スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなの食べれないよ~~~~~!!!!


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~~~~!!!るーたです☆



TSUMUが「熱がある~!」「体調が悪い~」っていうので測ってみたら・・・



・・・



「36.1度」



TSUMUさん、病は気から!ですよ



お菓子を上げたら、復活しました(笑)




子供みたい(笑)









ミャンマーから帰ってきたれあれあ号



前回と同じ【Wheeler's G.H】というところに泊まりました。



ダブルルーム(シェアバス・シェアトイレ)35RM(約1,155円)



WIFIはちょっと不安定でしたが、快適な宿です。



KLの宿にお困りでしたら立ち寄ってみてください☆








で・・・



シンガポール人の友人が会いに来てくれました



丁度このとき、彼の会社がSUMMER VACATIONということでマレーシアを旅している途中でした。れあれあ号がクアラルンプールにいることを知ってわざわざ会いにきてくれました☆



彼との出会いは、ん~懐かしい。。。去年まで働いていた【仕事】でした。



去年まで、機械部品メーカーの営業をしていたんだけどシンガポールの関連会社(商社)に勤めていたのが彼でした☆



去年彼が日本に出張に来たときに初めて会ってからプライベートでも頻繁に連絡をとるようになり、今回再会することに



中国系シンガポール人で名前はRAYMONDさん☆




とにかくお茶目。。。そしてよく食べる。日本に来ていたときなんて、時間があれば牛丼とか焼き牛丼とかうどんとかいわゆるファーストフード(というかもはやローカルフードかな?)を食べてた。。。




本人の話によると2~3時間に一回食事してたらしい。。。。。




まぁそれは良いとして・・・




とにかく食べることと走るのが大好きなRaymondさん☆




海外の人に頼むとバランスが良くないことも多々あり(笑)

CIMG9927[1]




「何が食べたい???」との質問。。。




こういうときれあれあ号いつも、




「現地の人々が普段食べているものを普段食べている場所で食べたい☆」




って答える。。。日本もそうだろうけど、観光客がたくさん集まるところより現地の人がたくさん集まっているところのほうが、安くておいしい場合が多いから




今回もいつものごとくそう答えると・・・




「このあたりは観光客の多いエリアだからローカルな店は少ないかな~~~。今回は、このあたりでなんか探して食べよう!」




ということに。。。




シンガポール人でシンガポールに住んでいるRAYMONDさん・・・。でもタイとマレーシアは彼の【庭】(笑)




出張で少なくとも月2~3回はマレーシアに来るらしい。。。




以前はタイ担当だったからタイも詳しいんだって。。。




早速チャイニーズレストランを探して入ることに。。。




メニューをみて「食べたいものある???」というので、




「何でも食べたいからオススメを注文して~」と依頼☆




中国系の彼のほうが当然中華料理には詳しいしね




そして中国人も含めて彼らは注文時、味付けまで指示することも多い




で、出てきたのがこれ☆




マレーシアで有名なサテ(串焼き)☆

CIMG9919[1]

オクラの炒め物☆

CIMG9921[1]

ホッケンミー(福健麺)☆これはマレーシアン中華料理☆

CIMG9922[1]

イカの炒め物☆

CIMG9923[1]




「一杯頼んだね~~~~!!食べきれるかな~~~




という言葉に彼は・・・「NOT ALL




「え゛ぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!」




本当に出てきたーーーーーーー!!!




スペアリブ☆

CIMG9925[1]

とにかくでかいクラブ☆


このサイズ日本で食べたら果たしていくらになるのやら・・・。


CIMG9924[1]



そして締めに出てきたのは・・・



炒飯☆

CIMG9920[1]



7人がけテーブル一杯に広がった料理!!!




「Have you eaten the dishes like this in Malaysia」
(マレーシアでこういう料理食べた???)



と聞かれ、




「こ、こんなの食べれないよ~~~~~写真がなきゃ注文も出来ないし、それに、それに僕ら、貧乏ツーリストだから~~~~



というと、笑顔で「I knowと・・・




彼も元々はバックパッカー☆だから僕らの気持ちをよく理解してくれる☆本当にありがたい☆




「いつもこんな豪華なものを食べてるの???」と聞いてみたらどうやら、




マレーシアはシーフードが安いので、シンガポール人はマレーシアに来ると大抵いつもシーフードを食べるらしい



最近の彼の会社のことや、自分の後任の元同僚のことを話して会社員時代をなつかしみながら・・・




とくかく食べて、




食べて、




食べて、




彼の「MORE」(もっともっと)という言葉に答えて、




食べて




食べた







本当にどれも美味しくて、




美味しいくて、




美味しいんだけど・・・









量がおおい









れあれあ号のこれまでバックパッカーLIFEの中で確実に一番豪華な夕飯でした☆









そして、運命の会計!!!





れあれあ号いつもは、一食二人で500円くらいを目安にしているんだけど、このときばかりは、一人数千円は覚悟



そしたらね、「いらないよ~!!お金セーブして」って




ありがと~~~~~~~~~~









そして別れ際・・・写真をパシャリ・・・。




CIMG9928[1]




笑ってるけど、食べ過ぎて苦しかった~~~~~




このときの僕のお腹、間違いなく出発前(今より+5キロ)のビールっ腹よりも膨れてた(笑)








Mr.RAYMOND☆



Thank you so much for the wonderful meals



We really enjoyed them and talking with you








おいしかった~~~久しぶりにたくさん栄養とった気がする



本当にありがとう、RAYMOND






「俺も、私も中華料理たべた~い!!」って思ってくれた方、ポチッとお願いします☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/25 20:07 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



