
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日連続夜行バス⇒バガン到着⇒そして涙



こんにちは~つむです☆



ブログをさぼっていたら、(いやさぼっていた訳じゃないんだけどね。)
なかなか重い腰があがらない・・・・笑




でも、ミャンマーの写真を見てたら自然に笑顔になれる(●´∀`)





そんなミャンマーのバガン

map_b[1]




3日連続の夜行バス移動で、おしりはもう限界・・・・・痛くて痛くて・・・・
3日連続が限界。(←3日もおバカな計画です。みなさん、計画的に予定を立てましょう。笑)







バガンのバスターミナルに着いたのは、早朝5時頃。




暗い・・・眠い・・・・おしりいたい~。





バスを降りると、やっぱりいました客引きのおじちゃん。




バスターミナルから安宿の多いニャウンウーまでは1キロ弱・・・





おじちゃん、申し訳ないけどうちら歩くよ~。と思いながら荷物を取っていると、




一人の日本人男性を発見☆彼もニャウンウーに行くということで一緒に歩くことに。。。




話をしながら歩いていると、RU-TAと同い年ということが判明☆




チェックイン後、仮眠をとって観光に行こうと外に出たら、偶然再会し夕飯を一緒にたべることに☆




詳細はまた後で!!




3晩連続夜行バスという偉業を成し遂げたれあれあ号(自己満足。。)とりあえずチェックインして休むことに。。。



予約していた二人部屋が空いていなくて空くまで・・・ということで仮部屋を用意してくれました。





シャワーも自由につかって~と親切☆しかも午前5時半ごろにチェックインさせてくれるという待遇☆




二人で泊まるならコスパ高いです!!!




【ピンサルパゲストハウス】

CIMG9865[1]


CIMG9864[1]

超新築!!出来たてほやほや☆というかまだ建設中ww 
CIMG9863[1]
 

ダブルルーム 20,000K(2000円) 
CIMG9861[1]

シャワー・トイレも超綺麗!!
CIMG9862[1]



久しぶりに横になって寝た。。。( ~◇)Zzz




多分、死んだように寝るってこんな感じなんだろうな・・・




シャワーを浴びて、ベットに寝れるって、ホントに幸せです。(←基本的には、毎日ちゃんとシャワーを浴びて、ベットで寝る旅してます。笑)



6時間近く、爆睡。。。




起きて、近くのレストランで腹ごしらえ☆




自転車を借りて(1500K/日)、バガン遺跡探索!!!





頑張れ~~~!!


CIMG9609[1]

シュエヅィーゴンパゴダ~~
P8050341[1]



ダマヤンジーパゴダ☆
P8060508[1]



スラマニパゴダ
P8050382[1]

P8050380[1]

P8060536[1]





アーナンダパゴダのSTANDING BUDDA

CIMG9652[1]

CIMG9659[1]

CIMG9671[1]




ティーローミンロー!
P8050382[1]




タビニュパゴダ☆
P8050388[1]




エーヤワディー川沿いのプーパゴダ☆
P8050404[1]



旧市街への入り口・タラバー門☆
P8050407[1]




このバガンとにかく寺が多いです。そして360度見渡す限りお寺(仏塔)という絶景に鳥肌が




仏塔の数は、実に3,000を超えるといわれているようです。



そしてこのバガン、カンボジアのアンコール・ワット、インドネシアのボロブドゥールとともに、世界三大仏教遺跡のひとつと称されています。



ここは本当に周囲の人に来てほしい、見てほしいと思える場所☆



仏塔の上から眺める景色には、ただただ感動しました



自転車で約40分の道のりをえっこらせ~えっこらせ~とキレイな景色を見るために頑張りました☆



朝日も夕陽も二日連続行ったのですが、二日目のほうがキレイでした☆



まずは朝日☆


P8070560[1]



P8070583[1]



CIMG9820[1]



CIMG9843[1]



なんか、この景色を見てたら涙が・・・・・じわっと。




歳とったのかな~(笑)




なんか、旅してても時々『自分は何が好きなんだろう?』分からなくなったり、
全然心が動かないような場所もあって、本当に旅したいのかなぁって自問自答したり。





でも、本当に感動した時って、頭よりも心が先に動くんだね。




そんなときは頭で考えなくても、温かいものがあふれてきて『あ、ココ好きだな。』って教えてくれる。




この景色を見て何度も深呼吸。こんなに大きな深呼吸したのいつぶりだろう。




また、ここに戻ってきたいな・・・




きっと、こんな気持ちにさせてくれる景色・出会いが世界中に、いや日本にもあるんだろうな。




そう考えると、旅が今まで以上に楽しみになった。



1日1日、大切に過ごさなきゃな。






夕陽も絶景☆

CIMG9759[1]

CIMG9752[1]





夕陽とは反対側、夕陽に照らされる仏塔☆

CIMG9707[1]

CIMG9738[1]

CIMG9625[1]



の奥にいるのは・・・




そう、朝バスターミナルであったRU-TAと同い年の【ゆうすけ君】



簡単に紹介をさせてもらおう。。。



なんと、夏休みを利用して沖縄から来た【ゆうすけ君】



成長途中のミャンマーを見たいとミャンマーに来た【ゆうすけ君】



小学校の先生、【ゆうすけ君】



とにかく最後までお互い敬語を止めれないほど超POLITEな【ゆうすけ君】



なにが子供達に喜ばれるかを常に考えている【ゆうすけ君】



とにかく優しくて気が利く【ゆうすけ君】



キレイなビーチを見ても泳ぎたいとは思わない【ゆうすけ君】沖縄の人は、海で泳がないんだって・・・



ビーチ行ったら「早く肉焼こ!!」の【ゆうすけ君】 「いやいや、海でしょ!」by Ru-ta



3日間という短い間だったけど、ミャンマーの生ビールも一緒に飲んだし、食事も一緒にして本当に良い思いでが出来ました☆



CIMG9727[1]


CIMG9801[1]


CIMG9631[1]


P8060508[1]


P8060491[1]


空港まで見送ることも出来てよかった~~~☆



この場をかりて・・・



裕介君、三日間ありがとうございます本当に楽しかったです

裕介君が甘い言葉をくれたから、私達の頭の中には【沖縄】というでっかい文字が刻まれました~!

甘い言葉(誘惑)・・・忘れないで下さいね~~~!!

Please keep in touch and DO NOT forget us...hehe

※TAXI代、ありがとうございました



P8050342[1]






きっと1週間バガンにいても、毎日、朝日と夕陽を見にくるだろうな~。



それくらい、大好きな場所になりました。


CIMG9753[1]



今日も、読んでくれてありがとう。つむ





次回は、今回書ききれなかった【バガンでの出会い】編を書きます。








読んだよの証に下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ランキングに参加しています☆
みなさんのポチッでランキングがあがるシステムです。
[ 2013/08/23 06:00 ] ミャンマー | TB(0) | CM(2)
一気にいくつかブログ拝見しました!読み出したら、とまらなくて‥
どこにコメントしようか悩み、最新記事へ‥素敵な出会いあり、Amazingな出来事あり♬読んで勉強になります(*^^*)一緒世界を見せてもらっているようで楽しく読んでます!これから先も素敵な時間を共有しながら、素晴らしい旅を続けてください(*^▽^*)楽しみにしています!!
まるねぇ
[ 2013/08/24 01:40 ] [ 編集 ]
Re まるねぇさん
> まるねぇさん、つむです☆コメントありがとうございます!一緒に旅をしているような気持ちで見てもらえていたら、本当に嬉しいです。自分の未熟さを感じることも多いですが、心が動く出会い・景色を見ながら、成長しつつ、旅が続けられればと思います☆
> 日本は、本当に暑いみたいですね。まるねぇさんも、体調に気をつけて過ごしてくださいね。
[ 2013/08/25 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



