
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイで【モン族】中毒になりました・・・・

  【れあれあ号の現在の運行状況】 


いよいよタイを離れて、マレーシアに向かいます☆



バンコクから、タイ側国境の【スンガイ コーロク】まで約20時間(+α)の電車旅☆



今回は奮発して寝台シートにしたので、楽しみ~☆



寝るのがもったいない、けど多分すぐ寝ます(´ー`)zzz



楽しもうという気持ちは、るーたと同じくらいあるんだけどなぁ・・・





------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------



こんにちは♪つむです



予防接種がほぼ完了して、なんか強くなった気がする今日このごろ。




今年の日本は猛暑らしいですね。熱中症には気をつけてくださいね☆





---------------------------------------------------------------------------------------


さてさて題名の通り、 

チェンマイで【モン族中毒症】にかかりました(* ´艸`) 




学生のころから【MAlAIKA】などの民族雑貨が大好きで、よく通っていました☆



その空間(店内)にいるだけでワクワクした気持ちになれるんですよね~(´∀`)




少しでも『分かる~(。≧ω≦。)ノ♪』って思ってくれた人・・・・・・・・・



チェンマイに来るなら、【モン族中毒症】予備軍だと思いますww



バンコクのマーケットでも、モン族の刺繍のかばんやポーチは置いてありますが、高い!!





頑張って値段交渉すれば下がるかも知れませんが、その気も起きないくらいの言い値(o´Å`)=з




もん太と出会ったラオスでも、バンコクよりはるかに安く買えました☆
P7090058[1]



ラオスでも大興奮でしたが、チェンマイはそれ以上!!!!!!!



買わないと後悔する気がしたので、思いっきり買うことにヾ(´^ω^)ノ♪


値段はだいたい、カバン350~400バーツ・さいふ150バーツ~200バーツ・ポーチ50~100バーツ
ぐらいかなぁ~♪




P7130118[1]

P7110055[1]



さいふ・カバン・ぞうさんリュック・ポーチ5個・ストラップ12個・他にもいくつか・・・

P7210021[1]


P7210018[1]


P7210020[1]


P7210027[1]


P7210028[1]


P7210029[1]


これだけ買って(写真以外にも)約5000円☆



チェンマイのマーケット(特にサタデーマーケットとサンデーマーケットは安い)には、モン族の店がいっぱい☆



るーたも、モン族の屋台を見つけるたびに『モンちゃん!!』と反応。


2人で 『モンちゃん!!』 連発。


完全に、【モン族中毒】にかかりました。。。



買い付けか!?っていうぐらい買いました・・・・これは、どっかで日本に送らないとε-(;-ω-`A)



ご飯もおいしいし、サタデーマーケットとサンデーマーケットは楽しいし、


チェンマイ大好きです☆☆




人もすごく優しいです♪♪



また来たい、いや、絶対来るだろうなぁ~☆



チェンマイに来るなら、絶対週末にあわせてくることをおすすめします!!
(ナイトマーケットと比べたら、サタデーマーケット・サンデーマーケットは価格も安くて、規模も大きいです)


読んでくれてありがとう♪つむ



世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
[ 2013/07/21 12:10 ] タイ | TB(0) | CM(2)
見てるよー
るーたさん、つむさん
すごいよー。すごいねー。世界一周!!
うんうん。若いってすばらしい。
自分たちじゃ絶対行かれないから、記事読んで行ったつもりになって楽しんでます。
ゴキちゃん退治しに行ってあげたいけど、遠いしなぁ。
応援してるね~
体調に気を付けて!
はーちゃん&明空でした。
[ 2013/07/21 22:58 ] [ 編集 ]
Re: 見てるよー
> はーちゃん&明空さん

読んでくれてありがとうございます。
バックパッカーでないとなかなか行けなかったり、経験出来ないことをこれからもたくさん経験すると思います。ちょっとでも読んでくださるみなさんに「面白そうな場所だなぁ」「行ってみたいなぁ」って思ってもらえるような記事をUPしたいと思っています。ゴキブリは怖いです。どこにでもいる彼らは本当に恐ろしい・・・。コメントありがとうございます。れあれあ号もそうですが、はーちゃん&明空さんにとってもHappy daysがずっと続きますように☆ るーた


> るーたさん、つむさん
> すごいよー。すごいねー。世界一周!!
> うんうん。若いってすばらしい。
> 自分たちじゃ絶対行かれないから、記事読んで行ったつもりになって楽しんでます。
> ゴキちゃん退治しに行ってあげたいけど、遠いしなぁ。
> 応援してるね~
> 体調に気を付けて!
> はーちゃん&明空でした。
[ 2013/07/27 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



