スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いの?本当?  食べれるよ。。。でも・・・


Thanks for coming to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも~~~!るーたです☆




昨晩はRAYMONDさんに豪華すぎる夕飯をごちそうしてもらったれあれあ号


CIMG9928[1]




宿に戻り、満腹で動けず横になり、RAYMONDさんにお礼のメッセージを送ると・・・




彼から一通のメッセージが・・・




「Do you think we can have a dinner tomorrow???」




まさかの展開に驚き、「会おう~~~」と即答☆




「明日は夕方早くにピックアップしてローカルレストランに連れてってあげる~」




とのこと。。。。。「おぉおおお~~~~~」とテンションをあげて迎えた翌日・・・




TSUMUさんダウン。。。え~と食あたりじゃなくて、風邪でもなくて、そう、あれだよ、あれ。。。




というわけでTSUMUを部屋に残し、一人で行くことに




彼の車で向かった先は~~~~~




滞在するチャイナタウンから一時間ほど離れたところにある町のチャイニーズレストラン。。。




「昨日のところより安くておいしいよ~」と。




彼の友人二人も加わって、4人での食事☆




みんな非常に優しくて、普段は中国語で会話しているのに、自分がいるから英語で会話してくれて・・・




れあれあ号のトリップについて色々質問してくれて・・・本当に助かった~~~。




昨日と同じく、オーダーはお任せすると、




またまた出てくるわ出てくるわ・・・。




あさりのスープ☆

これ本当に美味しかった~~~~


CIMG9934[1]

野菜の炒め物☆

にんにく好きの自分にはたまらない一品☆

CIMG9935[1]

貝の炒め物。甘辛くてこれも美味しかった~☆

CIMG9936[1]

ビーフン☆しょうゆ味で日本を思い出したな~

CIMG9937[1]

エビチリ☆ソースが激うま!ライスにソースをかけてたべちゃいました

CIMG9938[1]

このあげパンをチリソースにつけて食べるのが現地流。

これがうまい!!!今思い出してもこれはまた食べたい☆

CIMG9940[1]

魚☆なんの魚かな~?でもあっさりしていて美味しかった~☆

CIMG9939[1]



いやぁたくさん出てきたわぁ~。。。



それにしてもみんなよく食べる☆見ていて気持ちよいね



負けじと食べる☆いやぁほんとに幸せだったなぁ。いくら予算があっても注文できないもん



むしゃむしゃ食べ続けていると・・・




極めつけの一品☆超大物が・・・





ど~ん!!!!!!!!!!




CIMG9941[1]







「どっひゃ~~~~~~~~~~~~~!!!」






人生初、二夜連続のクラブ~~~~~!!!






大きさ分からないよね。。。写真じゃ。。。全体撮ればよかった・・・





でも、こんな感じ・・・



CIMG9942[1]


CIMG9944[1]




とにかくでかい!!!!




クラブだけでもお腹一杯になりそうなサイズ☆




もくもくと、




もりもりと




食べる!!!




昨日同様、お腹は破裂寸前!!!!




でも本当に美味しかった~~~~~




そして会計☆




二日連続腹ってもらうなんてことは出来ないので、




「トイレ」といって退席してレジで会計したいと告げると一言・・・





「Already








「NOOOOOOOO!!!」








払おうとしても3人ともまったく受け取ってくれず






「完敗





最後は、「本当にいいの???」と繰り返しました。。。




僕は本当に幸せ者です☆




二日で3杯のクラブを食べました☆二回の夕食でおそらく3日分の量をを食べました☆




ありがとう☆RAYMONDさんとそのお友達達☆









「HAVE YOU TRIED DURIAN???」と・・・。




「無いよ~」と告げるとじゃあ行こう!!ということで




ついにそのときが来ました。




ドリアン初体験☆




しかもローカルの人でにぎわうドリアン屋台で☆



CIMG9951[1]



この写真で何か気づきました???




そう、ドリアンにはたくさんの種類があるんだって




観光客が多いエリアカットされて売っているのは、どの種類かもあいまいなので現地の人は買わないらしい。



たくさんのドリアン。全て同じに見える・・・。



CIMG9945[1]



その場でチョップして、味見してダメなものは安売りするんだって。地元の人は、良いものが見つかるまで選ぶらしい。



そうこうして選ばれたドリアンが自分の前に☆



CIMG9950[1]


CIMG9954[1]



始めて体験するその味は・・・





ん~~~~~~~・・・





ん゛ん~~~~~~~~~!!!




クリーミーでチーズのような・・・でも違う。




今まで味わったことのない何か、だね






「どう?」と嬉しそうな表情で僕を見るRAYMONDさんとその友達☆







「食べれるよ~!!!食べれるっっっ!!!!!」






「でも・・・僕はQUEENのほうが好きだな








そう。ドリアンはフルーツの王様、そしてマンゴスチンが女王様☆




CIMG9956[1]





本当に食べれなくはない味でした。。。ただ、好きか?おいしいか?と聞かれると「YES」とは言いがたい、そんな感じでした。




でも、さすが王様、強烈なインパクトがあります。食べた後ゲップが出て、常にあなたの体臭が口の中に広がります!(笑)





2種類のドリアンをいただきました☆


これと・・・もう一つ忘れちゃいました。ごめんなさい。。。
CIMG9955[1]




ドリアンを食べた後は、お腹が熱くなるから水をたくさんのみな!!!とRAYMONDさん☆





ドリアンを食べた後は、ちょっと復活したTSUMUを拾って、夜の市内観光をしてくれました~☆




クアラルンプールといえば【ペトロナスツインタワー】

CIMG9972[1]

CIMG9977[1]




そしてさらに・・・マレーシアの面白いデザート食べに行こう!!!と




カフェに連れてってくれました☆




Teh Tarik(ミルクティー)
CIMG9986[1]



Roti Tisu(ロティをティッシュのようにうすく焼いて形つくったデザート)


甘いものが好きな方は是非お試し下さい☆コンデンスミルクと砂糖がおいしい~


CIMG9987[1]



ロティーティシューを知ってから、れあれあ号のお気に入りとなり、何度も食べちゃいました!






いやぁ~本当に楽しかった~~~~~




RAYMONDさんとお友達、本当にありがとう




心から感謝してます




一人とは写真を撮るタイミングを逃してしまったので、もう一人とは記念に・・・



CIMG9989[1]



小島よしお似のとっても優しい方でした☆




今日も満腹、大満足





やっぱりローカルの人と接しないとおいしいものには辿り着きにくいね





今日も読んでくれてありがとう☆




ブログランキングに参加しています!




ポチをどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/27 06:55 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



