
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここはアジアのてんごくでした☆

 【れあれあ号の運行状況】




今日、4カ国目のミャンマーに入ります☆




マレーシアには、また戻ってくるので、マレーシア観光は少しお預けです。




タイのミャンマー大使館の人がとっても優しかったっていう事もあって、ミャンマー楽しみです♪♪





==================================================




どうも、つむです



【Perhentian island (プルフンティアン)】第2弾☆





2日目の朝起きて、まずは少しでも安い宿に移ろうと調査開始(`・ω・´)ゞ




ビーチの目の前にあったSymphonyというシャレーの値段を聞いてみると、
P7260228[1]




なんと、35RM!!!(約1155円)




見せてもらうと、確かに壁も床も隙間だらけ・・・蚊のパラダイス☆
P7260019[1]

P7260018[1]




でも、安さにはかなわない♪♪




宿代が浮いた分、デートリップはケチらず行こうと決め、この宿に移動決定(●´3`)~♪ !!
P7250267[1]




もちろん昨日同様、いや昨日以上の対策がはじめる“るーた”

P7260017[1]






蚊取り線香いくつか付けて・・・・・・・・・





蚊帳の補修。歴代の宿泊者が頑張って補修した後が・・・笑

CIMG9362[1]




今回は穴が多すぎて、時間がかかる・・・・・




参加予定(申し込みはまだ)のデイトリップは、10時30分出発。


この時点で9時30分。





しかも、れあれあ号が泊まっているロングビーチから反対側のコーラルビーチで申し込む予定だったので、
ひとりでソワソワ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?






つむ『ねぇ、そろそろ行こうよ~!と間に合わないよ=3』 



るーた 『優先順位があるでしょ(`Д´)!!』 




え=3蚊帳優先!!(;゚ロ゚ノ)ノ!?いやいや海優先でしょ!!と思いながら、
仕方なく蚊帳補修続行。
 






15分後・・・・・




つむ『そろそろ・・・・・・ね!?』




るーた『だから~!!そんなに早く行ってどうすんの??』 





つむ『え?!今、9時45分だよ(゜∀。)』 




るーた『あ!!!!!俺の時計がタイの時間のままなんだ(∀`*ゞ)エヘヘ』




ほらぁ~!!!!!!だから言ってたのに~o(`ω´*)!!





あわてて、反対側のコーラルビーチへ。




コーラルビーチには、舗装された道が出来ていました☆

P7240124[1]


P7240126[1]


途中、オオトカゲも歩いていました♪(島のいろんなところに普通にいます。)
のそのそ動いてかわいい(´ω`*) 
P7240120[1]



15分ほどでコーラルビーチに着きます☆




まだ、間に合うかなぁ~(←不安&若干、不機嫌(´⊿`))



着いたのは、10時15分。

P7250012[1]




『まだ申し込みできる?』と聞くと、




『できるよ!!!』と笑顔で返ってきました(*^ワ^*)

ギリギリでも、申し込みできるようです!!




結果オ~ライ!!!!





結局、この翌日も別のトリップに参加しました☆




1日目は5時間のデイトリップ、2日目は3時間のショートトリップに参加して、合計一人約3000円弱☆




初めは行くか迷ってたけど、本当に行ってよかった!!!




(写真は、2日分です♪)




ワイルドなおじちゃんドライバー!!超やさしい♪
P7260024[1]



P7250161[1]


途中上陸した島。無人島なのかな~?プライベートビーチみたい♪



P7250120[1]


もう、プールだよね!っていう透明度☆
P7250153[1]



水族館の中にいるぐらいの魚の群れがいました。
P7260112[1]

るーたは、足が着かないところはライフジャケット必須。
P7260097[1]


ここの魚噛むんだよ。しかも、ふともも。笑 いたかった~
P7260124[1]



P7260042[1]


これってなまこの一種?
P7260044[1]


この魚、ぼ~っとしててかわいかった。
P7260141[1]


この魚、るーたが『ニモだ~(´∀`)!!』って喜んでたから、違うよ~って言えなかった・・・
けど、違うと思うな・・・笑
P7260131[1]



亀って神秘的だよね。
P7260159[1]


P7260158[1]


P7260161[1]



今れあれあ号、今まで色んな海を見てきましたが(フィジー[本島・トコリキ・トレジャー・ビーチコンバー]・グアム・プーケット・ピピ島・バリ)、ここの海が一番きれいでした☆


あぁ~戻りたい・・・・
P7260170[1]



本当に天国のような場所でした♪




滞在費は、2泊3日で一人8000円程度で済みました☆(コタバルからの往復バス・往復ボート・宿・トリップ・食費など込み)
※事前に島での食費を減らすため、いろいろ買い込んで行きましたが、その食材費も込みです





重いバックパックを背負っていても、飛び込みたくなる・・・
P7260231[1]



また、来たい場所が増えました♪



今日も、読んでくれてありがとう☆☆つむ



世界一周ブログランキングに参加しています♪





ポチッの【世界一周】ボタン、新しくしてみました~☆




この島に行ってみたい!と思ってくれた方は下の写真をポチッとお願いします♪ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/07/30 05:57 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



