた。





ん!?∑( ̄□ ̄;)何何?!



車掌さんめっちゃ何か言いたそうにニコニコ笑ってる・・・・・・いや、困ってる・・・?




タイ語で何か言ってくれたけど全く分からず、微笑み返すしかない“れあれあ号”((*´∀`))



そしたら、やっぱり意味深な笑顔を残して、行っちゃった・・・・







すぐに、るーたと2人で妄想通訳ごっこが始まる。




『この電車ウドンターニーまで行かないんだよ・・・』いや、でもチケットは切ってくれたし・・・



『前の車両のほうが空いてるよ・・・』いや、そんなこと必死に伝えようとしないか・・・



『予定時刻には着かないよ・・・・・』あぁ~これはあり得る?!心配してくれてる感じなのかな?





いろいろ妄想してると、車掌さん戻ってきた!!!!!!!!





そして、タイ語に交じって聞こえてきた言葉は・・・・・



『チェンジ』『バス』





?????????!!!!!!!!



『バス?!』と聞き返すと、




『そうそう!!バスバス!!』




『ぇえ!この電車は?』



『バス、チェンジ( ´∀`)/』




バスに乗りかえてってことは分かったけど・・・。




いまいち分からないまま乗っていると、電車が停車・・・




そしたら、みんな急に電車を降りだした。




れあれあ号のように、戸惑っている地元の人も数人・・・



出発から15分しか経っていない状況でのまさかの急展開。



荷物も棚から下ろしてなくて焦る“れあれあ号”



とりあえず降りると、バスが6台くらい並んでる(゚_゚i)




『どれに乗ればいいんだろ~』と戸惑っていると、





さっきの車掌さんが、うちらを探して『こっちこっち!!』と乗るバスを教えてくれました!!!





電車が出発して、20分。




電車にのっているはずの“れあれあ号”今、何故かバスに乗っています( ̄▽ ̄;)
CIMG8925[1]

CIMG8926[1]




理由は、分かりません。




このバスで、どこまで行くかも分かりません。






周りの人からのんびり長距離モードが漂ってきたので、とりあえず睡眠をとることにしました。




1時間後、まだ着かないらしい・・・・・




このバスで、ウドンターニーまで行くのかな?とか話しつつ、またウトウト・・・・ ( ´ρ`)。o ○




そして、バスに乗って2時間後。 バスが停車し、みんなが動き出した~!!


多分ここだ~!!!とバスを降りて、ドライバーに確認。



『あっちね!!』と指をさして教えてくれ、人の流れに着いていくと線路が見えてきた!!



どうやら、なんかの理由で運行できない区間をバスでワープしたようです♪

CIMG8929[1]




『で・・・どの電車に乗るんだろ~』とるーたと話していると・・・・・・・・





救世主・・・・・!!!!



あのニコニコ顔の車掌さん登場!!!!!!!!




毎回アメリカのヒーロー映画並みのタイミングで登場してくれる(((((っ ・`д・´)っスパーマン!!!



この車掌さんがいなかったら、どうなっていたことか・・・・・本当に感謝感謝です☆




無事に電車に乗り込み成功♪♪
P6300078[1]





でもそっから出発までが長かった・・・・この駅で約1時間待機。




ただすごいのは、車内でイライラしたり、どうなってるんだ?!とザワザワする人が全くいない事。
P6300082[1]

P6300083[1]



急いでいる人は、タイの電車には乗らないんやろうなぁ~



絶対遅れるもん。



ようやく電車が動き出し、『イェイ!』と声あげて喜ぶ乗客のおじちゃん。




“れあれあ号”も旅中は、このおじちゃんのように、こういう状況を楽しめる人を目指します(*´∀`)




ここからは想定外に順調で、3時間30分で到着しました!!





ウドンターニー駅☆
CIMG8940[1]




まぁ~順調っていっても、予定の2時間遅れでしたが・・・・



一昨日の3時間遅れに比べたらね!!!



『マイ ペンライ!!』(タイ語で気にしない。気にしない。って感じで使われる言葉☆)



タイ国有鉄道・・・やっぱり、すんなりとは目的地に届けてくれないね!



でも、そのおかげでタイ人の優しさにいっぱい触れられました(●´∀`)v

大切なのは、やっぱり言葉じゃなく心だってことを実感。


そしてバンコクから、ラオス(ラオス人民民主共和国)との国境沿いの町まで106バーツでこれました♪♪




今日は、バスでラオスのビエンチャンに移動します!!!



今日も、読んでくれてありがとうございます!!つむ




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/01 05:55 ] タイ | TB(0) | CM(2)
日本みたいに気忙しくなくていいね~!何時間待たされても、イライラしない心のゆとりのある人間になれたらいいな~!

救世主の車掌さんはバスにも乗ってたってこと?!(笑)
不思議といいタイミングで現れるってすごい\(^o^)/
ラオスでも現れたらどうする?!
[ 2013/07/01 18:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん。やっぱり日本にはない時間の流れ方やんなぁ~
インドネシアも、そうなのかな?

救世主の車掌さん、また会いたい☆
ラオスで現われたら、写真一緒に撮るな!!笑てか、撮りたかったなぁ~
[ 2013/07/02 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



