
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY7 高雄

DAY7


この日は、朝から台中行きのバスに乗る予定だったので駅前のバス会社で値段を調査~!

調査の結果、各社420元(≒1260円)ほど・・・


ん~なんか高い気が・・・さらに安く行く方法を調査。


この日は日曜日だったため、次の日になれば“平日割引”になるらしいということが分かり、


「もう高雄1泊しちゃう?」ということで、高雄3泊目決定~!!!



フロントお姉さんに「もう1泊したいんだけど・・・」とお願いし、
3泊目は600元(≒1800円)にしてもらえました。


前日はどこへも行けなかったので、この日は歩いて若者の街「新堀江」へ行ってみることに。

011np18.jpg
012np18.jpg

台湾のファッションは、日本とすごく似ています。おしゃれな若者でにぎわっていました☆
ブラブラしているだけで、楽しい~009np18.jpg
008np18.jpg

014np18.jpg
いろんなマスクが売っていました☆さすが、バイク大国!



小腹がすいたので、士林でも目にしていた豪大大鶏排(巨大フライドチキン)1つ50元(≒150円)016np18.jpg
017np18.jpg
015np18.jpg

揚がったあと遠心分離機?のようなもので油をきって、小さく切ってくれます。
味付けパウダーを9種類から選び、ふりふりしてできあがり☆

さくさくで、とっておいしいです☆




そして、このあとちょっと足をのばして「光華観光夜市」に向かった“れあれあ号”


【光華観光夜市】へは、高雄MRT紅線「三多商圈」から、徒歩15分
004np18.jpg


少し不便なところにあることもあり、観光客の姿はほとんどありませんでした。


そんな【光華観光夜市】に来た理由は・・・・・


この旅でつむが、ドはまりした木瓜牛奶(パパイヤミルクジュース)」の超有名店があるから。【光華木瓜牛奶大王】
005np18.jpg
(いろんな場所で飲んでるのに、毎回テンションあがって、まさかの木瓜牛奶の写真ゼロ。)


期待MAXで、早速【木瓜牛奶】をゲット!!!!!


おぉ~!!濃厚でおいしそう~!!だったんですが、また・・・写真が・・・・・
手にするまでは覚えてたんやけど、つい・・・


写真はありませんが、これが超美味!!!!!!!!!!


「次台湾に来たら、ここのしか飲まない!」とるーたに宣言。←(絶対嘘。)

でも、それぐらいおいしかったです。



木瓜牛奶にはまって、高雄に行かれる方にはオススメです☆



帰りは、ホテルまで歩いてみることに。1時間ちょっとかかりました☆


いっぱい歩いて疲れたので、夜ご飯は買って部屋で食べることに。


今日は、前日に行った焼肉飯のお弁当55元(≒175円)019np18.jpg

ここも、たくさんのおかずの中から、3種類副菜を選べました☆
台湾のお弁当、ボリュームたっぷりでオススメです!!

そして、デザートにフルーツ
023np18_20130223172824.jpg
西瓜とパパイヤで60元(≒180円)でした。



予定外の高雄3連泊でしたが、大満足の最終日となりました


読んでくれてありがとう☆
DAY8へ続く・・     つむ














[ 2013/02/23 16:07 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



