スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫のパラダイス ~タイの寝台列車~




みなさんこんにちは~~~~~☆




るーたです!!!




初のカウチサーフィンを満喫している今日この頃・・・みなさんはどうお過ごしですか???





「はい!元気です!!」 





って小学生並みの勢いで返事が来ることを望んでいます











さてさて、ついにチェンマイから去る日が来てしまいました。





チェンマイ、楽しかった~~~。。。。。




どの街を離れるときもそうですが、【またここに来れるかな?】【もう来れないかもな。】【ここは来ないだろうなぁ】など色んなことを考えます。





今回の旅の中では、チェンマイが今のところ一番別れが惜しい街。。。






次なる目的地は~~~バンコク!!!





「またかよ。おい!」




って言われるかもしれないけど、予防接種しないと心配だからね~・・・。





バンコクまでは、電車で帰ることにしました





バスはね、300~400Bくらい(1020円~1400円くらい)であるんだけど、評判が悪いんだよね・・・。





荷物を盗まれた・・・とか、バスの中がトイレくさいとか・・・。










まずは、チェンマイ駅へ☆





旧市街からチェンマイ駅へはソンテオ☆ 50バーツ(約170円)!!



CIMG9170[1]




タイ国有鉄道のNorth Lineの始発駅:チェンマイ駅




P7150019[1]


P7150016[1]






空には怪しい雲が・・・





まずはチケット売り場へ・・・。





この線路・・・出来るだけ高い席を予約させるために安い席は「満席だよ」とか「この電車には良い席しかないよ」とか言われるって噂があって、安いチケット買えるかな~ってれあれあ号ドッキドキ




前の前の4人グループ「First Class seat, please」 




やっぱ、欧米の人はお金あるなぁ~。前の人「3rd class」って言わないかなぁ???




ドキドキドキドキ




前の人 「2nd seat, 2person!!」




まじかぁ~やっぱ3rd class なんて頼まないよなぁ~~~。




3rd class 売ってくれるかなぁ・・・ドキドキドキドキドキドキ




そしてついにれあれあ号の番!!!




おそるおそるカウンターに近づくと・・・





売り場のお兄さん・・・





「3rd class, right?????」





・・・





え゛え~~~~~ 





そ、そうなんですけど~~~~~あってるんですけど~~~~~





そ、そ、そんなに貧乏に見えますか




びっくりしたものの、その場は威勢よく「YES!!!!!」と言って無事にチケットGET☆




3等席 271バーツ(約921円)





乗るのはこの電車☆

P7150015[1]



1等寝台は入れなかったので・・・2等寝台車☆

CIMG9173[1]




2等席☆

CIMG9171[1]




食堂車☆

CIMG9172[1]



そしてれあれあ号の席は~3等席☆


CIMG9185[1]



90度!!!!!




90度だって楽しみます☆



P7150022[1]



定刻通り出発してバンコクへは約14~15時間の旅☆




【これからチェンマイに行こうとしてる方へ】



もし電車利用を予定しているなら、事前に時刻表を確認しに行くことをお勧めします!!!



れあれあ号もいろいろネットで調べてはいたのですが、時刻は全然違いました!






3等席ですが、同じ車両に客が10人もいないため、6人席を2人で占有できました





無事に出発したのは良いのですが・・・夜も更けて・・・





問題が・・・





車内が虫のパラダイスに





タイ人夜中も窓全開





おかげで大量の虫が明るい車内に





ぎょえ~~~~~~~!!!!!!





蛾、蛾、蛾、



蚊、蚊、蚊、




とんぼ、とんぼ、とんぼ、




時々、バッタ。




あと変な虫。






ぎょえ~~~~~~~!!!!!!





虫が顔に飛び込んできます。追い払うのに必死で写真も撮ってません!!!!!





限界を感じたれあれあ号足元で蚊取り線香を




そしたらね、虫激減しました。。。蚊取り線香の威力改めて実感☆





でもまだ虫がいるので、こんな感じで寝ました。。。。。


CIMG9180[1]


CIMG9182[1]




夜中には珍しい光景が・・・。




なんと2等席のグループが3等席に・・・。




どうやら2等席にも虫が大量発生したことと、3等席のほうが足を伸ばせて快適らしい・・・。




が、車掌さんに怒られてしぶしぶ2等席に引き返してました。






3等席でよかったぁぁぁああああ!!!!!




90度のシートはバックパックをおくことで克服しました☆快眠快眠☆


CIMG9180[1]




そして朝・・・


CIMG9186[1]1





しあわせそうやなぁ・・・。





無事にバンコク到着(定刻一時間遅れ)




また少し旅レベル上がった気がします(笑)






読んでくれてありがとう~~~~~~☆



るーた






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/22 05:03 ] タイ | TB(0) | CM(7)
あはははは!おもしろい!安い三等席を買わせてくれるかどうかを心配してたのに、こっちが言うまでもなく向こうから、オファーされるとはね!確かに、突っ込みたくなりますね!(笑)

虫嫌ですね~(~_~;)
二等席から三等席に移動するのは怒られるのに、蚊取り線香は焚いても注意されないんや(笑)
掴みどころがない基準で、さすがですね~!
[ 2013/07/22 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKARIさん
いつもコメントありがとうございます。蚊取り線香は大丈夫でしたね~。ってか車掌さんも蚊取り線香見て「many mosquito~」って笑ってましたからね。タイの列車は面白いですよ~。インドネシアも鉄道ありますよね~。旦那さんはインドネシアのジャカルタ出身ですか~???
[ 2013/07/27 15:38 ] [ 編集 ]
インドネシアもジャワ島だけ鉄道ありますよ~
旦那は、東ジャワ出身です(*^^*)
でも、ジャカルタには日本に来るまで住んでたので、もし聞きたいことあったら聞いて下さい~♪
ちなみに、今、ラマダンの期間なので、ラマダン終了1週間後に行くのがオススメだそうです~
[ 2013/07/31 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YUKARIさん
返事遅くなりました。ごめんなさい。ジャワ島の鉄道、4年前に一人旅してたときにのりました~~☆ソロからジョグジャまで。。。電車の旅もよいですよね~☆ジャカルタ詳しいんですね!!ジャカルタは行った事ないので疑問が出てきたら教えてください。今はマレーシアのクアラルンプールにいるんですが、ラマダンが終わって街中お祭りムードです。。。一週間後にはいけないなぁ。。。残念!!
[ 2013/08/09 17:28 ] [ 編集 ]
インドネシア行ったことあるんですね~じゃあ、余裕ですね(笑)
しかも、ジャワを陸路で横断するんですか?すご~い!
うちの旦那の実家に行ってみますか?(笑)jatirotoというところです。
まぁ何もないところです。
それは冗談として、ボロブドゥールの近くには、旦那のいとこのレストランがあって、超美味しかったし雰囲気もいいのでオススメなんですが、、、興味あったらお知らせします。
[ 2013/08/09 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yukariさん、あたしは初めてですっごく楽しみにしています☆
旦那さんの実家、興味あるな。笑
Yukariさん、インドネシア語も話せるの?
その旦那さんの従兄弟のお店、タイミングが合えば是非行きたい!!
教えて~♪♪
[ 2013/08/10 18:15 ] [ 編集 ]
初めてだったらいろいろ面白いと思うよ~!
旦那の実家はコンビニみたいなお店やってるよ~行ったら、パパが、商品を取ってくれて、手書きでゆっくりと領収書を書いてくれるよ(笑)

私はインドネシア語は初心者レベルで、まだまだまともな会話はできひん(>_<)
いとこのレストランのことはまたメールで(*^^*)
ちなみに、ラマダン一週間後がオススメって書いた意味は、ラマダン明けすぐよりも一週間後以降のほうがいいよ(混雑がないから)っていう意味やってん。一週間後にいったらなにか面白いものが見れるという意味ではなかってん~。
[ 2013/08/10 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



