
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅費用~ミャンマー~2013.7.31-8.9~







みなさん、こんにちは~~~~~☆




今日も元気ですか~~~~~???




マー君の22連勝(プロ野球新記録)という快挙に喜んでいるれあれあ号です。



わーいわーいってね☆






さてさて、今日はミャンマーでかかった費用についてお知らせしたいとおもいま~す!!!




map_b.jpg

P8050382[1]

CIMG9798[1]







ざっくりとですが、紹介しますね~~~




P8070602[1]






※レートは1チャット=0.1円で換算しています。実際のレートよりはほんのちょっと悪いですが、大きくは変わりません。




では、ざっくりですが・・・





期間 7月31日~8月9日


滞在日数 11日間


【宿泊費】 110,000チャット(約11,000円)

【飲食費】 86,750チャット(約8,675円)

【雑費】  18,390チャット(約1,839円)

【観光費】  75,000チャット(約7,500円)

【移動費】 155,000チャット(約15,500円)

【おみやげ代】 9,500チャット(約950円)

【その他】 26,600チャット(約2,660円)




【合計】 485,240チャット ≒ 48,524円


一日あたり 約4,411円



※一日の費用は二人分の費用ですので、お間違えなく~~~。




ミャンマー滞在中はたくさん食べて、ビールもたくさん飲みました。食事も一日3回しっかり取れたし☆

生ビールが50~60円っていうのはかなり魅力的☆しかもおいしかったし





最後に個人的な感想を・・・。





前回4年前にミャンマーに行きましたが、そのときと比べると全てが高くなりました。


前回は、軍がお坊さんを隔離するなどミャンマーで大変な暴動(日本人ジャーナリストも1名銃撃されてお亡くなりになりました)があった直後だったので、観光客がほとんどいませんでした。


インレー・マンダレー・バゴー・バガンの入域料も今は10ドル、15ドルとなっていますが、当時は5~10ドル。


特に宿にいたっては、トイレ・バスつきのシングルルームは5~8ドルが当たり前でした。


今回全てが高くなっていて非常に驚きです。





物価は安いはずなのにいざ旅してみたら案外高くついた


なんてこともあるかもしれません。


それでもミャンマーはまた来たいと思える場所です


軍政から民主へと徐々に変わりつつあるミャンマー。これからますます発展するのでしょう。。。


ミャンマーの人々の優しさが、大きく変わらないことを願うばかりです


ミャンマー、ありがとう☆










この費用見てどんな感想持ちましたか~~~???????






今日も読んでくれてありがとう


るーたでした~




世界一周ブログランキングに登録しています。


この記事を見て「へ~~~」って思ったかた、下の写真をポチッとしてくださぁ~い☆


よろしくお願いします!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ページが移動したら投票完了です!!!!!
[ 2013/08/25 19:18 ] 世界一周費用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



