
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのCouchsurfing in Bangkok




ど~~~~~も~~~~~~!!!




るーたです!!




ちょっとリゾート楽しんでたら久しぶりの記事になってしまいました




「3日間記事UPされてなくて心配になって連絡した~」と友達から連絡がありました。





良い友達を持ちましたほんと、泣けるぜ~











チェンマイからバンコクに戻ってきたれあれあ号は、初めて【Couchsurfing】を利用しました。




仕事を通して仲良くなったシンガポール人の友人に教えてもらったサイト☆




今では、バックパッカーに人気のサイトです




どんなサイト???




簡単にいうと、カウチ(日本でいうソファ)とサーフィン(旅人)の交流サイト。




れあれあ号のようなサーファーがサイトでホームステイ先を探せるサイトです。




逆にホストファミリーとしてサーファーを呼びたい場合は、このサイトを通じてサーファーと交流できます。




泊まるだけではなく、現地の人と出かけたり・案内してもらうことも可能です。




ただ、注意が必要なことはまだ日本語対応していないということ。




いずれは出来るんでしょうが、いまのところ全て英語です。







で、れあれあ号はこのサイトを通じてホストを見つけ、お世話になりました。



バンコクに住む Nattさん☆


CIMG9221[1]





日本人の友達が多く、つけてもらった日本名は、NATSUYUKI(夏雪)さん☆



そう、【SUMMER SNOW】



本人も気に入ってるようです。





どんな人かというと、タイのお国柄というかタイには多くいる【恋愛対象は男】という方です。




TSUMUにとっては心配が無くて安心☆




始めは、




俺、おそわれるんじゃないか???




と心配していましたが、ジェントルマンでした☆




そして超若く見えるのに年齢は40を超えています。




Nattさん、元マリオットホテルグループの営業マネージメントをやっていて、今はハードロックホテル(カフェ)の営業マネージメントをしているバリバリのエリート会社員☆




車はなんと、【CHEVLOLET:シボレー】に乗っています




会社のあるバンコクの中心街まで毎日車で乗せてってくれました




毎晩仕事帰りにローカル市場に連れて行ってもらい、ローカルフードを一緒に食べました。




現地の人がおいしいという料理は本当においしいんです


CIMG9223[1]

CIMG9225[1]

CIMG9226[1]

CIMG9227[1]


見た目はどこも同じパッタイ。でも今まで食べてきたパッタイ(日本のタイ料理屋のパッタイ、他の屋台で食べたパッタイ)と味が異なり本当においしいパッタイ。

あまりにおいしくて、二人でおかわりしちゃいました。一皿30バーツ(約102円)

CIMG9229[1]

バミーナーム(わんたん入り)25バーツ(約85円)

P7210026[1]

朝からすごい量。人気のお粥屋さん。一杯20バーツ(約68円)

P7210025[1]

デザート(ココナッツミルクと氷とメロンとコンデンスミルクの愛称がGOOD)20バーツ(約68円)

CIMG9232[1]


他にも【グリーンカレー麺】【チキンライス】やら本当においしいものばかりいただいちゃいました。




週末には、観光にも連れて行ってくれました




日本のTVでもよく紹介されている線路脇に市場があるところ。。。




【メークロン市場】




Nattさんの家の最寄駅<Tarat Phru>から漁師町<Maha chai>へ。




この電車が超揺れる!!!名づけてホッピングトレイン

P7200003[1]

1時間の距離で10バーツ(約34円)

CIMG9204[1]

漁師町の<MAHA CHAI>は魚が安く手に入るそうです。。。

CIMG9206[1]

P7200005[1]

P7200004[1]

P7200006[1]

いかちゃん・・・。

P7200007[1]


川を渡り、川の反対側にある別の路線の駅へ☆


P7200011[1]

P7200012[1]

暗いけど・・・

CIMG9207[1]

P7200014[1]


<MAHA CHAI><MAE CHRONG>間は所要約一時間半。10バーツ(約34円)




メークロン駅は終着駅。




ここで市場散策とおもいきや、「見せたいお寺がある。」とNattさん。




さらにソンテウ(18バーツ)に乗って行き着いた場所は




【ワット・バンクン】




古いお寺でタイでは有名なお寺。ツーリストは少なく、訪れる人はタイ人がほとんど、とのこと。。。




神秘的なお寺でした



CIMG9210[1]


なんと、お寺は木に覆われています。

CIMG9211[1]

CIMG9212[1]

CIMG9213[1]

壁画もあります。

CIMG9215[1]



連れてきてもらわなかったら来れないし、知らなかった場所ほんと、よかった~~~




そして近くのお寺にはなんと、らくだやシカ、豚が何故かいて、ミニ動物園になっていました。




CIMG9216[1]

CIMG9217[1]


近くで見かけたこのフルーツ・・・なんでしょう?わかる方、教えてください!!

Nattさんもタイ語しかわからなかったので・・・。

CIMG9220[1]

そのフルーツのジュースを飲んでみました。初体験の味・・・。Nattさんによればビタミン豊富とのこと☆

CIMG9221[1]




メークロン市場に戻り、メークロン市場散策。売られているものは、他の市場と変わりありませんでした。




やっぱりメインは、電車来るときの商品を引っ込める風景☆



このように買い物客は線路上を歩き、線路脇ギリギリまで商品があって~



それを電車がくる時間になるとどの店も一斉に商品を引っ込め、屋根(テント)を引っ込めます。


CIMG9222[1]




いよいよ電車が近づいてきました~~~




写真を撮る準備をしてかまえます!!!




その時でした!!!!!





「プツッ ウィイ~~~~~~ン」





「NO~~~~~~~




まさかの充電切れ・・・。





はい、終了。。。。。





皆さん、ごめんなさい。これからはちゃんと充電します。





でも、ちゃんと頭のフィルムには残しましたから~~~





興味のある方はYOU TUBEで【メークロン市場】を調べてみてください☆





そして





Nattさん、本当にありがとうございました。


タイの政治やタイの人の渡航状況、タイの歴史、いろんな話が出来て楽しかったです。良い経験になりました☆

CIMG9236[1]





初のCouchsurfing本当に楽しかったです



今日も読んでくれてありがとう☆




るーたでした!!











世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/07/27 17:00 ] タイ | TB(0) | CM(2)
元気そうでなにより!
定期的にみてるど、ほんま楽しそうやな!!

…お腹の調子はいかがですか?ヽ(´o`;
[ 2013/07/27 18:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽんさん、ありがとうございます。プチトラブル(主に虫関係)はありますが、元気にやっています。
お腹は、今のところ順調です☆ 多分、インドあたりで・・・・・笑
[ 2013/07/28 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



