
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここはてんごくですか?

こんにちは~♪




マレーシアに入って、ムスリムのイメージが変わったつむです




正直【ムスリム】って言うと【ムスリム過激派】とかが浮かんで、ちょっと怖いイメージを持っていたのですが・・・・・





コタバルで触れ合ったマレーシアの人、本当に優しい(*≧д≦)♪





お店でも、町でも、にこっと笑い返してくれる。



キョロキョロしてると、『どうしたの?』と話しかけてくれたり、




メニューが分からなくて、悩んでいると、一つ一つ教えてくれたり・・・・・








なんだか、心が温まります☆



この町、好きだな~♪♪



==================================================




“れあれあ号”この旅、初のアイランドに行ってきました~!!!!!!!



向かうは、 【perhentian island】

CIMG9307[1]




コタバル市内のバスターミナルから、ボートが出る【クアラブス】まで、バスで約1時間30分。





639番のバスが、クアラブスに向かうバスです。

CIMG9317[1]

CIMG9318[1]



料金は、 6RM(約198円)  チケットは、バスの中で買います。
CIMG9320[1]




選挙中だったのか、途中道路が大渋滞・・・
CIMG9324[1]


多分、青と緑の闘い。


風船でバシバシとバスをたたく応援団(゚∀゚ノノ゙バシバシバシ なんか楽しそう・・・

CIMG9328[1]

CIMG9326[1]




旗の数、すごっ。
CIMG9325[1]




青と緑の旗がありとあらゆるところに、揚げられていました。






そんな光景に驚いていると、着きました!!!



クアラブス!!!(←名前のインパクト大)


降りると、すぐに船の乗り場を教えてくれました☆ 



ボートチケットは、往復で70RM(約2310円)  帰り便もいつでも自由に使用可能なオープンチケット☆




れあれあ号は前日の宿で60RM(約1980円) 購入しました。(宿の方が安い場合があるので確認してみるといいと思います♪)


CIMG9329[1]





名簿に名前を書き、人数が集まると出発するシステム☆
CIMG9331[1]





船着場に入る前に入港料で5RM(約165円)支払います♪
CIMG9335[1]



れあれあ号は、待つことなくスムーズにボートに乗り込めましたヽ(*´∀`)ノ




クアラブスの港はこんな感じ。
CIMG9337[1]




船は、バックパッカーだらけ☆
CIMG9338[1]



乗ること30分ちょっと・・・・・・・・・・・・・






れあれあ 『まぁ、いっても港から30分だし、キレイって言ってもねぇ~』 なんて高い期待を持たずに着いた先は・・・・・・・・












P7260241[1]








れあれあ『てんごくv(o´∀`o)?』

P7260225[1]





ビーチまでの小型ボートのおじちゃんに2RM ずつ払い、上陸!!!!





もうテンション上がりまくりの2人♪♪♪



バックパックを船からおろし、背負った瞬間、我に返る・・・。


『宿さがししなきゃ・・・・il||li(つд-。)il||li 』


※【perhentian island】 には、【Big island】と【Small island】があります。

【Small island】には安い宿があって、バックパッカーに人気です。

ただ、予約できる安宿がないので現地に着いてから宿探しが必要です。午後には満室になるところが少なくないので、午前中に、島に行くことをおすすめします。





海にダイブしたい衝動を抑え、宿探し。
CIMG9349[1]




運よく、すぐにいいシャレー(バンガロー?)が見つかりました♪(島の人に聞くと案内してくれました。)



早く海に入りたいのと、バックパックを背負ってビーチを歩く気力が無くて、即決。


Vingtan shallet  60RM(約1980円) 
P7250006[1]



CIMG9351[1]


CIMG9350[1]




荷物を置いて、海へ!!!!!!!!








の前に、






蚊が大敵のるーたマイペースに蚊取り線香を用意。






『ねぇねぇ~はやく海行こうよ~ねぇ~!!!』





蚊取り線香セット完了!!!!!!






よし、海、海、海~~~~~~!!!!!!!










と思ったら、






るーた入念に蚊帳に穴が開いてないかチェック。





虫に対して、異様に敏感(弱すぎる)るーた。







これは、待つしかないか・・(●´・△・`) ←こう思った直後、『手伝ってよ!!!』て怒られました( ̄∀ ̄)そりゃそうだ。







るーたの検品作業も終わり、やっと海o(≧▽≦)o♪♪







贅沢にパラソルをレンタル☆1日10RM(約330円)←日本だったら安い!って思うのに、最近はこれすら贅沢に感じる。慣れってすごいなぁ。
P7250196[1]






そして、ついにYAMA〇A総本店のお兄さんのセールストークに惚れて衝動買いした水中カメラの出番が(●´∀`)v


CIMG9382[1]



おぉ~お兄さんの言ってた通り、キレイに写る~♪
P7240181[1]




ぶほっ=3 
P7240182[1]



ど~ん。
P7240183[1]





るーたも、俺も俺もo(≧▽≦)o♪♪と挑戦!!!
P7240171[1]





きた~
P7240173[1]






飛んで~
P7240174[1]





くるっとまわって
P7240176[1]









ど~ん!! いや、こわいわ(;゚Д゚); 笑
P7240177[1]




結論、YAMA〇A総本店のお兄さんはスゴイ!!!!





ビーチでのんびりしたり、まったりして1日目は終了☆
P7250200[1]



蚊取り線香が充満した部屋に戻って10分。









るーた、蚊にさされる。笑

P7240206[1]





デイトリップの様子は、次回の記事で書きます☆
P7250279[1]




今日も、読んでくれてありがとう♪つむ






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
[ 2013/07/29 05:11 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



