
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水着解禁☆400円の日帰りトリップ【クアンシーの滝】



こんにちは~~~!!



るーたです☆



最近TSUMUさん忙しくて、ブログ当番は自分になってます。



TSUMUの記事待っててくれてる方、ごめんね~。



もうちょっと待っててね



TSUMUが今何をしているかというと、



日本のキャバクラとかホストクラブ並みのフルーツ盛を作ってみようってことで、



今、買ってきた果物をせっせとカッティングしています。



ちなみに今の今は、MANGOを切っています



MANGOはラオス・タイあたりでは6月までがシーズン、ということで



市場から徐々に減りつつありますが、今日はイケテルMANGOを見つけたので



買っちゃいました



さてさて、日本はおそろしいくらい暑いみたいですね。



場所によっては39度を超えたとか・・・。



そんなに暑いと、溶けちゃうよね。



でも、溶けないでね~☆








さてさて、



7月7日(日)の七夕の日に日帰りトリップに行ってきました~ヾ(´^ω^)ノ♪



世界遺産の街・ルアンパバーンから。



前日から街中を歩いているとミニバンのおじちゃんが、



「WATERFALL?」



「WATERFALL?」



と声をかけてくれてたのですが、どんな滝かわからず、



「別に行かなくて良いよね~」



なんて話をしていました。



そのときに聞いた値段は、一人50,000キープ(約650円)。



それ以外に滝の入場料一人20,000キープ(約160円)



その後、ミニバンのおじちゃんの値段が嘘なんじゃないかと思って



いくつかの旅行代理店で値段の確認をしてみたんですが、



どこも50,000キープでした。。。



そのときは行く気もなく、ただどんなデイトリップがあるのかなぁ~と思い、旅行代理店に行ってみたのですが



結局どのデイトリップにも行かず、翌日もルアンパバーン観光をすることに。







翌日街を散策して、昼ごはんを済ませ宿に一度戻ろうと歩いていると



「WATERFALL



「WATERFALL



と前日と同じようにミニバンのおじちゃんたちが声をかけて来たので、



(50,000キープでしょ~いかないよ~)なんて思っていたら、



「30,000キープ



思わず立ち止まっちゃいました。



改めて値段を確認すると、



30,000キープ(約400円)で良いとのこと・・・。



まぁそれなら旅行代理店より安いし、行ってみるかぁ~~~



ということで行ってきましたヽ(´3`)ノ  ルアンパバーンから一時間弱。。。



後々わかったんですが、どうやら旅行代理店で申し込まずにトゥクトゥクのおじちゃんに直接交渉してみるか、午後一時くらいに街中をぶらぶらしていると安い値段で声をかけられるらしいです。


(大抵11時半と13時半に出発するらしく空席があると13時頃から安い値段で勧誘があるみたい)




トゥクトゥクのおじちゃんに「本当に良い滝」と聞いてみると



「BIG WATERFALL」「YOU CAN SWIM」といっていたので、



一応水着に着替えて行ってみることに・・・





結果・・・





めっちゃ良いとこでした~~~~~(d゚ ω゚d)オゥイェー♪


P7070020[1]


入場料20,000キープ(約260円)はここで払って~


中に入ると~~~




く、熊がいました



しかもTSUMUが危ないところに・・・












P7070025[1]



TSUMUは熊と仲良しみたいです(笑)



と、いうのは冗談で、



本物がいました~~~~~



P7070024[1]



なかなか可愛かったです!!




で、どんな滝があるのかな~と進んでみると・・・



P7070027[1]



「お~~~めっちゃ綺麗~~~



P7070026[1]



しかも現地の方や観光客の方はみんな川遊びしていて、ロープから飛び込んでる人も・・・



P7070029[1]



「お~~~めっちゃ気持ち良さそう~~~(。≧ω≦。)ノ」



さっそく入っちゃいました~~~!!!


P7070044[1]



「ちょ~~~気持ち~~~~~!!」



しかもなんと、



天然のドクターフィッシュらしき魚が生息していて、かかとをつんつんつついてきました!!



夜足を確認するとつるつるに~~~~



これはきっとドクターフィッシュに違いないでしょう



それにしても現地の子供はたくましいです。。。



P7070041[1]


P7070056[1]



そして欧米人は、無邪気☆



P7070039[1]



満喫しました~~~☆



P7070053[1]






「おいおい、YOUたち。そこまで行って飛び込まんのかい



ってつっこまれそうなので、



飛びました~~~~~☆



れあれあ号を代表してボクが・・・。



高さは水面から3メートルくらい・・・


P7070062[1]


P7070065[1]


それ~~~


P7070067[1]


P7070068[1]


P7070069[1]


「う゛ぉおおおおおおおお~~~~」



「いで~~~~~~~~~~~」



俺のポークヴィッツを強打・・・



ポークヴィッツが取れたかと思い、水の中でもがく・・・



その約5分間痛みがきえませんでした↓↓↓↓。。。









飛び込みも終了・・・ということで、TSUMUの元へ歩み寄りました。。。



そしたら、TSUMUさん、妙に目が輝いてます



そして一言・・・



「あたし、こっから飛ぶ



「え゛えぇえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」



「ロープのとこより高いんですけど~~~~~~~~~~~~


写真を撮る位置を指定するTSUMU・・・



位置につき、カメラを起動し、カメラを向けた瞬間・・・



P7070074[1]


P7070075[1]


P7070076[1]



「は、はやすぎでしょ~~~~~!!」



「まだカメラの設定もしてないも~~~~~~ん。。。。。」



はい、当然後から「え???これだけ?????」と言われちゃいました。。。



でもね、TSUMUさん・・・



頭を濡らすのを避けたがる女性のいる中で、果敢に飛び込む勇ましい姿・・・



嫌いじゃないよ







本当に楽しい時間を過ごせました



50,000キープ払ってても後悔しなかったと思います




・・・



ここまで読んで、クアンシーの滝に行ったことのある方は「あれ???」と思いますよね。



そうなんです。



水遊びに夢中になりすぎて、



クアンシーの滝、見てないんです・・・



気づいたときには時間がなくて



僕らが行ったのは、【クアンシーの滝の下流の川】だったんです



【本当のクアンシーの滝はこちら】





みなさん、遊びすぎには注意しましょう☆





今日も読んでくれてありがとう☆


るーたでした。





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/07/10 20:16 ] ラオス | TB(0) | CM(2)
私は悪い女?
りり記 すさまじいインドの列車 を読んでみて
[ 2013/07/11 21:53 ] [ 編集 ]
Re: 私は悪い女?
>りりさん
コメントありがとうございます。記事を書いた後にりり記の記事読みました。タイの鉄道はまだまだ【初級】ですね。世界にはまだまだツワモノが待ち構えてることを学びました。タイの鉄道でもれあれあ号にとっては衝撃でした。これからも色々な【驚き】が待っていると思います。それを楽しみながら旅を続けたいと思います。
[ 2013/07/12 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



