
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れあれあ号の今後のルート☆




ミャンマーは情報どおり、WIFI使えるところが少ない・・・。




なので写真はありませんが、お許しを(*- -)(*_ _)ペコリ




ど~も、るーたです。。。




今は、ミャンマーのマンダレーというところにいます。朝晩は冷え込みますp(´⌒`q)




さてさて、ミャンマーの記事はネット環境が良い所で写真付きでUPしたいと思います。




今日は、今後のルートについてお知らせしたいと思います。




れあれあ号は東南アジアは大好きな【エアアジア】を使って旅したいとずっと思っていました。



今年に入り、毎日のようにエアアジアのサイトをチェックし、プロモーションがある旅にルートを検討して前もって予約しちゃいました。




なので、今後のルートについては今までのように時間を持て余す、ということはなくむしろ弾丸ツアーになってしまいます。




そう、れあれあ号【ローカル】から【エクスプレス】に格上げです゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚





まずは、今までのれあれあ号のルートを振り返ると・・・




羽田→(今話題のAirasia Japan)→クアラルンプール→(Airasia)→タイ・ハジャイ→(bus)→プーケット→(Airasia)→バンコク→(Rail)→ウドンタニ→(bus)→ラオス・ビエンチャン→(bus)→バンビエン→(bus)→ルアンパバーン→(bus)→ファイサイ→(船)→タイ・チェンコーン→(bus)→チェンライ→(bus)→チェンマイ→(Rail)→バンコク→(Rail)→スンガイコーロク→(徒歩)→マレーシア・ランタウパンジャン→(bus)→コタバル→(bus)→クアラルンプール→(Airasia)→ミャンマー




とまぁこんなルートでした。旅人なら、「なんでこんなルートなんだろう??」と思うかもしれません。非効率かもしれません。ただ、エアアジアを使いたかったのと、予防接種を受けるためには仕方なかったんです。






「うるさいわ!しょーもない話はええからさっさと本題はいれやぁ!!!(大阪弁男風)」





って怖いこと言わんといてください。。。じゃなくて言わないで下さい





(注意)上記の大阪弁は全て大阪出身のTSUMUによる翻訳です。

大阪弁が変だと思う方はTSUMUまでご連絡下さい。よろしくお願いします。







じゃぁ、今後のルートですが、





①ミャンマーの後、マレーシア(クアラルンプール)に戻ります。by Airasia



②少しマレーシアに滞在後、ブルネイに行きます。by Airasia



③ブルネイからコタキナバルに航路移動し、インドネシア(ジャカルタ)に行きます。by Airasia



④ジャカルタからバリ島に移動し、シンガポールに行きます。by Airasia




⑤シンガポールからカンボジア(プノンペン)に移動します。by Tiger Airways




⑥カンボジア・ベトナムを観光し、中国に入ります。




⑦中国を旅した後、バンコクを経由し、インドに入る予定です。by Airasia




とまぁこんな感じです。





「ほんっとにAIRASIA馬鹿だなぁ~~~」って思いますよね。僕も思います。





でもね、何故使用するかって安いんですよ~~~




どれくらい???って気になると思うので、





この旅で使用した&予約済みのAIRASIAの価格を公表しちゃいます!!!!!



下記の価格は全て二人分の価格です(燃油税・空港使用料・預け荷物料金など全て込み)





【羽田-クアラルンプール】 37,200円  ※プロモーションを逃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


【クアラルンプール-ハジャイ】 7,000円


【プーケット-バンコク】 12,404円   ※プロモーションを逃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


【クアラルンプール-ヤンゴン】 7,905円


【ヤンゴン-クアラルンプール】 8,419円


【クアラルンプール-ブルネイ】 7,891円


【コタキナバル-ジャカルタ】 9,658円


【バリ-シンガポール】    4,696円


【クアラルンプール-プノンペン】 5,757円※欠航になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


(代)【シンガポール-プノンペン】 11,200円 ※この路線のみTigerAiways


【深圳-バンコク】       17,206円


【バンコク-コルカタ】     14,000円






どうですか???




安くないですか?????




11区間乗って、1区間/人の平均金額 【6,254円】





ですよ?????日本路線入ってですよ???




【Now everyone can fly】




その通りです☆だって電車やバスより安い場合があるんですから




こんな予定で旅したいと思っています。格安航空会社ならではのハプニングがあるかもしれませんが、




それはそれで楽しみましょう




今日も読んでくれてありがとうございます☆ 




でも~飛行機安いって危ないでしょ~~~~~って思う方、

俺も、私もAirasia好きだよってかた、

Airasiaのサイトのぞいてみよう~って思った方、





下の写真をポチッとしてくれたら元気100倍になりますお願いします!!!

世界一周ブログランキングに参加してます!


(ページが変わったら、投票完了です。)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

[ 2013/08/05 05:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
どうりで大阪弁うまいな~!と思ったら、やはり、翻訳が入ってたんですねー( ´ ▽ ` )ノ
大阪弁怖いですか?普通ですけどね。突っ込まないと話が進まないんでね。

ところで、インドネシアは、ジャカルタとバリだけですか~?ジョグジャも行きますか?
[ 2013/08/06 17:34 ] [ 編集 ]
相変わらず満喫してるなぁ!!
チケット代は燃油サーチャージ込み?

スケジュールを見ると…深センで合流やな!!いつ行くの?
香港経由ではないのかな?深セン行くなら、香港ANDマカオまで行ってみたら?
[ 2013/08/09 14:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKARIさん
翻訳を入れないと、関西の人は怖いので(笑)大阪弁は怖いというか、苦手です。圧迫感がね・・・。インドネシアは、ジャカルタからバリまで陸路で移動する予定です。つまり・・・ジョグジャも行きます。ボロブドゥールとプランバナン見なきゃいけないので☆

[ 2013/08/09 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>PON れあれあさん
いつもコメントありがとう!!コメント、本当に元気が出ます!満喫してますよ~☆そろそろ旅に慣れ始めているのでこのあたりでもう一度気をひきしめないとね。。。チケット代は、燃油サーチャージ・バゲージ・空港使用料全て込みの最終的に支払った金額です!!(二人分のね)AirAsiaは本当に安いですよ!「NOW EVERYONE CAN FLY!」ですから~(笑)深セン発バンコク行は10/30です。深センマカオ香港には、3~5日滞在する予定です☆合流???嬉嬉嬉 超期待してます☆
[ 2013/08/09 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



