
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンマンゴ~~~~~☆





お茶の間の皆さん、こんにちは~ (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚




るーたです。



日本は酷暑が続いてるみたいですね。。。皆さん熱中症には十分気をつけてください



そして今日から新たな一週間学校やらバイトやら仕事やら家事やら昼ドラやら・・・忙しいと思いますが、頑張りましょう



れあれあ号も燃料きらさないように果物を食べながら頑張っています




今はまだチェンマイでやんす (*人>w0)ノィェィ☆




さてさて先日、タイの北側にある【ゴールデントライアングル】(サーム・リアム・トーン・カム)というところに行ってきました~!!!




ここはね、タイとラオス、ミャンマー3カ国が隣接する場所。



もともとは麻薬の生産地として有名だったらしんだけど、現在はその知名度をいかして観光地として売り出してるみたい。




チェンライからGREEN BUSという綺麗なバスも頻発しているようですが、ちょいと高めなので、れあれあ号はローカルバスで移動しました~。



チェンライバスターミナルから、国境沿いの街・チェンセーンへ!!




一人37バーツ(約126円)

P7100036[1]



バスに揺られること約2時間弱でチェンセーンに到着しました。


P7100031[1]




近くのコンビニで怖い場面に遭遇しました。




入り口にいるのは・・・


P7100034[1]


ハスキー!!



しかも繋がれてない




・・・




とってもおとなしいハスキーでした





チェンセーンは、昔々チェンセーン王国の都として開かれた町で中国との交易の中継点として栄えた町なんだって。そんで~今もメコン川を使った交易(ラオス・ミャンマー・中国)があるんだって~~~☆




チェンセーンからは、【メーサーイ~チェンセーン】を往復しているソンテウに乗り込みます。




一人20バーツ(約68円)




約15分くらいで目的地にとうちゃ~~~く



P7100003[1]


P7100002[1]


P7100008[1]


来ちゃいました~ゴールデントライアングル~~~~~!!!!!


P7100009[1]


P7100011[1]


え~と、説明すると~



真ん中にある中州みたいのが、ミャンマー!!



撮影しているポイントが、タイ!!



映ってないけど写真の右側(川の向こう側)がラオス!!




ってな感じです。。。


P7100010[1]


とりあえず、記念撮影

CIMG9104[1]



おなかがすいたので、MANGOを食べることに・・・。

P7100018[1]



・・・



・・・



ゴールデントライアングルで、MANGO



CIMG9107[1]




・・・つまりつまり略すと~・・・





GOLDEN MANGO





・・・




・・・




はい、ごめんなさい。





くだらないこと言って、ごめんなさい。





金色のMANGOなんて無いです↓↓↓↓↓





でも、おいしかった~~~~~




新しい仲間・モン太は故郷のラオスをしんみりと見つめていました☆



P7100025[1]


P7100028[1]




その後、帰路についたのですが、チェンセーンに向かう帰りのソンテウの中で、こんな光景をみつけました。




すごく心が温まりました。。。



CIMG9109[1]



日本人があまり訪れないこの地で、




裕福でも無いこの地で、




作ったのは日本人かもしれない、




でもずっと掲げてくれているんだろう。そう思うとタイの人の優しさを感じます。




応援、ありがとう☆







チェンライに戻ったれあれあ号、有名なお寺【ワットプラケオ】にいってきました。




ワットプラケオ??そう、バンコクの王宮と同じ名称です。




ここには、王宮においてあるものと同じエメラルドの仏像があることで知られています。



P7110040[1]


P7110039[1]


P7110042[1]




忙しい中読んでくれてありがとう☆


るーた







世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/07/15 05:55 ] タイ | TB(0) | CM(4)
もん太:「ボクもうちゃんとお座りできるもん!だから、最後まで連れて行ってね。」
[ 2013/07/18 15:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YUKARIさん
もん太については、考えさせて~~~~~☆もん太結構体積大きくて、重いから(笑)
[ 2013/07/18 17:11 ] [ 編集 ]
そうなんや(笑)デカくて重いとは意外でした!
[ 2013/07/18 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKARIさん
たためないので、バックパックの中で場所とるし、大きさのわりにずっしりしてるんですよ~~~(笑)
[ 2013/07/21 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



