スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイに来てみました☆

こんにちは~~~!!




るーたです!!




日本暑いみたいですね~~~~~!!!




バテテませんか~~~??




れあれあ号はタイの暑さにもだいぶ慣れました。。。



慣れってすごいですね~~~。。。




本題入る前に海外ならではの面白い光景をシェアして欲しいと思います。




これ!!!




P7110046[1]




店で売ってるジュース。内容量同じはずなのに量が違う~~~(笑)



これぞ、海外超魅力的にみえちゃうのは自分だけ~~~???








さてさて、




チェンライから移動してきました。




チェンマイからはバスで来ました~~~。。。




チェンライバスターミナルから乗れます。



P7090047[1]





本当はローカルバス(窓開きバス)が良かったんだけど、タイミングが合わなかったみたいで無かったので、
仕方なく大手のGREEN BUSで移動することに。



CIMG9124[1]




このGREEN BUSには3つの等級があります。




何て呼ばれているか忘れましたが一番高いのは3列シートで、飲み物などのサービスがついているようです。




2番目に高いのは、自分達が乗ったクラス(3番目)と同じ4列シートの車両のようですが、飲み物などのサービスがついているようです。また、チェンマイまでの所要時間が少し短いようです。



3番目に高いのはAクラスと呼ばれているようです。飲み物のサービスなどは一切無く、日本の長距離バスと同じような感じです。




チェンマイからチェンライまでは、144バーツ(約489円)



P7110045[1]




移動時間は約3時間半。




途中一回休憩がありました~。。。




ほぼ予定通りに到着。




チェンマイバスターミナルから中心街までは、ソンテウがあります。




バスターミナル周辺をうろうろしていたら声をかけてくれました。



CIMG9125[1]


この赤ソンテウです。
CIMG9122[1]



旧市街への入り口であるターペー門までは20バーツ(68円)でした




ターペー門に着いたとき人がたくさんいるなぁ~と思って近づいてみると




モデルさん??の撮影をしてました~~~。




男性も女性もスタイルがよくタイの人々も食い入るようにみつめてました。




P7120073[1]








タイ北部の中枢になっているチェンマイ




かつては、タイ北部一帯を治めていたラーンナー・タイ王国の首都でした。




町には100以上の寺院があり、近年ではナイトバザールや民族工芸品で有名になっいます。




チェンマイには、【旧市街】と呼ばれるエリアがあり、そのエリアを城壁が囲んでいます。




ターペー門は、その城壁にいくつかある門の一つです。





到着したれあれあ号さっそく街を散策してみました~~☆



CIMG9135[1]





えーと、申し訳ないんですが・・・




ちょっとでかけるので今日はここまで。。。




すんません




るーた☆






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/07/17 17:08 ] タイ | TB(0) | CM(2)
あのドレス姿の人はホンモノの女性ですよね...?


気候にも慣れるほどタイ滞在長くなりましたね~!タイに何か特別な思い入れがあるんですか?
1~2年で世界一周の予定で、だいたい何カ国廻る計画ですか?
一カ国をじっくり制覇する感じで廻るんですか?
[ 2013/07/18 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YUKARIさん
あのドレスの女性は本物ですよ~~~。
綺麗な女性を見るとドキドキしちゃいますよね~~~って男だけか(笑)

タイは自分にとって初めて来た海外ということもあって他の国より思い入れがあるのかもしれません。この国に来て、英語を学びたいって思ったし、海外っておもしれ~な~って思ったから。

あと、何カ国周るかですが、目標は・・・ありません。基本的にはみんな【オンシーズン】とか【夏】を追いかけて世界を周るんだけど、れあれあ号は特にその予定もなく。世界でどうしてもオンシーズンに行きたい場所がいくつかあるので、その場所だけ時期をみていければ後はオフシーズンでもOK(笑)

一カ国じっくりってのも正直気分次第です。あと、その後の予定次第かなぁ。。。きっとパスポートのスタンプだけもらいに行くような国もあるでしょう。

それってどうなのって思われちゃうかもですが、れあれあ号のような旅人は、荷物を増やせないからお土産もあんまり買えないんです。だからパスポートのスタンプは思い出にもなるし、大切なんですよね~。。。

どんな旅になるのかは正直僕らにもわかりません。こんな答えでごめんなさい。。。

ただ、れあれあ号は【笑顔】を求めて旅します!!!
[ 2013/07/18 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



