スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイでの再会!! おすすめグルメ☆

 【“れあれあ号”現在の運行状況】


チェンマイからバンコクに戻ってきてます。



最後の予防接種を済ませ、これから、やっといろいろ動き回れそうですヽ(*´∀`)♪♪



今は、カウチサーフィンでナットさんというタイ人男性の家にお世話になっています☆




晩御飯に、超ローカルの屋台に連れて行ってくれるんだけど、どれもこれもおいしすぎるO(≧∇≦)O




やっぱり地元の人が集まる店はおいしい☆



詳しくは、後日・・・・








--------------------------------------------------------------------------------------




お久しぶりです☆



ナットさんが連れていってくれる屋台の料理がおいしすぎて、
毎日『過去1』(=今までで一番おいしい)を連発しているつむです



正直、『過去1』が出すぎて、もはや何が1位かは分かんない。笑






さてさて、今回は【チェンマイでの再会とおすすめグルメ】




話は少しさかのぼって、ラオスのルアンパバーンからの夜行バスでの事。





バス停で夜行バスが来るのを待っていると、同じように待っている韓国人カップルを発見したれあれあ号。






何となく『どこ行くの?』と聞いてみると、れあれあ号と同じタイ行きのバスに乗るらしい♪






出発までの間いろいろ話していると、2人はオーストラリアで出会って、
インドや東南アジアを旅してきたようで、タイのチェンマイで1週間過ごした後、韓国に帰国するらしい☆





『うちらもチェンライのあとチェンマイ行くよ~』って話して、会えるといいね~☆
なんて軽い感じでFacebookを交換☆



チェンマイについた日に連絡してみると、まだ2人もチェンマイにいたみたいで

『夕食一緒に食べようょ~』となり、4日ぶりに再会することに☆




たった4日しかたってないのに、再会が嬉しくて、会えた瞬間お互いハグしちゃった。笑




お店は、チェンマイ滞在3日先輩のJake とHyoカップルのおすすめの【ムーガタ】



【ムーガタ】は、タイ式焼き肉ビュッフェ♪
(ちょっとピンボケだけど、焼き肉っていうよりジンギスカン風かなぁ~)

P7120092[1]


料金は、2人以上で行くと1人149バーツ(≒507円)P7120093[1]


豚肉・鶏肉など、かなり種類豊富☆
P7120097[1]


デザートも、アイスクリーム・ケーキ・タイ風ミルクあんみつ・フルーツなど盛りだくさん☆
P7120095[1]



野菜や、フライドチキン、ヌードルなど全種類制覇は難しい種類・・・(>□<)♪
幸せすぎる~!!!!!




時間は無制限なので、4人で3時間ぐらい、しゃべって食べて、大満足(´▽`*)




ご飯を食べながら、いろんな話ができた♪




・韓国の整形事情
→やっぱり気軽に受けるものらしいけど、2人は嫌らしい。
(ほとんどの男子は、女の子が整形するのを嫌がるらしいです。)





るーたが、 『KARAも整形してるのかな?』って聞いたら、


Hyo(女の子)が 『こんなこと言いたくないけど、やってるよね~笑』 


そしたらJake(男の子)が『いやいや、KARAは絶対してない(`・ω・´)』


るーたも『うん!!KARAはしてない!!』



整形を見抜く女子と VS それを認めたくない(気づかない)男子。
この構図は、世界の壁を越えて同じだね~ε-(´―`*)ってHyoと笑いました☆








・韓国の軍隊の義務について。



若い子が1番いい時期に軍隊で2年間も過ごすこと、給料無しで命をかけること。
今の韓国には必要だけど、若い男の子のことを考えるとつらいと話していました。




弟や息子が、軍隊にいる2年間は、待っている家族にとっても本当につらくて長いんだょと。




Jakeは教官として任務に着いていたようで、その時期ちょうど北朝鮮が延坪島を砲撃する事件があり、
毎日、臨戦態勢(ボタン1つでミサイルを飛ばせる状態)で仮眠。


心も身体も休まらない日々だったようです。




日本では戦争は過去のものだけど、韓国の人にとっては、まだ戦争は続いているという事。



JakeやHyoの立場になって考えると、人事だとは思えない。




世界中でいろんな争いがあるけど、こんなにも身近に戦争を感じている人がいるんだね・・・




日本のことも深く考える機会になりました。







真面目な話以外にも、韓国・日本のドラマの話、韓国、日本の結婚事情、旅の話・・・・
本当にとっても貴重な時間を過ごせました。



出逢いに感謝☆


Thank you for the remarkable time!!See you somewhere in the world.CIMG9136[1]




おすすめ【ムーガタ】は、チェンマイ中心街Chang Puak Gate(チャン・プアック門)を背に右に進むとあります!!

大きいのですぐに見つかると思います!!






あともうひとつ、“れあれあ号”がはまったお店をご紹介♪
Thapai Gate(ターペー門)を背に道路を渡ったところにあるお店。




チェンマイ1番おいしいカレーと看板を出すお店☆
P7120078[1]


結構人が常に入っていたので、初日から気になってた。


英語メニューを見ても分からないので、指差し注文☆
P7120075[1]


手前左のハンレイカレー(タイ北部の豚のカレー)と、手前右のチキンカレーを注文。
P7120076[1]



ハンレイカレー・チキンカレー共に55バーツ、ライス10バーツP7120074[1]




もう見るからにおいしそうなんだけど、これは本当に【過去1カレー】でした+。ヽ(´∀`。)ノ !!!





特に、あたしのおすすめはチキンカレー!!!


これ、嫌いな人いるのかな?っていうおいしさ・・・・
(日本を出発して、すぐ食べてもそう感じたかは疑問ですが・・・いやいや、これは本当においしかった!!)



あぁ~食べたいなぁ~



他にも、いろいろあって最終日にも行きましたが、どれもおいしいです♪




チェンマイに行った際は、【ムーガタ】と【チェンマイで一番おいしいカレー屋さん】
行ってみて下さいね☆



今日も、読んでくれてありがとうございます☆つむ





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/07/20 06:05 ] タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



